当イベントは終了しました。

「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。

2024年3月31日(日) 10:00〜10:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。

私と一緒に解決しましょう!

会場 カフェ・ド・クリエ 名駅西口店
住所 愛知県名古屋市中村区椿町15-2 名古屋ミタニビル1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「片付けたいけど、なかなか行動に移せないなぁ。」

「物を捨てたいけど、どうしたらいいか分からないなぁ。」

 

そんな、片付けについての悩みや困りごとがありませんか?

 

 そんなあなたの“チカラ”になります!

 

 こちらの投稿を見ていただきありがとうございます!

主催の”かずき”です!

 

私は2019年から物を減らし始めました。

 覚えている範囲ですが、

捨てたものは200個。

譲ったものは30個。

売ったものは350個。

 色々な方法で物減らし続けて、今は部屋がとてもスッキリとした状態です。

 

その状態を3年程、継続させています。

 

私の部屋です。

 写真1

 

今回は、

物を減らし、その状態を継続している私が、あなたのお手伝いをします!

 

 【こんな人にオススメ】

・片付けをしたいけど、後回しにしてしまっている人

・片付けについて相談をしたい人

・片付けの行動を作ってほしい人

 

【内容について】

  面談を行います。

  対話をする中で、あなたが片付けについて悩んでいること、困っていることの解決策を一緒に考えていきます。

 

イメージしづらいと思いますので、大まかな例を出します。

 

【例】

悩みが「服を片付けたい」とします。

 

  ①片付けの方法はどうするのか?

売る・譲る・捨てる・リサイクル

リサイクルを選択。

 

②どのようにリサイクルするのか?

衣類の回収ボックスに入れる。

 

③それを”いつ“やるのか?

面談の3日後に行う。

 

④行動を達成するために、必要なことは?

・回収ボックスの場所を調べる

・服を入れるための、袋の用意

・服を袋に”いつ“入れるか

・リサイクルに出す服を決める

 

などなど、、、

 

このように、「どうしたいか?」「どうすればできるか?」を対話の中で探していきます。

そして行動が出来るように、丁寧に行動計画を作ります。

ご希望であれば、

行動しやすいように

計画した日の

前日や当日にリマインドします。

 

 あなたがつまづく壁を壊して

最初の一歩を踏み出しやすくする。

 

 そのために私がいるので、ぜひ頼ってください。

あなたの、”チカラ“になります。

 

【参加者の声

イベントの感想

部屋をきれいにするには、どうすれば良いのかが分かって、有意義な時間を過ごせました。」

 

「話すということは、自分の頭で考えているから思考が整理される。」

 

 こちらのイベントでは面談に重きを置いているので、私の話を一方的に聞くことはなく、参加者の方の考えなどを話してもらいます。

 

そうすることで、参加者ご自身で片付けのアイデアを思いつくことがありました。

 

 「これなら出来そう!やれそう!第1歩を踏み出せた!」

 

 私の目的は参加者の方に”実際に“行動してもらうことです。

 

なのでイベントに来て、話しをして終わりにしないために、片付けの行動を作ります。

 

そこでは行動出来るように、参加者1人1人に合わせた内容にするので、「これなら出来そう!」などの声を頂けました。

 

・イベント終了後に、片付けをされて

 机の上の片付けをされた方

「机の上が片付いたことで、新しいことをやってみたいと思えるようになりました!」

 

このようになったことで、続けて机の引き出しの片付けに取り掛かり、

 

「引き出しの中にスペースができたので、机の上の物をしまえて、一段と机の上が綺麗になりました!」

 

このような声を頂きました。

 

 【主催者紹介】

名前:かずき

出身:岐阜県

在住:愛知県 稲沢市

仕事:製造業

趣味:読書、健康(食事・筋トレ)、ファッション・服、片付け

 

 片付けの手助けをしようと思った理由:

 

私自身も、人に一緒にやってもらった事で、出来るようになったからです。

 

私は以前、イベント(交流会)に参加をするだけでした。

ですが参加する中で自分でも開いてみたいと思うようになりました。

 

まあ、当たり前ですがやり方なんてわかんない、そんな状態です。笑

そんな私に手を差し伸べてくれる方と出会いました。

その方が交流会の告知や主催などを一緒にやってくださったので、今では自分で主催が出来るようになれました。

 

1人では出来なかったことも、一緒にやってくれる人がいると出来るようになる。

 それが私には、とてもありがたかったのです。

 

 人には得意なこと、苦手なことがあります。

私はただ、片付けが得意なだけです。

 

得意なので、誰かの役に立てる。

一緒にやってもらって出来るようなった経験がある。

困っている人を助けたい。

 

そんな理由で開催しています。

 

 

 【最後に】

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

 

片付けで困っているあなた!

 

私と一緒に解決しましょう^ ^

 

 

【注意事項】

・キャンセルされる場合は連絡をお願いします。

・各自の飲食代は、参加費とは別になります。



開催場所

カフェ・ド・クリエ 名駅西口店愛知県名古屋市中村区椿町15-2 名古屋ミタニビル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥500 終了
募集期間:2024年3月21日(木) 00:00〜2024年3月30日(土) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。】から【「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。】に変更しました。2023年3月11日(土) 08:30
  • イベント名を【「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。】から【「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、 悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。】に変更しました。2023年3月11日(土) 08:30
  • イベント名を【「もったいなくて、捨てられない」と、困っているあなた! その悩みを解消して、捨てれるようになります!】から【「部屋を綺麗にしたい!・片付けが苦手!」と、悩んでるあなたに! その悩み、解決いたします。】に変更しました。2023年3月11日(土) 08:27


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る