当イベントは終了しました。

【新宿駅】初心者向け『金持ち父さん』実践読書会

2024年3月29日(金) 19:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【新宿駅】初心者向け『金持ち父さん』実践読書会

金持ち父さんの本を参考に、収入やライフスタイルを高めるためにやるべきことなどを学び合えるイベントです。

会場 サンマルクカフェ新宿新南口店
住所 東京都新宿区新宿4-1-1    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ ビジネス書 お金 マネーリテラシー 働き方 収入源 労働収入 権利収入 不労所得 オーナー ESBIクワドラント
事務局 金持ち父さん実践会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 金持ち父さん実践会

イベント詳細

「金持ち父さん」シリーズは、世界的に有名なビジネス書です。
この本には「お金と時間のバランスの取れた自由な生活」や、「サラリーマン以外の収入の得方があること」などについて書かれており、その内容に引き込まれる人は多いと思います。

私もその一人で、金持ち父さん貧乏父さんを読んで自由に憧れました。
しかし本を読んだだけでは「結局なにから始めたらいいのかわからない」「行動してみたけどこれでいいのかわからない」という壁にぶつかり、ひとりでは限界がありました。
そんなとき、勉強会や講座に参加しなさいと書いてあるのを見て新しい人に会い始めてから、一気に自由への道筋が見えてきたことを覚えています。

この会では、「金持ち父さん」シリーズをもとに、働き方の変え方や、人生の選択肢を広げるための方法について学び合います。
主催者も新しい人から学ぶのが不安だったので、そういう方こそ参加しやすい会になるよう配慮しています。

 

【こんな方におすすめです】

・金持ち父さんシリーズに影響を受けたことがある方
・サラリーマン以外の働き方も真剣に考えてみたい方
・金持ち父さんを読んだが周りで話せる人がいない方
・会社員とは別の副収入が必要だと感じている方
・読書会や勉強会に参加したことがない方

 

【会の内容】

1.主催者自己紹介
2.「金持ち父さん貧乏父さん」おさらい
3.お金の管理と"資産"の定義
4.世の中の4種類の働き方
5.ラットレースを抜けるための行動のヒント
6.感想、質問、アウトプット

 

【会場】

[新宿]サンマルクカフェ新宿新南口店
会場の詳細はお申し込み後にメールで連絡します。変更がある場合があります。

 

【注意事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士の連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です

 


【主催】

写真1

渡邊 海稀(わたなべ みずき)
28歳、愛知県出身。
大学進学で上京するも、学生の先には会社員生活しかないという現実を受け入れられず、早々と中退。その後6年間、スーパーマーケットのフリーターに従事。
コロナによってスーパーという職業の安定性に気づき、「もしかしたら一生この店で終わるかもしれない」と感じたことをきっかけに、働き方や収入の得方について学び始める。そのとき「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、経済と時間のバランスの取れた自由を得るために行動を開始。

現在は派遣社員をしながら不労所得を築く傍らで、「なにから始めたらいいかわからない」という人々に向けて勉強会や講座を開催している。


 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

サンマルクカフェ新宿新南口店東京都新宿区新宿4-1-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
『金持ち父さん』読書会 無料 終了
募集期間:〜2024年3月29日(金) 01:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「金持ち父さん実践会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/男性

FIREは興味はありましたが、怪しいこともあるだろうと思ってなかなか行動できませんでした。
今回勇気を出して参加してみましたが、全然そういったことはなくて、皆さんごく普通のところからいろいろな悩みがあって、真剣に始めていくものなんだとわかりました。
参加してよかったです!

40代/男性

勉強になりました。

講師の方の柔らかな対応がとても良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

参加ありがとうございました。
ひとつでも気づきを渡せていれば幸いです。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る