当イベントは終了しました。

一度仕組みができたらあとは待つだけ!オンラインセミナー活用法

2023年1月26日(木) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
一度仕組みができたらあとは待つだけ!オンラインセミナー活用法

あなたにお願いいしたいと言ってもらえるお客様に出会う仕組みが欲しくないですか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 フリーランス 勉強会 集客 働き方 オリジナルサービス 収入アップ ロードマップ 独立
事務局 一度仕組みができたらあとは待つだけ!オンラインセミナー活用法事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

********************

 

【最短1ヶ月で!】

理想のお客さまと収入を得る”仕組み”

を手に入れたいと思いませんか?

********************

 

 

■フリーランスに起こりがちな孤独感

フリーランスで仕事をしていると、

・集客

・お客様とのやり取り

・納品

・その後のアフターケア

 

この全てを、丸っと1人で行う必要があります。

外注できる仕事もありますが、起業初期はマンパワーで回すことが多いです。

そうなると… 

「孤独」を感じるんですよね。

 

 

1人でがんばって、無理して、

気付けばいつの間にかヘロヘロになって……

 

「本当はもっと!売上がほしいのに…」

「本当はもっと!心に余裕がある生活を望んでいるのに…」

 

気が付けば、売上や暮らしだけでなく、人生さえに満足できなくなり、ただただ疲労困憊な毎日。

 

せっかくフリーランスになったのに、こんな生活が続くとイヤになっちゃいますよね……

 

 

■頑張り屋さんだからこそ陥る罠

 

ケース①

「SNSからの集客しよう!」と意気込んで、

・いいね・フォロー回り

・毎日の投稿

 

……本当は嫌気がしてるけど、「やらなきゃ!がんばらなきゃ!」と頑張り過ぎてしまう。

 

 

ケース②

「1対1で話をすれば仕事につながる!」と交流会へ参加し、人脈作りに勤しむも思ったように仕事に繋がらない

 

……上手くいかない原因が自分じゃ分からない。

 

 

ケース③

「ご縁があってお仕事を受託できた!」けど、

・報酬額が安くて消耗

・関係を悪くしたくなくて、値上げできない

 

……「ほんとはもっと欲しいなぁ…」と不満を持ちつつ細々と仕事する毎日。

 

 

ケース④

「特定のプラットフォーム(ココナラ・Instagramなど)では何とか集客できたけど、その後に事業拡大できない。

 

「今のプラットフォームが使えなくなったら……」と、未来を想像して怖くなる。

 

 

これらは、起業初期によく陥りやすい罠の、ごくごく一部でしかありません。

 

 

■なぜ、頑張り屋さんほど空まわりしてしまうのか?

 それは、「目的地にたどり着くための仕組み」がないからです。

私たち人間の脳は、「現状維持が大好き」です。

これは、心理学でいうホメオスタシス効果なのですが、とにかく変化を拒みます。

 

この脳の性質に逆らって成果を出すためには 、「目的地がハッキリしていること」が必須条件。

 

でもこれだけでは「とにかく頑張る」という根性レースから逃れることができません。

 

そこに「理想のお客様と収入を得る仕組み」を合わせることで、空回りやとにかく頑張る生活から抜け出すことができるようになります。

 

■成果を出している人たちの共通点

 

成果を出している人たちには、必ずと言って共通点があります。

 ・変化を起こしてまで欲しい未来が、具体的に描ける

・やるべきことが具体的にわかる

・目的地の設定をしている

・仕組がある

 

例として、車のカーナビを想像してみてください。 

何となく「この辺りに行きたいなぁ〜」なんてフワッとした情報しかない状態だと、行き先を入力できないので、カーナビは使い物になりませんよね。

しかし、行き先が明確であれば、最初に入力するだけで後は何も考えなくても目的地に辿り着けます。

 ビジネスもカーナビと一緒で、明確な目的地が分かっていないと、なかなか成果には繋がりにくいんです。

 

もっというと、カーナビも単体では使えません。

運転免許証があり、車があり、行きたい目的地がある。

この手段と目的地があってこそカーナビはその力を発揮します。

 

