当イベントは終了しました。

自走するチームが自然に生まれる「組織づくりの最適解」セミナー

2022年11月19日(土) 12:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自走するチームが自然に生まれる「組織づくりの最適解」セミナー

経営者・起業家限定。組織マネジメントに悩みを抱えているあなたに、自走する、最強チームの作り方を伝授する、少人数制の対話型オンラインセミナーです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ マネジメント チーム 人材育成 リーダーシップ 組織づくり コミュニティ 組織 起業家 経営 オンライン
事務局 合同会社エースプロモーション    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

自走する組織づくりの最適解がここに…!

なぜミスが多いのか?ミスがなくならないのか?
なぜ、数字を追えば追うほど結果が出ないのか?
どうすればチームのモチベーションを高められるのか?
社員が、チームが、自ら動き、結果を出すには?
働くことに「希望」「幸せ」「やりがい」を見出してもらうには?

世界を舞台にベンチャーから大企業、政府組織までも相手に
ビジネスをしてきた経験と、経験に裏付けられた豊富な知識によって
解き明かされる、「組織づくり」のための超実践的メソッドを公開!


 

セミナーでお伝えする組織づくりの5ステップの
ポイントのみをここでお伝えします。

これらをどのように実践し、どのように今の組織に
浸透させ、効果を発揮していくのか?はセミナーにて!

◆組織づくりの5ステップ◆

ステップ 1  土台づくり

組織づくりでは「価値観」が非常に重要です。何のためにこの仕事をしているのか、例えば企業理念や経営理念、組織の「ルール」や「思い・ビジョン」といった部分を、まず明確にしなければいけません。

ステップ 2  マスターマインド

「チームの力は1人の天才を上回る」という言葉もありますが、ただ人が集まっているだけの集団というのは「グループ」であって、「チーム」とは似て非なるものです。

「チーム」を作ることができれば、自分よりも能力のある人を味方につけることも可能になっていきます。

1つのゴールに向かって想いを共有できる協力者、マスターマインドが、組織づくりには絶対に必要となってきます。

ステップ 3  自走式への仕組みづくり

自分が何もしなくても組織がうまく回り出す仕組み。組織拡大においては、「仲間が仲間を」「強力なパートナーを」勝手に連れてくる、巻き込める仕組みを、どう構築していくかということになりますが、実はステップ1でしっかりとした価値観やビジョンの共有ができていると、これは誰でもできてしまうんです。

ポイントは「人」。その人がどんな役割でどんな貢献をできるのか。それがその人にとってどんな喜びにつながるのか…?

詳しくはセミナーでお話しします。

ステップ 4  トップのコピーを作る

想像してください、従業員100名の会社があったとして、100名全員が社長のコピーなっていったとしたら、最強の組織になると思いませんか?

僕の塾や事業の経営においても、非常に重要な考え方ですが『大切な人の「大切な人やもの」を、どうやったら大切にできるか』という、この考え方を組織の中に入れていくことで、トップのコピーが作られていくのです。

ステップ 5  リーダーを育成する

組織は「人」で成り立っています。それぞれの人の価値観をしっかりと理解してあげて、彼らが本当に求めている感情というか、遺伝子のようなものに基づいて、居場所、役割を手渡してあげる。

そうすることで「大切にされている」、「認められた」という肯定的な感情を持ち、かつ、目標達成に向けて自分自身はもちろん、周囲にプラスの影響を与えることができる「自立したリーダー」を作ることができるようになります。


 

ご説明してきた組織づくりの方法は、とてもここでは話しきれません…

かつ、「あなたにとっての最適解」をお伝えしたいと思いますので、
双方向でコミュニケーションを取りながら進める、対話重視のセミナーに
ご参加ください!

セミナーの中でお話しする内容は…(一部抜粋)

・真のビジネスオーナーとは何か?
・あなたの人生を豊かにする資産について…
・自走式でまわる組織・コミュニティのメリットとは?
・自走式でまわる組織作りのための5ステップ徹底解説
・あなたにあった組織づくり、チームづくりの仕方とは?

など…

日程は以下の通り。対話形式で進行する関係で、各回5名までの少人数制です。
お席がすぐになくなってしまう可能性もありますので、お早めにお申込み下さい。

日程 開催地 残数
11月16日(水) 12:00〜15:00 オンライン 5名
11月19日(土) 12:00〜15:00 オンライン 5名
11月21日(月) 12:00〜15:00 オンライン 5名
11月26日(土) 12:00〜15:00 オンライン 5名
11月27日(日) 12:00〜15:00 オンライン 5名
11月28日(月) 19:00〜22:00 オンライン 5名

※セミナーはzoomを使って行います。参加者様お一人お一人とお話ししながら進めていきますので【顔出し・声出し参加必須】です。

参加費:特別無料



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料参加券
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年11月19日(土) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り5

もっと見る