当イベントは終了しました。

【zoom】20代30代女性に知ってほしい✨AIを知って収入の幅を広げる副業勉強会

2023年8月3日(木) 08:00〜09:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【zoom】20代30代女性に知ってほしい✨AIを知って収入の幅を広げる副業勉強会

AIがどのような仕事に影響を及ぼしているか、現在の自動化の進捗状況を理解とAIに負けない働き方をお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 副業 副収入 AI 起業 投資 複業 在宅 お金 自由 初心者
事務局 ライフワークプロジェクト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

『2030年までに49%の人が就いている仕事がAIに代替される
こんなニュースや記事を目にしたことがありませんか?

今の自分の仕事は大丈夫?
仕事がなくなる前に何か行動した方がいい?
将来の自分の収入が減ってしまう?

それらが現実になるかも?という不安の一方で、私には関係ないかなと考えていた自分もいました。

では私のような感覚を持った人は今、具体的になにをしていけばいいのでしょう?

それは、

AIとはどんなものなのかを知ること
なんとかなっている今のうちから収入の幅を広げる準備を始めること
です。

もし、AIによって仕事がなくなる前に収入の選択肢を増やすことができたら?
もし、AIに奪われない『今』必要なスキルを知ることができたら?
もし、AIによって仕事が収入源が奪われる不安を減らせたら?

『環境に適応するには環境を知ることが不可欠だ。人間は想像力を超えた現実には太刀打ちできない。』

これは、元日本マイクロソフト社長の成毛眞さんの言葉です。

この講座では、
これからデジタル環境がもたらすのはどんな未来か、
AIとはどんな技術で、
何ができて何ができないのか、
AIに収入を奪われない収入の幅の広げ方

をお伝えしていきます。

こんな方におすすめ

・収入の幅を広げるために副業を考えはじめた方
AI技術の進歩に負けずに収入の幅を広げたい方
・今の仕事の今後に心配のある方

期待できる効果

・将来AIに奪われずに収入の幅を広げる方法を知ることができる
・今後の副業選びにに活かすことができる
・具体的な行動の道筋が見えるようになる

参加者の声

30代になって、生活の中で経済的な安定を求めるようになりましたが、副業については全くの初心者でした。
収入の幅を広げることが自由な選択肢を選べるようになることに気づくことができました。
また、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に取り組めるオンラインでの副業について興味を持ちました。
これから少しずつ副業を始めてみようと思えるようになりました。
ありがとうございました!
30代女性社会福祉士)

20代の私にとって、AIというテーマはちょっと難しいかなと思っていました。
でも講座が始まってみると、初心者向けにわかりやすく解説してくれて安心しました。
AIに奪われずに収入を広げる方法についてのアイデアがたくさん出て興味深かったです。これから少しずつ試してみようと思います。
20代女性事務職)

普段の生活でAIの話題をよく聞きますが、正直、自分には関係ないと思っていました。
しかし、この講座でAIが副業に与える影響や活用法を学び、30代の私でもできることがたくさんあることに気づきました。
これからスタートする人がどんな行動をすればいいのか、講師の方がわかりやすく教えてくれました。
新しいチャレンジをする勇気が湧いてきました!
30代女性アパレル店員)

講師
吉澤みき

禁止事項
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加

zoomの設定等
zoomによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
会話をしながら進める参加型の講座です。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
AIに奪われない仕事の選び方!
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年8月2日(水) 08:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年8月14日(月) 15:32
  • イベント名を【【zoom】AIに奪われない仕事の選び方!】から【【zoom】20代30代女性に知ってほしい✨AIを知って収入の幅を広げる副業勉強会】に変更しました。2023年8月3日(木) 21:56
  • イベント名を【AIに奪われない仕事の選び方!】から【【zoom】AIに奪われない仕事の選び方!】に変更しました。2023年7月30日(日) 09:54


RSS

終了
イベント参加 1/2


もっと見る

もっと見る