当イベントは終了しました。

自分の身は自分で守れ!お金を守るセミナー

2022年10月8日(土) 15:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自分の身は自分で守れ!お金を守るセミナー

現在円安が進む中、どのように自身のお金や資産を守るのかお伝えするセミナーです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 教養講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

セミナー概要
金融営業の立場ではなく、自分を守るために知っておくべきことをわかりやすくお伝えするセミナーです。

様々に飛び交う情報を冷静な目で判断できる力をつけて自分のお金を守りましょう。
例えば・・・
 金融庁発信の『老後の生活費として最低2,000万円用意しましょう』
  というコメントは『年金では賄えませんよ』という遠回しな言い訳です。

新聞やメディアからの様々な意見や報告をチェックしてますか?
インターネットや専門誌での有識者の実情報告を読んだことがありますか?
情報が多すぎて何が本当かわからなくなっていませんか?
情報に惑わされるのではなく、情報を自分を守る方法に置き換えていきましょう。


伝えたいこと
30年以上外資系企業で様々な国の人と関り、今またウクライナ避難民の方の通訳サポートをする中、目の前にあることだけではなく、世界に目を向け、視野を広げることで自分の考えを柔らかくできることを学びました。

知識や情報を集めていくうち、たくさんの矛盾を感じ、お仕着せの情報というものに疑問を感じるようになりました。

自分の身は自分で守る。
今までの経験の中で痛感していることです。

そのために判断力を磨いて、見極めることが自分を守ることだとわかりました。
知らないことが不安を大きくします。
だからこそ少しでも多くの方に知って欲しいと思いました。

お金のことを考えてなかった方の「はじめの一歩セミナー」です。
知らなかったことを誰にでもわかる言葉で伝えていきたいと思います。
投資や案件などの勧誘やご説明ではありません。

◆注意事項
ビデオONでのご参加をお願いします。
本セミナーは有料のため、録音録画はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加費
Zoom
¥1,000 終了
募集期間:2022年9月20日(火) 09:00〜2022年10月6日(木) 15:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/15

もっと見る

もっと見る