当イベントは終了しました。

【オンライン】忙しすぎるあなたに。経済的自由を手に入れるためのFIRE勉強会

2024年4月1日(月) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】忙しすぎるあなたに。経済的自由を手に入れるためのFIRE勉強会

この講座はお金に縛られずに自由と時間を手に入れたい方向けの勉強会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE iDeCo 年金 お金 金持ち父さん 不労所得 投資 サイドFIRE NISA
事務局 【オンライン】忙しすぎるあなたに。経済的自由を手に入れるためのFIRE勉強会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

『働き過ぎなければよかった』・・これは人が死ぬ前に後悔することの第一位だそうです。
様々な医療現場で働いていてきましたが、現在、認知症の方のリハビリに携わっている中で、この言葉を噛みしめる事が多い気がします。

・自分の好きな事をしたい
・将来の安定がほしい
・家族を守りたい

働く理由は様々だと思います。私がリハビリを担当した方々も、仕事をする理由は様々でした。

でも、共通する事が1つあります。
それは、『お金のために働いている』ということ。
お金は大切。でも、お金に縛られない生き方もあることを知っていますか?

この勉強会ではFIRE(経済と時間の自由)について初心者向けにお話しします。 初めて勉強会を受ける方にもわかりやすい内容となっておりますので、お気軽にご参加ください♪

【内容】
 1.自己紹介
 2.初心者向けFIRE勉強会
 3.質問タイム

【こんな方におすすめ】
・仕事をつい頑張り過ぎちゃう方
・仕事以外の時間を大切にしたい方
・FIREについて知りたい方

【参加者の声】
定年が伸びると聞いて、ずっとは働き続けたくないと思うようになりました。自分の選択肢が広がりました。 (20代女性、社会福祉士)

FIREは聞いたことがありましたが、その先の事までは考えていませんでした。今後を考える上でとても参考になりました。(30代女性、事務職)

【お願い事項】
・キャンセルの場合、連絡ください。

【講師プロフィール】
講師:あやさん (きのこが好き)

専門学校卒業後、作業療法士としてリハビリテーションの仕事に従事する。 仕事・子育て・研修と365日の勤務体制と家庭の両立に限界感じる。 現在は認知症治療病院勤務&副業でバランスの取れたライフスタイルを目標に日々行動している。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
FIRE勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月31日(日) 23:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る