当イベントは終了しました。

【リアル開催】20代限定「メモの魔力会」 〜自分の未来を描く自己分析〜

2021年4月18日(日) 09:30〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【リアル開催】20代限定「メモの魔力会」 〜自分の未来を描く自己分析〜

「メモの魔力」を活用して自己分析を進める会です。初参加の方にはやり方をわかりやすく解説しています。

会場 スターバックスコーヒー 丸の内ビル店
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 メモの魔力 20代
事務局 【リアル開催】20代限定「メモの魔力会」 〜自分の未来を描く自己分析〜事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

忙しい毎日を送っていると目の前のことで精一杯で先のことなんて考える暇はないことが多いと思います!


一度たち止まって、自分に以下の問いかけをしてみてください!


今のままの延長で本当に満足できますか?蓋をしてしまっていることは何かありませんか?


私自身も仕事に追われる毎日の中でなかなか自分と向き合う時間はとれていませんでした。


そんな時にオススメされた「メモの魔力」を読んで自分と向き合うことの大切さを知りました!!


私自身、こういった時間を作ることは重要だとわかっていながら、目の前の事に振り回されてしまいなかなか手につけられませんでした。


だから敢えてワークショップとして開催することで、形から取り組めるようにしました!


一人でやろうとすると、なかなか行動まで移すのが難しいですが、ワークショップに参加するだけで取り組めてしまうなら、ハードルが低いです。


是非、一緒にやりませんか?


準備も不要ですし、何より、みんなでわいわいワークするのは楽しいです。
ひとりで黙々とやるよりも、きっと良いアイデアが出てきます!




「メモの魔力」とは


「メモは自分の脳を不要なことに使わないための外部ハードディスク」と話す著者の前田さん


彼は日々膨大な量のメモをとるだけではありません!


さらにビジネスを加速させるため、自分の人生や世界観を明確にするために「ファクト→抽象化→転用」とフェーズを分けてメモを使いこなしています。


そのノウハウがこの本には凝縮されています!


巻末には前田さんが就活の際に行った自己分析1000問が載っています。



◾️イベント詳細
1.説明
2.主催者&参加者自己紹介
3.自己分析ワーク
4.写真撮影


◾️学べること
・なぜ抽象思考を身につける必要があるのか?
・抽象思考の事例紹介
・メモでアウトプットをするコツ
・抽象思考に関するお勧めの本の紹介


◾️こんな人におすすめ
・自分の価値観を明確にしたい方
・今のキャリアに不安がある方
・同じ志向を持った人と出会いたい方
・自分の考えをアウトプットしたい方


◾️定員
4人


◾️持参物
メモ帳(A5以上推奨)、ペン


◾️禁止事項
・ 営業、勧誘目的でのご参加や連絡先を聞き出す行為
・ 会の進行を故意に妨げるような行為、他の参加者への誹謗中傷
・ 連絡なしでのキャンセル行為
※上記事項に当て嵌まる方については、今後の参加を一切禁止致します。
※トラブル防止の為、ご協力をお願い致します。

 



開催場所

スターバックスコーヒー 丸の内ビル店


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥500 終了
募集期間:2021年3月28日(日) 00:00〜2021年4月16日(金) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り4

もっと見る

もっと見る