当イベントは終了しました。

20代~40代限定☆ ONLINE 心理学カードゲームカフェ会de勉強カフェ会! #マインドフルネス

2022年5月15日(日) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
20代~40代限定☆ ONLINE 心理学カードゲームカフェ会de勉強カフェ会! #マインドフルネス

UNGAMEカフェ会:心理学ベースで作られたカードゲーム"UNGAME"を使って、自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。

イベント形態 オンライン
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 20代~40代限定☆ ONLINE 心理学カードゲームカフェ会de勉強カフェ会! #マインドフルネス事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ストレスを減らすために知ってほしいこと。

まず、あなたに質問。
気にしなくてもに自然にできる行動は何?
 ↓
これは「DNAレベルで自分にあったやり方」

やれなくないけどなんとなく負担を感じる行動は何?
 ↓
これは「DNAレベルで苦手な事」です。

苦手な行動はへらして、自分らしさを活かすことでストレスはグンと減ります。

そのために、
ストレスを減らすためにやってほしいこと。

LEVEL 1!
質問に答えるだけの簡易的なDNAマトリクス診断をやってみる!https://www.dna-matrix-research.com/line-dna-check

ストレスを減らすためにやってほしいこと。
LEVEL 2!
実際にDNA検査をしてみる! https://www.dna-matrix-research.com/

LEVEL 3!
得られたDNA検査結果をもとにしたカウンセリングを受けてみる!

DNAレベルで解析されたあなたの考え方や行動パターンを知る。
DNAの性質は思った以上にあなたの個性に影響してます。

心の声に耳を傾けるのも大切です。
これでストレス減ったら嬉しいですよね!

何となく興味が湧いた、という方は、
心理学カードゲームを楽しみながら、
DNAマトリクスについてわかりやすく解説してみたいと思います。

自分はどんなタイプなのか?相手はどんなタイプなのか?
それが理解できていれば、
人間関係で何か問題があっても戦争にはならず、
悪くて兄妹けんか程度で事態の収拾はつきます。

私はDNAトレイツと言う、自分自身のDNAからわかるパーソナリティ、
そして相手のDNAからわかるパーソナリティを理解した上で、
お互いに丁度良いコミュニケーションをはかることを
日ごろから行っております。

DNA解析をしていない人でも、
例えば簡単な心理学ゲームを通じて、
ある程度は予測することができます(はずすこともありますが><)

相手が自分では理解できないことをしたときに
そのパーソナリティがわかると、
何だ、そういうことだったのか、と腑に落ちることがよくあります。

自分や相手の性質についての理解を深めてみませんか?
お申込みはこちらで!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8

詳細は下記を読み進めてみてくださいませ^^
 ↓

パーソナリティを形成する要因として、遺伝と環境はおおよそ50%ずつとよく言われます。

*遺伝子で科学的に特徴づけられるパーソナリティ。

*生まれた順、つまり、長子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子で特徴づけられるパーソナリティ。

*出身地で育っていくパーソナリティ。県民性。

今回のカフェ会では、事前に‘’生まれた順や県民性”を教えていただき、
更に「遺伝子」で科学的に特徴づけられるパーソナリティがわかる
DNAマトリクス無料診断を事前に行っていただいた上で
カフェ会を楽しんでいただけたらと思います。
(お申込者の方には事前に案内します)

心理学カードゲームを通じて、
DNAからわかる性格タイプと照らし合わせていきます。
この両方をもって、楽しく自己理解と他者理解を体験して、
癒しと学びの機会を提供させていただきたいと思います。

知って得するあなたの性質と相手の性質!

自己理解と他者理解について考えていくことが多くの悩みを解決する糸口になるはず、と思ってます。
自分とは何なんだろう?と出口の見えない悩みに”DNA”という科学的なアプローチが解決する一つの糸口になると思ってます。

自分と共感する人にしか意見を求めないようでは、一方的な解決にしかならないので、結局何も解決できない。

全ての個性をひっくるめての他者理解、自己理解が素晴らしいのです。

「あの人にあんなこと言われたけど、そのタイプならまあそう考えるよね」と「これは違いなんだ」と腑に落ちて楽になります。そして、その違いを頭に入れた上で、考えて接することができ、争いの火種が少なくなります。

今回は第一回目、初めてのイベントになります。

会の進行は不慣れなのでどうかご容赦を^_^

会の流れは以下です(1時間半くらいの予定)
・自己紹介
・心理学カードゲームを用いたアイスブレイクトーク
・DNA infomation、各イベントの告知

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらで!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8

※ お申込みいただいたら、出身県や生まれた順についてヒアリングさせていただきます。DNAマトリクス無料診断もご案内します。
防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

——主催者情報

”自分らしさって何だろう?”、”人間関係の悩み”を解決する手段として、DNA歴史心理学を普及するべく、DNAマエストロ資格をもって活動してます。

コロナ禍で刺激が少なくなり、自分の内面に向きあうことになった人は多いのではないでしょうか?

自分磨き、自分探し、自分を知らなければならない、自分とは?

自分自身を深く考えては納得のいく答えが出ずに悩んではいないでしょうか。

自分を知るためには自分の過去、ルーツを知ることが必要です。

先祖が長い間かけて積み上げてきた歴史を知って、受け入れる必要性もあります。

自分を深くとらえようと思うと、自分が今ここに生きている源泉となる歴史と向き合わなければならないのです。

歴史は楽観的だったりドラマティックなものばかりではないのです。

ほとんど悲劇を繰り返してきた歴史です。

歴史の史実を学んでいくのは勿論ですが、その繰り返されてきた歴史によって洗練され、現代に生きる私たちに託された人間性があります。

人を活かす学問を心理学と解き、この人間性を読み解いたものがDNA歴史心理学になります。

人間の歴史、人類がアフリカで発祥し、今日までつながれた命。

あなたの先祖が過去にどのような歴史をつむいできて今生きているあなたのアイデンティティーがあるのか、それがハプロタイプというDNA解析結果に表れます。

表面的な楽しさを求めるような、今だけ楽しめれば良い、というのではなく、自分自身を深く考えて生きてほしい、そう願っています。

DNAは変えられません。
DNAからわかる性格タイプは大きく4タイプあります。
DNAは変えられませんが、その性格タイプにとらわれることなく、その性格タイプを活かす、という自己理解をしていきませんか?

相手の性格タイプを理解することも向き合ってみませんか?
この4つのタイプはマトリクスで表すことができます。
同じタイプもあれば自分とは真逆、マトリクス上では正反対のタイプもあります。
全ての個性をひっくるめての他者理解、自己理解が素晴らしいのです。

「あの人にあんなこと言われたけど、そのタイプならまあそう考えるよね」と「これは違いなんだ」と腑に落ちて楽になります。そして、その違いを頭に入れた上で、考えて接することができ、争いの火種が少なくなります。

そのための学びとなるような「DNA歴史心理学」について、希望者には楽しいワーク有りのセミナーをご案内しております。

こんな人にも是非オススメ。

仕事や生活で精神的に疲れを感じていても、人と会うと、それを通り越して身体が動き、それなりの充実感が得られます。

このカフェ会が、次の一歩を踏み出す心の起爆剤となればとも思います!



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費無料! 無料 終了
募集期間:〜2022年5月15日(日) 10:30

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る