移動手段として車を使い、目的地に行くまでにカーナビを使う。

その流れが“仕組み”です。

 

ついつい「今のトレンドはこれ!」「この集客方法なら売れる!」と聞くと、飛びついて疲弊してしまう人は、目的地が明確でないことと、目的地に行くまでの仕組みがないことが原因です。

 

目的地がハッキリすれば、複数あるルートから「自分が希望するルートを選ぶだけ」なんです。

 

あとはビジネスの仕組みに沿って行動していく。 

上手くいく人は、目的地に向かってコツコツと成果につながる行動を継続していけます。

目的がハッキリしておらず悩み続けてしまう人との差は、開く一方ですよね……

 

■誰でもビジネスの仕組みづくりはできる!

 

ここまで色々とお話しましたが、

つまり!!

目的地がハッキリさえすれば、あなたは最短1ヶ月で!理想のお客さまと収入を得る”仕組み”を作ることができるんです!

 

え?ビジネスの仕組みは??

と思ったかもしれません。

 

実はビジネスの仕組みって、テンプレートがあるんです。

テンプレートがあるビジネスの仕組みは「勉強すれば知ることができる」、後付け可能な知識です。

 それに対して目的地は、あなただけのものです。

 

あなたの内側にしか答えがありません。

 

ぜひ一度、ご自身の心の声に耳を傾けてみてください。

 

「その目的地に辿り着きたい理由は?」

 

「その目的地に辿り着いたらどんな未来になるの?」

 

 

■目的地を明確にしたいけど不安……

 

目的地をハッキリさせる必要はわかったし、「やってみたい!」と思ったけど、不安がある…… 

そんな方の為に、「かるて」ではセッションを通して、あなたの目的地の明確化と、辿っていけば良いルートを探すお手伝いを致します。

 

・1人では気づけなかったルートを提案してほしい

・目指すべき目的地を明確化したい

・ビジネスの仕組みのテンプレートを知りたい

 

こんな方は、ぜひ気軽に参加してみてください♪

 

きっとモヤモヤしていた気分が晴れて、身体も心もスッキリして、望んでいる成果を出していけますよ!

 

 

■■■実際にセミナーを受けた方の声

 

*K.O様(カウンセラー)

■Before

・SNSやストアカから集客し、1対1の対面販売のみ実施

・1回あたりに接触できる見込み客の数に限りがある

・法人化に伴い1対1に割ける時間が減少

→売り上げが減少し悩む

・自分の稼働時間を減らしつつ売上を増やしたい

・セミナーを開催しよう!と思いつつも、日々の忙しさから先延ばしに……

■After

「かるて」とのセッションを通して、みるみる変化されました!

具体的には、

・SNS以外での集客をスタート

・1対1用のセミナー内容を、対複数人用にカスタマイズして実施

・今までSNS・ストアカ頼みだった集客が、セミナーからもできるように!

・セミナー後の個別相談に来てくれた人の成約率はほぼ100%

・セミナー開催を重ねるごとに、売り上げUP

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■「はじめのだいいっぽセミナー」のご案内

目的地をハッキリさせると言っても、難しいことをするわけではありません。

 

とってもシンプルな手法を使って、あなたの「進むべきルート・目指す目的地」をクリアにしていきましょう!

 

【セミナー内容】

・理想のお客さまと収入を得る仕組みづくりのやり方

・目的地をはっきりさせるには?

・仕組みづくりの軸を「オンラインセミナー」におすすめする理由

・セミナー開催をぐっと現実的にするシンプルな方法

 

あなたとお話できることを楽しみにしています。

 

他のプラットホームから参加される方もいらっしゃいますので、ご了承くださいませ。

またできれば画面オン、音声ありで参加していただけると嬉しいです。
もちろん難しい場合は画面オフ、ミュートでのご参加も可能となります。 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナーに参加する
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年1月25日(水) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【理想のお客様と収入を得るビジネスの仕組みづくり】から【一度仕組みができたらあとは待つだけ!オンラインセミナー活用法】に変更しました。2023年1月20日(金) 11:15


RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る

もっと見る