当イベントは終了しました。

音声配信の番組構成を作れるようになる音声ラジオ配信講座

2022年7月10日(日) 09:30〜10:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
音声配信の番組構成を作れるようになる音声ラジオ配信講座

音声メディア「スタンドエフエム」で公式サポーター(SPP)認定された講師がラジオ番組の作り方を教えます

イベント形態 オンライン
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ スタエフ 音声ラジオ 副業 番組 初心者 音声配信 YouTube SNS フォロワー SPP
事務局 LIDA(ライフデザインアカデミー)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ LIDA(ライフデザインアカデミー)

イベント詳細


スタエフ特化講座が始まりました!

音声配信ラジオアプリのstand.fm(スタンドエフエム、スタエフ)では人気番組や優良な番組として一定の品質水準をクリアした番組は公式サポーターとして認定されます。

番組配信を始めるだけでなくファンから長く支持されるような人気番組を作るためにはどうしたらよいのか。本講座は番組の組み立て方や話し方のスキルも身につく講座です。

今回は、運営から公式サポーターとして認定されてSPPを取得している現役配信者の「ゆう先生」を講師として招聘して、音声ラジオ番組の作り方と続け方をお伝えします。

※SPP=stand.fmパートナープログラム(運営から一定の水準を満たした番組のみに認定されるもの)

===講師(石田優)の実績===
・SPP(stand.fmパートナープログラム)認定配信者
・stand.fmラジオ番組リスナー(フォロワー)1000人超
・ライブ配信や収録配信の両方をこなせる実力配信者
・他、書籍を出版されるなど多方面で活躍
=============

当講座は、SPP認定されている講師から
・stand.fm(スタエフ)で運営に認められるような番組を目指したい
・stand.fm(スタエフ)でどのような番組作りをしているか学びたい
・結果を出している実績のある講師から学びたい
・音声配信番組の続け方を学びたい
と考えている方にピッタリの講座です。


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼当講座を受講することで得られること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<こんなことが出来るようになります>
・stand.fmで運営から認められるような番組作りを目指せます
・音声メディアの続け方が身につきます
・stand.fmでどのような番組作りをしたらよいかわかります
・ファンづくりの方法や配信のコツがわかります
・基本的な番組の作り方が学べます

<こんな風に教えます>
少人数制のメリットを活かして丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

※当講座はカメラオンに出来ない方の参加はご遠慮いただいております。講師の一方的な講座ではなく対面時と同じように参加者様の理解度や反応などを表情を見ながら進めておりますのでご理解いただけますと幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼石田優の音声配信関連の講座を受講された方々のお声を一部紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタンドエフエムを始めて何となく配信を始めた私でしたが、どこかでスタエフの仕組みや配信の時に気を付けることや配信のコツを知りたいと思った時に出合えたのがこの講座でした。先生は実際にスタンドエフエムで配信をされており、困難な状況も乗り越えて今なお配信を続けておられるため、配信のコツを初心者でもわかりやすくお話しくださり、また重要なテクニックも初心者でもすぐに実行できるものをお話ししてくださり、とても有意義な講義でした。また、私からの質問にも丁寧にお答えくださり、様々な疑問を解決することが出来ました。この受講料からはもったいないくらいの学びでした。ありがとうございました。
(女性)

stand.fmの全体像は、初心者に先ず必要なところだけをチョイスしてお話してくださったり、実践も公開の手前までご指導いただいたので、自分でもできるんだという自信を持つことができました。次へのステップのアイデアもいただき、ワクワク感でいっぱいになりました。ありがとうございました。
(女性)

スタエフ初心者でしたが、ISHIDA先生の講座は、ご自身の経験を客観的に分析された上で、コンテンツを簡潔かつ上手くまとめて下さっていたので、非常に分かり易かったです。お話も面白くて楽しく受講できました。もちろんヤル気も湧きました。オススメの講座です。
(女性)

最近スタエフを始めたものの、何を配信すればいいの?10回超えたらそろそろネタがなくなりそう……先生の実体験をもとに、楽しく長く配信するコツを教えてもらいました。質問にも丁寧にお答えいただき感謝です。あっという間の一時間でした。
これからラジオ配信楽しんで続けます!ありがとうございました。
(女性)

スタエフ初心者の私に丁寧に伝えてもらえました。親近感のある語り口調がとても心地よく、質問にも丁寧に答えて頂けたことは感謝です。別の講座も受けたいと思いますので、またぜひよろしくお願いします。
(男性)

音声ラジオの存在を知ったのが10日前の超初心者ですが、受講者のペースを大切に進行いただき非常に助かりました。また先生ご自身のスタートから今日に至るまでの成功のポイントだけでなく、途中発生したスランプの想定要因も開示いただき、何をすれば良いか、何をしなければ良いか、の両面を把握できる講座で、非常に参考になりました。音声ラジオの超初心者として、聴く事が全て新鮮で、楽しみながら受講できました。映像発信の高度化が進む中で、音声発信の良さ、発展の可能性を感じる講座です!
(男性)

番組構成について細かいところまで教えて頂きました。私の番組を作るにあたってのアイディアを先生が惜しまず出してくださったことで、ぼんやりしていたイメージがくっきりしてきて、講座終了時にはワクワクでいっぱいになっていました。ありがとうございました!
(女性)

スタンドFMの機能や運用の仕方があまりわかっていなかったのですが、操作だけでなく運用の仕方のアドバイスももらえてわかりやすかったです。私の仕事使い道も分かった上でのご指導、アドバイスは本当に為になりました。ありがとうございます。
(男性)

今回もわかりやすく丁寧に教えて頂きました。これからは実際に運用しながら学んでいきます。先生の人柄も良く、参加者にも恵まれ有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
(男性)

フォロー1000人到達までの試行錯誤された経験から、コンテンツの作り方や配信の仕方など実践的なことが学べました。始めたもののネタ切れで困っていた私に「これなら出来そう!」と思えるアイデアがいただけたのがとても助かりました。ありがとうございました!
(女性)

<お申し込み時の注意事項>
記載されている日時は変更となる可能性もございます。受付終了日時、開催日程の変更等、最終的な開催日程は「申込む(外部サイト)」先で再度ご確認の上でお申し込みください。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料 ¥1,900 終了
募集期間:〜2022年7月10日(日) 09:30

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る