当イベントは終了しました。

【忙しい人のための】「キャッシュフローゲーム」in 名古屋!!

2024年4月13日(土) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【忙しい人のための】「キャッシュフローゲーム」in 名古屋!!

将来に備えて時間を投資し、節約より優れたお金の使い方を学んでみませんか?キャッシュフローゲームで人生を変える金融知識を短時間でギュギュッと体験学習しましょう!

会場 中村生涯学習センター
住所 愛知県愛知県名古屋市中村区鳥居通3丁目1-3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己啓発 セミナー キャッシュフローゲーム スキルアップ ロバート・キヨサキ 家計 お金 マネー 経済 愛知
事務局 ライフストラドル2030    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

キャッシュフローゲームについて興味を持たれる方の多くは、
ロバートキヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズ
読まれていらっしゃるのではないでしょうか。
(もちろん読まれていない方も大歓迎です!)
マネーリテラシー、ファイナンシャルIQ、
お金について小学生までが学んで知識を高めている時代に
大人の我々が何も知らないというのはカッコがつきませんよね。
 
キャッシュフローゲームと、両学長などの名著を読んだり
YouTubeを観ることとの最大の違いは体験できることです。
頭でわかっていても、投資やレバレッジは怖い、
小遣い程度ならともかく大きな投資なんてできない。
それが日本人の正常な感覚で、文化とさえ言えます。
頭の理解で金持ちの感覚を身につけるのは、中々難しいものです。
でも、ゲームなら?
10万ドル札が飛び交うゲームでアパートを一棟買いした時に、
あなたはすっかり起業家・投資家気分になれるでしょう!
その実感から得られる学びは本や動画には無いものです。
 
さて、それではキャッシュフローゲーム会に行こう、
というところでこんな不安がありませんか
①「色々開催されているけど、どの会に参加しようか」
②「なんか変な人たちの集まりで勧誘されまくったらどうしよう」
③「わざわざ休日に出掛けて行って、何時間も“お勉強“に費やすのもな〜」
せっかくですから、安心してご参加いただけるように一つずつ
よくある不安についてお話ししたいと思います。
 
①「色々開催されているけど、どの会に参加しようか」
これは告知文に対して、直感的に「いいな」と感じたところで選ぶしかありません。
できることなら、きちんとキャッシュフローゲームについて学び、
説明できる人が運営できるゲーム会の方が良いのですが、
ただの人生ゲームもどきのお遊びで終わるか、
体験型教材として学びを多くできる開催者かというのは
募集文から読み取ることは難しいです。
安心を解くと豪語しておきながらすみません。
①についてはケセラセラとしか申せません( ^ω^)・・・。
 
②「なんか変な人たちの集まりで勧誘されまくったらどうしよう」
変な人。お金のセミナーを受けるときの最大の不安にして危険!
が、実際のところ、当会に限らずそんなセミナーは滅多にありません
告知サイトで堂々とそんなことをすれば後日参加者から苦情が来てすぐに
アカウントが凍結されてしまうことでしょう。
強いて言えば、他の参加者から
「起業家の知り合いがいるんだけど、お家に行って話を聞いてみない?」などと
言われてホイホイついていくような方(私です)は注意していただきたいです。
まあ私がそういう場に行った時でさえ、別になんともありませんでしたが。
 
③「わざわざ休日に出掛けて行って、何時間も“お勉強“に費やすのもな〜」
時間。それが最大の問題です。
貴重な休日を投資するからには有意義な時間にしたいですよね!
ここは目的意識を明確にしていきましょう。
もしあなたが、キャッシュフローゲームで学べさえすれば良いという
ストイックな方なら当会が最適です
なぜなら2.5時間以内という東海エリア最短時間を誇るゲーム会だからです。
しかし、中身には一切手を抜きません。嫌というほど知識を詰め込み、
終わる頃には詰め込んだ頭が重さを感じるくらい充実した時間をお約束します。
また終わった後、もう少しお話ししたいということであれば
1時間程度の短い時間でお茶でもできればと思います。
 
 
名古屋に遊びにいくついでに、ちょっとお勉強をしたい。
そんな方にも当会はオススメです。
12時までに終わる当会で“朝活“した後、
大須や久屋大通でランチするもよし、栄で遊ぶもよしです!
以前開催していた時は、午後に友人との約束や、
ギター練習のためのレンタルスタジオの予約を入れている方などもいました(笑。
ご褒美があれば、勉強にも身が入りますし、
勉強したという達成感は趣味の時間の罪悪感も取り払ってくれます
まさに一石二鳥!
 
 
当会は10年以上前に東京で始まり大阪や名古屋、
福岡などに広まったゲーム会の流れを引く、
歴史とノウハウのある会です。
開催を再開してから最近では毎週のようにお申し込みいただいています。(当ページ以外からのお申し込みも多いです。)あなたもぜひ一緒にプレイしてみませんか?
 
告知文にビビッときた方はぜひお申し込みください!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
なお、ゲームの開催は基本的に区民館など公的設備の会議室を利用して行います。
 
キャッシュフローゲーム会の予定と持ち物
ゲーム会の流れは大まかに
・ゲーム前解説:約30分
・ゲームプレイ:約90分
・ゲーム後解説、振り返り:約30分
となっております。
 
持ち物は
・会費1,000円(1ヶ月分の会費になります。個人情報不要で特典いっぱい!)
・筆記用具
・計算機(スマホ可)
 
となります。


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

中村生涯学習センター愛知県愛知県名古屋市中村区鳥居通3丁目1-3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム ¥1,000 終了
募集期間:〜2024年4月12日(金) 20:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベントチケット「キャッシュフローゲーム」のチケット名を【キャッシュフローゲーム ※東生涯学習センター開催になります】から【キャッシュフローゲーム】に変更しました。2024年3月29日(金) 19:43
  • 募集終了日時を【2024-04-12 20:00:00】に変更しました。2024年3月29日(金) 19:43
  • 会場名を【名古屋市内の公共施設】から【中村生涯学習センター】に変更しました。2024年2月6日(火) 22:44


RSS

終了
イベント参加 0/6

もっと見る

もっと見る