当イベントは終了しました。

お気に入り本を語ろうの会 IN 神戸

2022年4月22日(金) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
お気に入り本を語ろうの会 IN 神戸

満足度9割以上!次も来たくなる読書会!!

会場 グリーンベリーズ コーヒー 三宮駅前店
住所 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 サンシティビル 2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 お気に入り本を語ろうの会 IN 神戸事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

写真4 

《読書会って何するの?》 

当日は、下記のように会を進めます。

① 会の説明
② 自己紹介(お名前、ご職業、参加した目的など)
③ お持ちいただいた本をプレゼン
④ 本の内容について話し合い
⑤ ③, ④を人数分繰り返す
⑥ 感想のシェアリング

写真6

《主催者はどんな人?》  

写真5

こんにちは!
"お気に入り本を語ろうの会" を主催している三宅と申します!
性別:男
年齢:31歳
出身:兵庫県
趣味:読書、英語、テニス
仕事:会社員
 年間100冊以上の本を読んでいます。
グローバルに活躍したい夢があるので、英語も勉強中!
インスタでもおすすめ本などを掲載しております!
インスタはこちらから! 

 

《なぜやっているの?》 
会社員として働いているといろいろな課題にぶつかります。タスク処理、タイムマネジメント、プレゼン力、ファシリテーション等のビジネススキルはさることながら、日常の悩みの処理やコミュニケーション能力について課題を感じていた時、多くのことを教えてくれたのが本でした。

本を読んで...
✔︎変に悩まなくなった
✔︎自信がついた
✔︎いろんな角度から物事を考えられるようになった
✔︎勉強の効率が上がった
などなど、読書による効用は本当にすごいと思っています。
約半数の人が1ヶ月に1冊も読まないというデータを見た時に「もったいない!」と思いました。
『本の凄さ、楽しさを少しでも多くの人に伝えたい!』という気持ちで読書会を開催しています。
あなたも読書会に参加して、本の凄さを体感してみませんか? 

《読書会であなたに訪れる変化》
読書会って何が良いのか?
読書会に参加していて、実感している効果を3つのポイントについてまとめました。

  1. 圧倒的なアウトプット力がつく
  2. 読書の質が上がる
  3. 世界が広がる

どういうことか、一つずつ見ていきましょう!

  1. 圧倒的なアウトプット力が身につく 

僕も人前で話すことが苦手で、プレゼンも得意ではありませんでした。
会議でプレゼンするのも憂鬱で仕方なかった。 

それはなぜか?
単純な話で、アウトプットの機会が足りていなかったからです。 

練習しなければできないのは当たり前。
この会では、お持ちいただいた本について3〜5分程度で紹介をしていただきます。
この練習を繰り返すことで、自然と人前で話すことも苦ではなくなりました!
むしろ、自分の読んできた内容を話すのが楽しくて仕方がない!
きっとあなたもそうなってくると思います。

  1. 読書の質が上がる

こんな経験はありませんか?
✔︎せっかく本を読んだのに、3日後には内容を覚えていない・・・
✔︎読んだけど、何もプラスにならなかった・・・
僕がまさにそうでした笑
読書会を始めアウトプットをするようになってから、インプットの質が上がったのを実感しています。
読書会でどうやって紹介しようかな?と考えながら読むことによって、めちゃくちゃ考えながら能動的に読書をするから、自然と頭の残り方が違います。
読書会を意識することで、読書の全体の質がかなり上がりました。

  1. 世界が広がる

読書会には、様々なバックボーンを持った方が参加します。
 そうすると「絶対に自分では手に取らないだろうな」という本の紹介を聞く機会が多くあります。
例えば、分厚い専門書だったり、マイナーな絵本だったり・・・
全く自分の興味のなかったジャンルなのに、紹介を聞くと読みたくなる。
そんな経験がたくさんありました。
これって、自分の世界が広がっているっていうこと。
僕も読書会に参加する前は、偏ったジャンルの本しか読まなかったのですが、今では経済/哲学/歴史/心理学と興味の幅を広げることができました。
あなたにも、きっとまだ知らない世界がたくさんあるはず!
あなたも世界を広げませんか?

 《読書会詳細》 
場所:TBD
参加費:500円:現地でお支払いいただきます
持参物:紹介する本一冊
    ノート、ペン
 ※若い人たちの学び場として、20代、30代の方のみのご参加を受け付けております。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
さぁ、ここまできたら申し込みをするだけ!

 『申し込みボタンを押す→必要事項を記入する→申し込む』で完了させてしまってください!

それでは、読書会でお会いしましょう!

写真2



開催場所

グリーンベリーズ コーヒー 三宮駅前店兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 サンシティビル 2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥500 終了
募集期間:〜2022年4月21日(木) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【読書と学びの読書会 IN 神戸】から【お気に入り本を語ろうの会 IN 神戸】に変更しました。2022年4月12日(火) 20:26


RSS

終了
イベント参加 3/6

もっと見る