当イベントは終了しました。

話し方が上達する、図書館司書さんのスピーチ練習会♪【7/3〜7/9】

2022年7月3日(日) 07:00〜08:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
話し方が上達する、図書館司書さんのスピーチ練習会♪【7/3〜7/9】

テーマスピーチ、おすすめ本の紹介など、少人数でスピーチを練習しあうイベントです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スピーチ オンライン 話し方 プレゼン あがり症 図書館司書 コミュニケーション
事務局 話し方が上達する、図書館司書さんのスピーチ練習会♪【7/3〜7/9】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 図書館司書の山本さん

イベント詳細

少人数でスピーチ(プレゼン)を練習しあうイベントです。

「話したいことがある」「スピーチの経験を積みたい」「用意したスピーチを試したい」「おすすめの本を紹介したい」など、ご自身の目的に合わせてご活用ください。

初めての方、スピーチが苦手な方も気軽にご参加ください♪

スピーチの種類は以下の3つからお選び頂けます♪(見学のみの参加も可能です)

 

 ・フリー(自分でテーマを用意する)

 ・事前告知(イベント申込時にテーマを知らされる)

 ・当日告知(イベント開始時にテーマを知らされる)

 

【イベントの流れ】

 ①自己紹介(1分程)

 ②スピーチ(3~5分程)

 ③フィードバック

 ④フリートーク、スピーチのコツなど

 

  ※Zoomを使用してオンラインで行います。

  ※途中、5分間の休憩を挟んでZoomの再入場をお願いいたします。(最大40分で強制終了してしまうため) 

  ※参加人数が2名以下だった場合、イベント時間を短縮する場合がありますので、ご了承ください。

  

【参加方法】

 お申込時に、希望するスピーチの種類をお選びください。

 お申込み頂いた方へ、事前にメールにてZoomのIDとパスコードをお送りします。(当日の受付画面からも参照できます)

 開催時間になりましたら、Zoomを起動して、IDとパスコードを入力の上ご参加ください。 カメラはON / OFFどちらでも構いません。

 

【禁止事項】

 ・他の参加者への批判、中傷、否定的な発言

 ・トラブルに発展する恐れのある言動(妨害、迷惑行為など)

 ・様々な勧誘、宣伝目的の参加

 ・パートナーや恋人探しのような、出会い目的の参加

 ※連絡先の交換は任意です。自己責任で判断し、許可される方は、イベント開催中、チャットにご連絡先(LINEのID、QRコードURL、メールアドレスなど)を入力して行ってください。

 

【主催者について】

30代の男性です。東京で図書館司書をしています。

大学時代、卒業研究を大勢の観客の前で発表したことがきっかけでプレゼンに興味を覚え、それ以来独学でプレゼンスキルを磨く試行錯誤を積み重ねています。

① 聞き手に利益(得)がある、② 分かりやすい(楽に聞ける)、③ 面白い(興味が湧く)の3つをモットーに、こくちーずではこれまでに30回以上イベントを開催しスピーチしてきました。

トライ&エラー、努力と創意工夫を蓄積していくことで、スピーチに自信が持てるようになります!

 

ぜひ、スピーチの面白さを体感してみてください♪

ご参加お待ちしております♪



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年6月28日(火) 00:00〜2022年7月2日(土) 21:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「図書館司書の山本さん」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

語り合いたい方向けの読書会

少人数だったこともあり、主催者の方•他の参加者さんと本の内容について『語り合う』時間があったのが特長だと思います。
和やかさの中に、本についての情熱を感じる、楽しい雰囲気でした。
主催者側から話を振ってくださるので、自ら話すのが苦手な方でも話しやすいはずです。

40代/男性

読書会

温和で意欲のある主催者さんです。アニメ好きな私の意向に柔軟に対応してくださいました。そのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。また機会があれば是非参加したいと思っています。ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 1/5


もっと見る

もっと見る