当イベントは終了しました。

学生限定|渋谷スクランブルスクエア★IT会社CEOから直接教わる自己分析ワークショップ

【ワークショップ】2022年7月29日(金) 18:30〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
学生限定|渋谷スクランブルスクエア★IT会社CEOから直接教わる自己分析ワークショップ

就活で一番初めにやることは?それは自己分析だと定義します。一緒に考えながら自己分析ができると嬉しいと思っています。

会場 株式会社オリジナルプラン本社
住所 東京都東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクウエア 39F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 学生交流会 学生限定 自己分析 ワークショップ 学生
事務局 株式会社オリジナルプラン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

今回のワークショップを企画している株式会社オリジナルプランで代表取締役兼CEOをしている西田です。このワークショップは学生と話をしていく中で下記悩みがあることに気付き、それを改善しようと思って企画しました。

『自己分析ってどうやったら良いか分からない』
『自己分析してみたけどなんか違う』
『人の意見を取り入れながら自己分析を完成させたい』

是非一緒に考えましょう
開催する思い
4年間インターンを会社で扱ってきている中で見えてきた1つの共通点があります。それは自己分析がどこまで出来ているかで「就職が成功する」かが決まります。多くの学生は自己分析が中途半端で、したつもりになっていると言うことです。

「人に喜んでもらう事をしたい」
「働く仲間が重要だと思う」
「学校イベント、バイトをベースに自己分析している」

これでは人事が聞いても「またこのパターンね」ってなっちゃいます。ではどうすれば良いのでしょうか。それを一緒に考えるワークショップとなります。

実施内容

自己分析を始める前の説明 10分
自己分析スタート 30分
西田からのフィードバック 20分
グループでシェア 20分
交流して各自解散

受付開始
開始15分前 ※時間厳守
遅れる場合は開始前に連絡お願いします。
連絡なしに時間を過ぎる場合はワークショップを開始しているので施設に入れません。

参加費用
無料

開催場所

株式会社オリジナルプラン
渋谷スクランブルスクエア39F

株式会社オリジナルプラン
事業の柱は2つ
・人材事業
・DX事業
「人とテクノロジーの協和」を目指している会社です。

長期インターン
イノベーション領域と既存ビジネス強化を学生と一緒にやっています。

・学生インフルエンサー事業
・セミナー集客
・オウンドメディア
・ナーチャリング

当社インターンに興味があれば当日気軽に聞いてください。

 



開催場所

株式会社オリジナルプラン本社東京都東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクウエア 39F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自己分析ワークショップ 無料 終了
募集期間:2022年7月27日(水) 19:00〜2022年7月28日(木) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る