当イベントは終了しました。

ゲームを通じてコミュ力試し!あたなのコミュ力どんなもん?

【関西大学前 7/15 10:40~】2022年7月15日(金) 10:40〜11:10

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ゲームを通じてコミュ力試し!あたなのコミュ力どんなもん?

誰でも出来るとっても簡単なゲームでコミュニケーション力をためしてみませんか?

会場 GARDEN関大前(関西大学正門から徒歩1分)
住所 大阪府吹田市千里山東1-9-13    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 人間関係 会話力 傾聴力 質問力 ゲーム
事務局 Attract(アトラクト)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Attract

イベント詳細

ゲームを通じてあなたの「コミュ力試し」してみませんか?

はじめまして。Attract(アトラクト)です。
私たちは企業向け・個人向け・就活生向けのコミュニケーション講座を開催しております。

現在、私たちは新たなコミュニケーション講座を作りたい!と、様々な挑戦を行っています。そんな中で、取り組んでいるのが「コミュニケーションゲーム」のブラッシュアップ

これまでに年間100名以上の方にご参加いただいた「コミュニケーションゲーム」
このゲームをより良く改良するためにはどうすればいいのか…更に沢山の方に挑戦して
いただき生の声を聴かせていただきたいと思い、無料体験会を開催することになりました。

「コミュニケーション力には自信がある!」と言う方も「コミュニケーションは苦手…」と言う方も、とても簡単なゲームですので、ぜひ挑戦してみませんか?

 

求む!挑戦者!!

挑戦していただくのは、誰でも出来るとっても簡単なゲームです。
手元にある図形を相手に「ことば」だけで伝えていただくだけ。
さて、あなたは時間内に相手に図形を正しく伝えられるでしょうか。
あなたの「ことば」は相手に伝わるのか。ちょっと試してみませんか?

 

ご友人との参加大歓迎!

体験時間は30分程度。
お友達とお出かけ途中に。
学校の授業の合間に同級生と。
などなど、ご友人との参加も大歓迎です。

 

我こそは!と思ったあなた!
ぜひご来場ください。
あなたの挑戦、心よりお待ちしています!

 

 

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

GARDEN関大前(関西大学正門から徒歩1分)大阪府吹田市千里山東1-9-13


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット 無料 終了
募集期間:2022年7月12日(火) 00:00〜2022年7月14日(木) 15:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「Attract」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
30代/女性

気軽に楽しみながら学べるイベント

受付時から笑顔で迎えてくださり、安心して参加できました。普段、部下とのコミュニケーションに困っていたこともあり、今回参加したのですが自分の癖や伝わらない理由を知ることができました。相手の理解度の問題だと思っていたことが、そうではなく自分の話し方、伝え方にも問題があったということを気付けたのが一番大きな学びだと思います。教えていただいたことを早速実践していき、コミュニケーション力をあげていきます。先生が担当されているコミュニケーションの資格講座にも興味があるので、またぜひ他の講座にも参加したいと思います。ありがとうございました。

30代/女性

楽しく学べる講座でした

説明を聞いた時は簡単なゲームだと思いましたが、実際にやってみるとルールが難しいとかではなく、言葉だけで相手に物事を伝える難しさをひしひしと感じました。普段の生活に置き換えたときにはどうだろう?と考えたところ相手が理解してくれないと思っていたことも、自分の伝え方の癖が原因だったのかと気付きました。改善策も教えてもらえたので、実践してみたいと思います。また機会があれば他の講座も受けてみようと思います。ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 0/10


もっと見る