当イベントは終了しました。

【新宿駅】初心者向け「キャッシュフローゲーム会」

2024年1月27日(土) 15:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【新宿駅】初心者向け「キャッシュフローゲーム会」

「金持ち父さん貧乏父さん」の教えをボードゲームで体感して、現実に役立てることができます。

会場 新宿西口貸し会議室
住所 東京都新宿区7-10-17    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ ESBIクワドラント お金の管理 資産運用 利回り ROI 複利 ボードゲーム
事務局 金持ち父さん実践会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 金持ち父さん実践会

イベント詳細

キャッシュフローゲームとは、ベストセラー『 金持ち父さん貧乏父さん 』の著者であるロバート キヨサキが、金持ち父さんから受けたお金持ちになるための教育や考え方を「もっと多くの人に広めたい」という気持ちから考案した、ファイナンシャル教育ボードゲームです。

キャッシュフローゲームは繰り返し遊ぶことで、給料と支払いを繰り返すラットレースから抜け出すための「 資産の作り方 」「 お金の流れ 」「 セミリタイアまでのシミュレーション 」などを楽しみながら学べます。

現実の投資は不安でも、ゲームだから大丈夫!
数字の動きは同じなので、ゲームでやったことをそのまま現実に活かすことができますよ♪

 

●キャッシュフローゲームで得られるもの

・お金を貯めるツボとコツ
・貯めたお金を運用する体験
・不労所得が増えていくおもしろさ
・株や不動産の良さの見分け方
・投資で必須の利回り計算スキル
・お金と時間のバランスの取れた人生への道すじ

 

当日の流れ

1.主催者自己紹介
2.カンタンなルール説明
3.ゲームスタート
(遊びながら投資の知識や考え方が学べます)
4.ゲーム終了、質問、感想タイム
5.具体的な行動のヒント

 

●注意事項

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士の連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です

 


【主催】

写真1

渡邊みずき
27歳、愛知県出身。
大学進学で上京するも、学生の先には会社員生活しかないという現実を受け入れられず中退。その後6年間、スーパーマーケットのフリーターに従事。
コロナによってスーパーという職業の安定性に気づき、「もしかしたら一生この店で終わるかもしれない」と感じたことをきっかけに「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、経済と時間のバランスの取れた自由を得るために行動を開始。

現在は派遣社員をしながら権利収入を作る傍らで、「なにから始めたらいいかわからない」という人々に向けて勉強会や講座を開催している。


 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

新宿西口貸し会議室東京都新宿区7-10-17


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム会 ¥500 終了
募集期間:〜2024年1月27日(土) 01:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「金持ち父さん実践会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/男性

FIREは興味はありましたが、怪しいこともあるだろうと思ってなかなか行動できませんでした。
今回勇気を出して参加してみましたが、全然そういったことはなくて、皆さんごく普通のところからいろいろな悩みがあって、真剣に始めていくものなんだとわかりました。
参加してよかったです!

40代/男性

勉強になりました。

講師の方の柔らかな対応がとても良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

参加ありがとうございました。
ひとつでも気づきを渡せていれば幸いです。

すべてのレビューを見る(2件)


変更履歴

  • イベントチケット「キャッシュフローゲーム会」のチケット名を【参加チケット(無料)】から【キャッシュフローゲーム会】に変更しました。2024年1月24日(水) 00:30
  • 開催開始日時を【2024-01-27 14:30:00】から【2024-01-27 15:00:00】に変更しました。2024年1月24日(水) 00:28
  • 開催終了日時を【2024-01-27 15:30:00】から【2024-01-27 17:00:00】に変更しました。2024年1月24日(水) 00:28


RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る