当イベントは終了しました。

【秋葉原開催】~自由な働き方を叶える~初心者のための副業講座

2024年4月6日(土) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【秋葉原開催】~自由な働き方を叶える~初心者のための副業講座

自分らしい生き方・働き方を実現するための、ちょっとしたい秘訣をお伝えします♪

会場 カフェ・ベローチェ 秋葉原駅前広場店
住所 東京都千代田区神田松永町104 TSKビル1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 副業 副業セミナー 女性副業 在宅副業 自由な働き方 副業 起業 働き方 フリーランス 独立
事務局 東京起業家スクール    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京起業家スクール

イベント詳細

★初めに

新型コロナウイルスの影響により、働き方やライフスタイルに対する考え方にも多様性が生まれています。

そんな時代になり、「もっと自分の可能性を試してみたい。。。!」と考えている方も多いのではないでしょうか。
働き方の多様化も進み、本業と並行して副業を持つことでさまざまなメリットがあるといわれています。

本講座では、自分らしい働き方を実現したい、自由な働き方を目指して副業をしたいと考えている方向けに、まず学ぶべきコツや副業の選び方などをお伝えいたします。

自分らしい生き方・働き方を実現するための副業とワークスタイルの選択肢の少しでも役に立てればと思います。

★講座の内容
 ・副業は当たり前⁉ライフワークバランスを学ぼう
 ・副業の種類・選択肢
 ・副業の選び方のツボとコツ
  ①好き・嫌いでは選ばない⁉
  ②興味ある・なしは関係ない⁉
  ③やりたい事を副業にするべきか?
 ・「何のための」副業なのか?将来設計をしてみよう

★こんな方にお勧め
 ・自分らしい自由な働き方をしたい方
 ・会社員生活に制限を感じる方
 ・もっと自由に働きたいと考えている方
 ・副業の事をもっと知りたい方
 ・何か始めたいけど、何から始めていいかわからない方

★講座で得られる事
 ・自分らしい働き方のヒントが見つかる♪
 ・自由な働き方を目指すための基礎が学べる♪
 ・副業に関してより詳しくなる♪
 ・何から進めていいかの指針が見つかる♪

★参加者の声

講師の方も元々働きながら副業を行っていた方で、とても共感しやすい話をしてくれたので今後の参考になりました。(30代女性)

副業の必要性は感じていたけど、具体的にどうすればよいのかわからなかったため
参加してよかったです♪(20代男性)

講座の参加も今回初めてでしたが、とても丁寧にお話してくれたので
慣れていない自分にもわかりやすく学べました。
初めてが先生の会でよかったです!(20代女性)

★講師紹介

社会起業家
宮本 瑛仁

男子学生寮に4年間在籍、楽しく青春を謳歌していたが、就職活動の際に「このまま何となく就職して自分はこの先大丈夫なのだろうか、、、?」と将来に関して自問自答。
大手企業から2つの内定をいただくもそれを辞退、学生時代から憧れていた青年海外協力隊にチャレンジ、アフリカの現地の学校の理数科教師として2年間経験。

日本に帰国後に会社員に就職、ベンチャー企業の販売・接客スタッフとして勤務。
全国一位の優秀賞の成果を達成するも、度重なる連勤やバランスの悪い人生に再度将来への不安・問題意識を感じて、起業への道を決意。

元々人見知りで自分に自信もない人間でしたが、多くの人の支えや励まし・アドバイスもあり働き方の自由を実現。現在は自身の経験を活かし、多くの方のサポートを行っております。

多くの経験していたことが少しでも役立つことを祈っております。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェ・ベローチェ 秋葉原駅前広場店東京都千代田区神田松永町104 TSKビル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
副業講座 無料 終了
募集期間:〜2024年4月6日(土) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「東京起業家スクール」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

初めての方にはお勧めできます

自分のような初心者の方には丁度いいかなと思いました。
副業は自分には難しそう、と少し思っていたため自信も持てそうです。
ありがとうございました!

20代/女性

ありがとうございました

とても親身に質問にも答えていただけ
疑問点が解消されました。

また相談させていただければ嬉しいです。

20代/女性

少しずつチャレンジしていきます!

質問も多くできて糧となりました。
今後、達成していきたいと考えているので
少しずつ挑戦していきます。

すべてのレビューを見る(3件)



RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る

もっと見る