当イベントは終了しました。

わずか10秒で心と体が整う『超時短瞑想入門』

【芦屋コラボ】2024年4月13日(土) 13:00〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
わずか10秒で心と体が整う『超時短瞑想入門』

気遣い先を変えるだけでビックリするくらい簡単に心と体が整えられる瞑想の『大穴メソッド』を体感してみませんか?

会場 Watashi Inc.芦屋サロン
住所 兵庫県芦屋市業平町1-12-601    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 意ヲ得研究室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

Watashi Inc.CEO 小田かれん氏と超時短瞑想を広めている意識レベルアッパー新井大とのコラボイベントです。

※ 胡坐や横たわるワークがあります。軽い運動ができる服装でご参加ください。着替えご希望の方のため、12:30から開場します。

【どうして大穴なのか】

 世の中には「気」を扱う方法がたくさんありますが

「〇〇回の深呼吸で、呼吸を整える」

「〇〇秒、意識を集中する」

「毎日〇〇分の鍛錬」

などなど、文字でちょっと見ただけで気疲れしませんか?

今回学ぶのは、そんな気疲れ要素なくても、あることに意識を向けるだけでビックリするほど簡単に「気」が扱えるメソッドです。

あまりにも簡単なのに、まったく知られていないため、『大穴』と銘打っています。

 【病は気から】

健康に大きく関与している免疫細胞。その働きを決める要因は、腸が7割、心が3割と言われています。

また、「病は気から」は、語源である漢方医学で人間は「気」「血」「水」の三要素で成り立ち、このバランスが崩れると病気になると考えられ、3分の1である「気」に注目したことわざとも考えられます。

!!!ご注意!!!

今回のメソッドはそのようなことに気を遣いましょう、というものではありません。

 

【ワークの内容】

瞑想とキネシオロジーテストを組み合わせて、簡単気遣いを体感する講座です。

本講座は「対面ナシ、揉まない、押さない」オンライン整体を展開している浅木哲弥氏(株式会社P.I.Art代表)が発案した「体の見方」や「気の遣い方」を主軸としています。

オンライン整体のコアとなる気遣いを学び、実践した後、体にどのような変化が起きたかをキネシオロジーテストで確認していきます。

!!!ご注意!!!

本講座は、誰でも整体ができるようになるものではありません。

 

【主催者紹介】

山梨県甲府市出身のプログラマー。

「多重人格者が人格が変わると、体の状態が変わる。例えば、花粉アレルギーが治ったり、メガネが不要になったり」

ある日そのような記事を見て、どうやったら変わることができるのだろうか、に興味を持ち、ヒントになりそうなアレコレを学び続け、早い段階で瞑想に至りました。

昨年、瞑想で花粉アレルギー症状が軽くなったことに驚き、瞑想の可能性を広げていく活動をしています。

今はメガネを手放せるか、絶賛検証中。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

Watashi Inc.芦屋サロン兵庫県芦屋市業平町1-12-601


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
超時短瞑想受講票 無料 終了
募集期間:2024年3月6日(水) 00:00〜2024年4月13日(土) 09:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【『病は気から』の大穴メソッド】から【わずか10秒で心と体が整う『超時短瞑想入門』】に変更しました。2023年11月16日(木) 18:10


RSS

終了
イベント参加 0/12

もっと見る