当イベントは終了しました。

《無料体験会》仕事の基本学び直し【指導者編】

2022年9月27日(火) 13:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《無料体験会》仕事の基本学び直し【指導者編】

【社員研修ご担当者様対象】部下育成に活きる「仕事の基本学び直し(8講座)【指導者編】」の第1講座を体験いただきます(1社単独開催・ご担当者1~2名様)

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 社員研修 仕事 基本 部下指導 管理職 リーダー社員 社員育成 ビジネス マネジメント 業務改善
事務局 株式会社トライアングル・トラスト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

弊社は、2004年創業から企業様の課題解決コンサルティングとして、
社員研修・コンサルティングをおこなっております。

無料体験会では、
社員研修を開催するにあたって「どのような研修なのか体験してみたい」というご担当者様のお声から、
「仕事の基本学び直し(8講座)【指導者編】」社員研修ご担当者様にご体験いただき、
ご参考にしていただける内容となっております。


対象者は部下を持つ管理職様(課長・係長)です。
何をどのように部下に指導をしたらいいのかお悩みの管理職様は多いのではないでしょうか。
その指標としてこちらの研修はおすすめです。
部下育成を行う社員の皆様が受講されることで、部下指導の平準化ができます。

体験会は8講座のうちの【1】プロとしての心構えをご体験いただきます。
時間は1時間です。社員研修等に関するご相談も承っておりますので、
ご興味頂けましたら是非お気軽にお申込ください。

無料体験会概要

対 象 社員研修ご担当者1~2名様
費 用 無料
受 講 オンライン
時 間 1時間(研修体験30分+質疑応答など30分)
体 験 【1】プロとしての心構えの一部をご体験いただけます

※別の日時をご希望の場合はご連絡ください。

 

 仕事の基本学び直し8講座 【指導者編】

研修内容

詳しくはこちら ☜

講座は8講座で編成されており、仕事を行うにあたって大切な仕事の流儀(やり方)の基本知識を体系的に習得していただきます。
管理職(課長・係長)様を対象としており、部下指導に活きる内容となっております。
ビジネス常識を8分野に分け、体系的に習得していただきます。

ポイント

あいまいな認識を学び直し、正しく理解することで、部下の育成に役立てて頂けます。
中小企業診断士の講師が設計したビジネス常識8分野の声入りパワーポイントを基に、課題解決コンサルタントが解説いたします。
解説は、事前にご担当者様とのヒアリングでお伺いした内容を基に、会社に合った(業界の状況など)内容で設計いたします。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

研修概要

開 催   1社単独開催
対 象   リーダー社員
管理職社員(課長・係長)、シニア社員

受講方法  対面型・オンライン
講 座   全8講座
時 間   
90分×8回 (合計12時間)

定 員   対面型30名、オンライン4~30名
教 材   レジュメ(パワーポイント)
講 師   高橋 康友 中小企業診断士
解 説   安田 真浪
        株式会社トライアングル・トラスト代表取締役・課題解決コンサルタント・武道家
 

 

実施後レポート(受講者アンケート)

2021年春実施の「仕事の基本学び直し8講座『指導者編』」のアンケート結果です。
体験会の受講者の声を掲載しております。(対象者:課長、係長クラス《製造業》)
受講者感想も掲載します。

実施後レポートはこちら ☜

 

研修プログラム(カリキュラム)

【1】プロとしての心構え【無料体験会で一部をご体験】
【2】ビジネスマナーを身につける
【3】成果を上げる報告・連絡・相談
【4】仕事の進め方
【5】分かりやすく伝える
【6】段取り上手になる
【7】5Sで仕事の効率と効果を上げる
【8】3年アクションプラン


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
9/27 13:00~《無料体験会》仕事の基本学び直し【指導者編】
Zoom (締切日: 2022-9-20 18:00)
無料 締切
募集期間:2022年9月14日(水) 00:00〜2022年9月20日(火) 18:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 0/2