当イベントは終了しました。

友達をつくろう!ありがとう交流会

2023年7月25日(火) 20:15〜21:00

4.75(8件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり5人
友達をつくろう!ありがとう交流会

世代や価値観をこえて新しいつながりをつくる「ありがとう交流会」2030年に世界から「ありがとう!」と言われる大阪づくりを目指しています。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 2030ありがとう大阪Project    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 心時代のライフスタイル研究所

イベント詳細

 友達をつくろう!ありがとう交流会♪ 
 《2030ありがとう大阪Project》は、2030年に世界から「ありがとう!」と言われる大阪づくりを目指しています。

「ありがとう交流会」は、価値観や世代をこえて気軽に話せるあたたかい交流会です。

あなたも日常に「ありがとう」を取り入れませんか?

 ◎こんな想いはありませんか? 

・今まで知らない人と関わり、繋がりを広げたい!
・毎日仕事の往復で、新しい出会いがない!
・これまでとは違う一歩を踏み出してみたい!
・生活に変化がほしい!
・多様な価値観にふれたい!
・みんなのありがとうを知りたい!
・大阪を盛り上げたい!
・2030年世界から愛される大阪をつくりたい!
・大阪を盛り上げる活動をみんなに知ってほしい!


※お1人で参加・初めての方も、お気軽にご参加ください♡
 大阪以外の方も大歓迎です。

※交流会ですので、お話しできる状態でご参加ください。電波の都合上画面オフの場合もあると思いますが、参加者の皆様同士コミュニケーションを取りやすいよう、なるべく画面オンでのご参加をお願いします。
_______________________

 ◎当日の流れ 
①会の趣旨など説明・主催者自己紹介
②参加者自己紹介
③ありがとうについてシェア
毎回テーマをご用意します。テーマは当日のお楽しみ♪
少人数(3~5名)のグループに分かれてシェア
グループの交代もあり
④感想シェア
⑤告知・次回のお知らせ
 
_______________________
 ◎詳細 
■日時:隔週火曜日20:15~21:00(変動有り)

■参加費: 500円→ただいま無料!!
(キャンセルの場合は「こくちーず」からキャンセルの手続きをお願いします)
 
■主催:2030ありがとう大阪Project
サムライが鍛錬した「心」の世界を体系化した令和哲学を、世界基軸教育として普及させた文化発展モデル都市大阪として、2030年世界から「ありがとう!」と言われる大阪をつくるプロジェクトです。

 ◎注意事項:お願い 

※皆様に安心して参加していただくために、宗教、ネットワークビジネス、保険、セールス等の勧誘や営業目的の方は参加をご遠慮下さい。

また、他の人が不快に思うようなこともお控えください。 他の参加者からご相談があった場合には今後の参加をお断りさせていただきます。

_______________________

 主催者 

田沢恵理佳
心感覚公認アンバサダー

幼少期の頃から一番身近な家族が理解し合えず人間同士が仲良くなれないことに問題意識があった。自分も他人も信じられない自己不信・他者不信バリバリの人間だった。人間関係を築けず自分の限界に気づいた時に、nTech創始者のNoh Jesu氏に出会い、人間関係が上手くいかない原因である観点の問題を知る。自分と自分の宇宙をオールゼロ化するnTechによって今までの人間に対するイメージが反転し、人間が大好きになり人と出会うことが楽しくなり、初めての人とも信頼関係を構築出来るようになった。

現在は、年齢・性別・国の境界線なく、どんな人とでも仲良く友達になれる、そんな愛溢れる社会を創るべく日々実践している。

一言メッセージ ありがとうの和を広げて世界中の人と仲良くなりたいです。一緒にお友達つくりましょう♪

 

塩見典子
nTech講師/認識コンサルタント//大阪3.0構想共同発起人

京都府出身。幼少期から入退院を繰り返し、学力・体力ともに遅れをとる。引っ込み思案な性格と家庭環境の影響やいじめなどにより人間関係に悩む学生時代。美容師を経てnTech(認識テクノロジー)に出会う。nTechを通して人間に対する再定義が起きる。人が幸せに生きられない、人間関係が上手くいかない根本的な原因と解決策、生き方の設計図のつくり方がわかり劇的な変化をとげる。現在はnTech講師、認識コンサルタントとして活躍。AI時代を目前に、生き方を見直す人たちの役に立ちたい、いつもすっきりワクワク・喜びがあふれる未来を一緒につくるべく、読書会・ワークショップなどを開催中。

一言メッセージ コロナパンデミックをさかいに、人と交流する機会がへった、あたらしい出会いがないと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。世代をこえて心地よい人間関係をつくりましょう♪



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
第1回2023年7月25日20:15~21:00
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年7月25日(火) 20:15

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「心時代のライフスタイル研究所」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.75
20代/男性

感謝の気持ちが伝わるセミナー

まずは感想を書くのが遅くなってしまい申し訳ありません。
今回の交流会で「ありがとう」の大切さを知り、今後に生かそうと思いました。

40代/女性

大事なとこ 大事なこと

耐え忍ぶ ということが
大変な試練のように思えてしまいそうだけど
ただ辛いことを耐えるという意味ではなく
 タイミングを待ち
  それに照準を合わせて
   呼吸を整えている
ということなんだと感じました
意識認識が変わることで
目の前のことも変わっていくなんて
不思議でワクワクしますね

40代/女性

深まり希望に繋がる

日本の未来の不安
地球の自然変動の不安
たくさんの未来の不安をもって
気付きで思いが深まっていく
これを希望ある未来へつなげたいと思える読書会

40代/女性

社会の問題を違う視点から切る

日本の問題だけでなく
世界や宇宙にも関係する環境問題
ゴミ についての捉え方に驚きました。
これも あれも ゴミだった。。。
環境問題も納得

40代/女性

自由度高く心そのものに

参加者のフリースタイルに寄り添い、状況判断あり。参加しやすい読書会です。
”参加することに意義がある”です。

40代/女性

自分の振り返りが素直にできる

目で見ちゃダメ!の言葉が、私の好きなサン=テグジュペリ星の王子さまのフレーズと似ていて、惹かれました。
相対比較や初期設定でがんじがらめになっている日常生活の中でも、心感覚ですんなりと自分の振り返りができる、単に読んで感想シェアするだけではない、ステキな読書会でした。

30代/女性

楽しかったです

一人で本を読むのとは違う気づきがありました。一つのテーマでも違う人の意見をいけることで自分のイメージも広がりました。皆さん気さくな方ばかりで楽しく参加させていただきました。また参加したいです!ありがとうございました。

40代/女性

アウトプットで深まる

心感覚読書会は、新感覚な新しい読書会スタイルです。
本がなくても大丈夫。
気付きの感想シェアで、自身の想いをはっきり言葉にできなくても問題ありません。
もやもやした感覚も大事にして、アウトプットしながら自分の思考に気付いていけます。

すべてのレビューを見る(8件)



RSS

終了


もっと見る