当イベントは終了しました。

【本を読む】朝活Zoom読書会!

【3/29 朝活読書会】2022年3月29日(火) 07:00〜08:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【本を読む】朝活Zoom読書会!

読書を継続したい…でも継続できない…を解決するため、仲間と一緒に読書をする時間をつくっていきませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 読書 習慣化 ビジネス 勉強 自己啓発 交流会 イベント 繋がり
事務局 【本を読む】朝活Zoom読書会!事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「毎日早起きして読書をしよう!」

何度も決意しては挫折してきました。

「なぜ続かないんだろう

 

こんな悩みはありませんか?

・早起きを決断しても続かない。

・仕事終わりは疲れていて、なかなか読書が続か ない。

・読んだ内容がなかなか頭に入ってこない。

・本に興味がある仲間がいない。

 

私は理学療法士として病院老健訪問リハビリと働き、現在は副業として睡眠栄養指導士としても活動しています。

最近は忙しく、仕事終わりに本を読む体力が残っておらず、すぐに寝落ちしてしまい、今までできていた大好きな読書ができなくなっていました。

 

そこで「早起きをして本を読もう!」と決意しました。

 

しかし朝が弱く、決意した3日後には諦めてしまい、また決意しては諦めてしまう日々を繰り返していました。

 

「どうしたら継続できるのだろう」そう悩んだ結果、答えが見つかりました!

 

朝活読書をする仲間約束し、

“一緒に”早起きすること

自分に強制すれば、継続できる

のではないかと!

 

そこで同じ悩みを抱えている人と一緒にできたらと思い、このコミュニティを作りました!

 

こんな利点があります!

・仲間と約束することで、強制力が働き、早起きを継続できる。

・朝の疲れていない脳を使えるので読書が進む。

・一人ではないので早起きの辛さが軽減する。

・読書のあとに、読んだ内容を軽くアウトプットする時間があるので、読んだ内容が定着しやすく、他の人の本の内容も学ぶことができる。

 

 

「早起きは三文の徳」ということわざがある通り、早起きすれば勉強の効率や年収が上がることが研究や調査によって明らかとなっています。

 

2016年、東京大学大学院の研究チームは「人の記

憶力が最も高まる時間帯は午前中」であるという

研究結果を明らかにしています。

 

プレジデント社が読者500人を対象とした調査を

行ったところ、年収400万円未満の人は朝型の人

3割程度だったのに対し、年収900万円前後の人

5割近くが朝型、さらに1400万円では6割以上が

朝型という結果が出たというデータもあります。

 

このような研究や調査にもあるように、朝に学ぶことは効率が良く、人生の豊かさにも繋がることが分かります。

 

さらに…

・生活リズムが整う。

・出会いが増え、職場以外の仲間ができる。

・前向きな気持ちになれる

・アウトプットすることで頭の中を整理する能力が高まり、コミュニケーション能力が向上する

・知らない本と出会うことができる。

Zoom開催の為、移動をする必要がなく、どこからでも気軽に参加できる。

 

読書は一番コストパフォーマンスの良い自己投資です!

 

みんなで習慣化していくことで成長し、これから

の長い100年時代をより良いものにするきっかけ

になれれば、これ以上の喜びはありません(^^)

 

【内容】

自己紹介、職業や参加したきっかけなど

②好きな本を読書(人数にもよるが約40分)

③読んだ内容のアウトプット(約5分)

④感想のシェア

 

 

【注意事項】

Zoomでの参加となる為、Zoomの使い方をあらかじめご確認下さい。

読書時間中はミュートをOFFにして下さい。

勧誘等の目的でのご利用はご遠慮下さい。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
朝活読書会
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年3月3日(木) 08:34〜2022年3月28日(月) 23:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【本を読む朝活読書会【読書好き集まれ!!】】から【本を読む朝活Zoom読書会\(^^)/】に変更しました。2021年7月5日(月) 22:52
  • イベント名を【朝活読書会【読書好き集まれ!!】】から【本を読む朝活読書会【読書好き集まれ!!】】に変更しました。2021年7月4日(日) 19:31


RSS

終了
イベント参加 1/4

もっと見る