当イベントは終了しました。

ストレスマネジメントの勉強会 ~導入編~

2024年3月31日(日) 20:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ストレスマネジメントの勉強会 ~導入編~

超ストレス社会の必修科目!ストレスマネジメントを身につけて何があっても冷静・温厚・理想的な対応を!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ ストレス ストレスマネジメント アンガーマネジメント 自己啓発 コーチング カウンセリング コンサルティング 自己実現 行動経済学 コミュニケーション
事務局 ストレスマネジメントの勉強会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

まずはじめに、 こんなことないですか?
・「職場の人間関係が悪くイライラする」
・「仕事のプレッシャーでピリピリしてしまい、周囲の人に当たってしまう」
・「家族が言うことを聞いてくれず、いつも自分だけが頑張っている」
・「些細なことでもイライラしてしまい、つい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまう」
・「土日にストレス発散しても、月曜日が来ると『また一週間が始まる。』と落ち込んでしまう」
もし似たようなことがある方は、ぜひ最後までお読みいただき、
『ストレスマネジメントの勉強会』にご参加ください!


【セミナーの概要】
 現代社会は様々なストレスが溢れかえり、日常的にストレスに振り回される状況になってしまいました。
イライラして人間関係が悪くなったり、ストレスを抱え込んで気持ちが落ち込んでしまったり、ストレスからくる悪影響は、常に私達に降りかかってきます。
 ですが、そんな超ストレス社会の必須科目である、〈ストレスマネジメント〉を学び・身につけることができれば、あなたはストレスからくる悪影響を無くし、〈あなた自身〉や〈あなたの大切な人〉を〈ちゃんと大切に〉することができるようになります。
 具体的には、
・ストレスを受けてもイライラしなくなる
・嫌なことをされても冷静に対処できる
・イライラせずに家族、友人、同僚と落ち着いてコミュニケーションが取れる
・家族や子供に怒鳴ったり、ケンカせず、お互いにとって良い行動が取れるようになる
 このような事ができるようになれば、ストレスに悩まされて無駄に過ごす時間をなくし、今この瞬間に集中して、やるべきことや望むべき結果につながる時間を過ごせるようになります。
その結果、あなた自身や大切な人をちゃんと大切にでき、充実感あふれる幸せな未来が手に入る。
こんな未来がストレスマネジメントを学ぶことで確実に手に入るとしたら、一度学んでみる価値はあると思いませんか?

【セミナーの内容】
①<超ストレス社会の現状と問題点>がわかる
   ー 統計データでストレス社会の現状がわかる
   ー ストレスがあなたに引き起こす問題がわかる
   ー ストレスが引き起こすお金の問題がわかる
   ー 何よりも、ストレスはあなたと大切な人の命に関わる問題であることがわかる
②<なぜ我々はストレスに振り回されてしまうのか>がわかる
   ー 実はほとんどの人が知らない、ストレスに隠された正体がわかる
   ー ストレスに振り回されてしまう原因がわかる
③<ストレスマネジメントを身につける3ステップ>がわかる
   ー セミナー内で詳しく解説します!!


【セミナーの特徴】
 適宜参加者の皆さんの状況や意見をお聞きしながら解説していくので、その場でストレスマネジメントを実践しながら学べます。

【特典】
 セミナー参加者特典として、ストレスマネジメントに役立つ、チェックリストとワークシートを配布いたします。
 何度でも使え、日々ご自身のストレスマネジメント能力をアップデートしていくのに役立つ内容なので、特典をもらうだけでも十分価値があります!
 お楽しみに!!


【講師自己紹介】

(ここから先は、このセミナーに興味のある方だけお読みください。)

 はじめまして。講師の藤田誉久(たかひさ)です。
『ストレスマネジメントの勉強会』の案内をお読みいただきありがとうございます。
 私自身、現在はストレスマネジメントを身につけて、ストレスを受けても毎日をポジティブに過ごす事ができています。しかし、8年前は毎日ストレスを抱えていてうつも経験しました。
 少し私のストーリーをお話させてください。

 私は、理学療法士として新卒で病院に入ってから3年目まで、上司からパワハラを受けてうつを経験しました。
当時は、仕事に行くのが憂鬱で、上司と話をするときは緊張する。鼓動が早くなる。びくびくする。それを注意されてまた緊張する。という悪循環になっていました。

 ある日、晩ごはんを食べていたらふと気がついたんです。

─────────────────────
「あれ?味しなくね?」
─────────────────────

おかしいなって思ってもう一口食べてよく噛んでみてもやっぱり味がしないんです。
好きなテレビが点いていても全然見てなくて、少しも面白く感じないんです。

─────────────────────
「あれ?これなんかで聞いたことあるな?」
─────────────────────

幸いにも医療系の仕事なので、なにかの症状だと気づいたので調べてみると、うつということがわかり、その場でスマホで簡易的な検査をしてみたところ、

─────────────────────
『あなたは中等度のうつの怖れがあります』
─────────────────────

と表示されました。
すごくショックを受けたとともに、スッと納得したのを覚えています。
今思えば、その時気がつけただけ運が良かったと思います。

 ただ、うつとわかっても職場の人や家族には打ち明けられず、一人で抱えながら3年間を過ごしていました。
私の人生の中でどん底の3年間でした……
 その後、自分でストレスマネジメントを学び、経験し、試行錯誤しながらうつを克服し、ストレスに悩まされないようになることができました。

 当時を振り返り、今改めて思うのは、

────────────────────────────────────────
「もっと早く、正しいストレスマネジメント能力を身につけていれば良かった」
────────────────────────────────────────

ということです。

 休みの日にストレス発散しても、誰かに愚痴をこぼしても、やけ酒しても、その場しのぎでしかなく、いつまでもストレスに悩まされ続けていました。
似たような経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 だからこそ、正しいストレスマネジメントを身につけて、一刻も早くストレスから開放されて、〈あなた自身〉と〈あなたの大切な人〉をストレスから守り、充実感あふれる幸せな毎日を手に入れていただきたい!!
と、本気で思っています!!

 ぜひ、『ストレスマネジメントの勉強会』に参加していただき、一緒に学び・実践していきましょう!!
 あなたに会えるのを楽しみにしています。^^



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月30日(土) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る