当イベントは終了しました。

高経歴の方のための、今までの努力・成果を受け取り、より幸せな人生が見つかる講座

【高経歴11/2 12:00】2022年11月2日(水) 12:00〜13:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
高経歴の方のための、今までの努力・成果を受け取り、より幸せな人生が見つかる講座

あなたの今までの努力や成果は素晴らしいものです。そのひとつひとつをまず大切に受け取ることでより幸せで自信のある人生が見つかり、今後の人生が飛躍します。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 心理学 成功哲学 キャリアアップ 能力開発 コーチング スキルアップ 学歴 収入 哲学 年収
事務局 ジンセイ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■こんな方におすすめ■

・エリートだけど現状に全く満足していない方
・ご自身の能力を3倍発揮したい方
・大手の会社で働いているけど楽しくない方
仕事時間を半分に減らしたい方
・今の人生が本当に素晴らしい人生で100%満足している、と言い切れない方

 

■この講座を開催しようと思った理由■

自分が周囲から見れば高学歴、高収入だったのですが、「いい会社だね、すごいね」と言われても自分は全くそう感じておらず、「楽しい!幸せ!」と友人にすら言えない自分がいました。そしてそんな自分を長い間ごまかしながら生きてきました。
それがどれだけもったいないことだったのか。
一度きりの人生、より満足して幸せに生きたいですよね。
1人でも多くの方に幸せな人生の送り方を知っていただきたいと思いこの講座を開催させていただきます。

 

■この講座の目的■

素晴らしい経歴、高い収入があっても現状に満足できないのは、あなたが「本当に大切なものが他にある」ということ気付こうとしているからです。
その気付きこそが大切で、その気付きがあなたの人生をこれまでの人生とは全く違ったものに変えてくれます。

「今までの人生をこれから何十年も続けたいですか?」

答えが「No」の方は、是非このセミナーを受講いただき、あなたの中の「気付き」に耳を傾けていただけるとあなたの人生はどんどん変化していきます。そして、あなたが半年以内に「100%幸せ」と友人に伝えられる人生のお手伝いをすることができれば、私にとって本当に嬉しいことです。

 ■講座内容、スケジュール■

  • 自己紹介(5分)
  • 現在の幸せ度が分かります。(成長実感:10分)
  • 今までの努力や成果を明確にします。(自己分析:10分)
  • 本当に欲しいものが分かります。(ライフディレクション:10分)
  • いつ、その欲しいものを手に入れたいのかが分かります。(短期目標設定:10分)
  • どうすればその欲しいものが手に入るかが分かります。(行動目標:10分)
  • 目標設定が必要かどうかが分かります。(目標設定:10分)
  • 質疑応答(10分)

※全体:約75分

 

■自己紹介■

写真1

私は清水道(しみずみち)と申します。2児の母です。

現在独立し、日本プロコーチ協会で学んだこのコーチングの内容、手法を多くの人に知っていただきたくてコーチングをメイン事業として活動しています。

経歴の話をさせていただきますと、国立大学卒業後、就職した会社が世間的には有名な日本最大手のコンサルティング会社でシステムコンサル業務を担当していました。チームで仕事に没頭するのは楽しかったのですが、お客様の問題解決が本当にできているのかが疑問で、在籍していた12年間は本当にいろいろ考えまし。辞める決断は本当に勇気がいったのですが、辞めたきっかけは「60歳までこの会社で働きたいか?」と自分に聞いたときに答えが「No」だったからです。

その後、独立してとりあえず稼ぐために物販を2つ手がけました。自己投資300万円で輸入物販と輸出物販を経験したのですが、2つの事業を合わせた月収が約130万、ですが半年間連続で目標達成した時に物足りなさを感じました。自分の中での目標を達成するまではマインド設定などとても自己成長をしてきたのですが、目標を達成し続けた時に自分の成長が止まったように感じ、物足りなくなってしまいました。この時も次のステップに行くきっかけとなったのは「このまま10年物販をやりたいか?」と自分に聞いたときに答えが「No」だったからです。
そこで、自分の人生なんだから後悔しないよう、自分自身をもっと成長させたい!と強く思うようになりました。子育てをしていたので余計その思いが強くなったのもあります。

そんな時に日本プロコーチ協会のスクールの広告を目にし、自己投資150万かけて学ぶことにしました。もうこれを学んだ時には自分を含め全員が変化していくので本当にすごいと感じました。驚きました。自分自身がどんどん変化していくだけでなく、親子関係も改善されていきました。たくさんのことをとても具体的に教えていただいたので変わらないはずはない内容でした。

私自身は、今お話しさせていただいたように、仕事を変化させて今の自分になったのですが、大切なのは、仕事を変えることではなく、現状に気付いて以下の4つの選択のどれを選択できるかだと思います。
1.今のままでいい
2.他人をマネする
3.自分が優位に立つ努力をする
4.幸せは何かを追求する

ここで出会う方々の人生が本当に幸せになるサポートができれば自分にとっても本当に幸せです。

 

※現在、本講座は本サイトの登録初回ということで、限定5名で無料で実施させていただきます。定員になり次第、早めに締め切りますのでお早めにお申し込みください。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年10月30日(日) 00:00〜2022年11月1日(火) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム

RSS

終了
イベント参加 0/1