当イベントは終了しました。

【今だけ無料で受付中】TOEICのお悩みを解消します!英語コーチの無料コンサル

2024年3月3日(日) 12:00〜12:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【今だけ無料で受付中】TOEICのお悩みを解消します!英語コーチの無料コンサル

TOEICのスコアがなかなか伸びない、TOEICの勉強の仕方が分からないなど、TOEICの悩みにお答えします!一人で悩まずに、お話を聞かせてくれませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 英語 英語学習 TOEIC TOEIC学習 リーディング リスニング TOEIC対策
事務局 おとなの英語予備校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

TOEICで困っていることはありませんか?

 

単語が覚えられない・・・

中学のときから英語は苦手だった・・・

TOEICのスコアが伸びない・・・

会社でTOEICが求められて途方に暮れている・・・

買ってそのままの教材がたくさん眠っている・・・

英会話スクールで挫折した・・・

そもそも何を対策すればいいのか分からない・・・

どうしても勉強が続かない・・・

文法がよくわからない・・・

 

どんな些細なことでも大丈夫です!

ぜひご相談にお越しください。

 

僕自身もこれまで英語学習のいろんな壁にぶつかってきました。

(ちなみに今でもよくぶつかります(笑))

 

僕はかつて勉強で挫折し、高校を中退しました。

何とか自分の人生を前に進めたくて、

留学を決意しアメリカの高校に通い始めたのですが、

最初はホームシックに苦しみました。

 

その後も数ヶ月の間、ずっと言語と異文化の壁に悩まされ続け、

相手の話していることが分からない、自分の伝えたいことを伝えられないという状況を何度も経験しました。

それでも、現地の友だちや学校の先生、ホストファミリーや留学先で知り合ったさまざまな人たちに支えられて何とか高校を卒業することができました。

大学で英語英米文学科に進学し、英語を本格的に学び直し、

在学中に再びアメリカの大学で1年間“英語学”を学びました。

 

社会人となってからも、いろんな資格試験を受けて、

何度も挫折を味わい試行錯誤しながら、

地道に自分のペースで英語力を伸ばしてきました。

 

また英語指導者としても、

これまで小学生から60代の方まで、1,500人以上の英語学習者をサポートしてきました。

その中には日本人だけでなく、400名以上のアジア各国の方もいらっしゃいました。

 

現在も、社会人と大学生を中心に英語の指導をしていますが、

多くの方が何かしらの悩みを抱えています。

 

英語学習者のみなさんと接して、

いろんな相談を受けていく中で、僕自身が気づかされることがたくさんありました。

 

表面的には同じような悩みを抱えているように見えても、

これまで誰一人、その性質が全く同じだったということはありません。

 

例えば、「TOEICでスコアが伸びずに困っている」という人はたくさんいますが、

その原因は一人ひとり違っています。

それだけではありません。

今の英語力やメンタルの状態なども全然違います。

 

細かく見れば現状はそれぞれ違っているんです。

つまり、解決策も誰一人として同じにはなりません。

一人ひとりの課題を突き止め、それに合った解決策を見つける必要があります。

 

結局のところ、英語力をカンタンに伸ばす魔法はありません。

あなたに合ったやり方で、地道に積み上げていくしかないんです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

TOEICで困っていることがあれば、

一人で悩まずに、ぜひご相談ください。

 

 写真1

講師紹介:

谷口 翔太

株式会社おとなの英語予備校 代表取締役|講師兼アドバイザー

☆全国通訳案内士国家資格

☆英検1級

☆TOEIC985点(*IIBC AWARD OF EXCELLENCE受賞)

   *TOEIC4技能全てにおいて高得点を取得した者に贈られる賞

 

<著書>

『人気英語コーチが教える!英語コンプレックスを克服するための20の思考』

『人気英語コーチが教える!あなたの思いを伝える英文法の本当の使い方』

 

地元の高校を中退後、アメリカに単身留学。自身の留学経験から“英文法”の重要性を認識し、アメリカの高校を卒業後大学で英語学を学ぶ。

学習塾、予備校、ビジネススクールなどを経て、東京都中央区日本橋に「おとなの英語予備校」を開校。主に初級者向けのレッスンを行っており、特に英文法、英文解釈指導に定評がある。

また英語の本質をついたわかりやすく楽しい授業は、数々の企業の語学研修や大学の講義でも高い評価を受け続けており、大好評となっている。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
TOEIC無料コンサル3/3
Zoom (締切日: 2024-2-28 23:59)
無料 締切
募集期間:2024年2月12日(月) 10:00〜2024年2月28日(水) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了