当イベントは終了しました。

【初心者向け】すぐに使えるコミュニケーション講座

2024年3月12日(火) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【初心者向け】すぐに使えるコミュニケーション講座

【コミュニケーションにお悩みのある方は必見!】コミュニケーション能力を高めて、自分の収入UPや時間を有効に使えるようになるためのコミュニケーション講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 克服 緊張 収入 自己成長 スキルアップ 人間関係 あがり症 会話 プレゼン
事務局 【初心者向け】すぐに使えるコミュニケーション講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ キャリア・デザイン・サポート

イベント詳細

■概要
こんなことを思ったことありませんか?

☑人間関係をうまくいかせたい!
☑相手の意図をくみ取れるようにしたい!
☑物事をスムーズに進めたい!
☑思ったことをうまく伝えたい!
☑収入をあげたい!

私たちが何気なく使っているコミュニケーションの差で『豊かさ』は大きく変わってきます。そのコミュニケーションに不可欠な能力には、IQとEQがあります。

IQとは、「知能指数」(記憶、推理、判断)
EQとは、「心の知能指数」(共感、共鳴)
※自分と相手の感情を把握し、状況に応じて自分の感情をコントロールできる能力。

高いコミュニケーション能力を身につける(EQを高めていく)ことで、人生の「満足度」や「幸福感」を上げることにつながります。

もし高いコミュニケーション能力を身に着けることができたら...。
・どんな人間関係を築いていきたいですか?
・仕事の効率があがったらどうですか?
・自分が使える時間が増えたらどうですか?

本講座で、そのキッカケになれれば嬉しく思います。

●講座の内容
1.自己紹介
2.コミュニケーション講座(初心者向け)
3.シェアリング

●期待できる効果
☑人間関係が良好になります。
☑時間が有効に活用できます。
☑生産性が上がり、成果が出やすくなる。

●受講対象
・社会人

■お支払い
・講座の時間内に、PayPayもしくは、LinePayでお支払いをお願いいたします。
・PayPay支払いの方は、スマホ以外のデバイス(パソコン・タブレット)で受講をお願いいたします。
・講座内でのお支払いを行っていただきますので、円滑にお支払いができるよう、ご準備をお願いいたします。

■準備
 ノート
 筆記用具

●連絡事項
1.お申込み後に自動返信が届く設定しており、ZoomURLをご案内しています。
2.迷惑フォルダも併せてご確認下さい。
3.参加の際は、ビデオ設定・オン(顔出し)でお願いいたします。

■以下の方は参加をお断りしております
・ご自身で主催をされている方
・当講座と類似の勉強会を行おうとしている方
・マルチ商法をされている方
・反社会的勢力の方
・講座の内容に対して学ぶ意欲のない方



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【初心者向け】すぐに使えるコミュニケーション講座
Zoom
¥1,000 終了
募集期間:〜2024年3月11日(月) 22:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「キャリア・デザイン・サポート」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
40代/女性

話しやく聞きやすい

まとめるコツみたいなのを想像していましたが、もっと深いお話でした。もちろんコツもありました。日々の生活の中で意識して取り組み習慣化して要約力を身につけて行きたいと思います。ありがとうございました!

40代/男性

大事なポイントが学べる

話すことが嫌いではないがイマイチ口下手な自分には十分位の良い内容だったと思う。「なるほど」と思う内容を双方向にやり取りしながら進んだので非常に良かったと思う。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る