当イベントは終了しました。

インターカルト日本語教員養成研究所 福島サテライト 通信コースセミナー【2/22(水)・2/25(土)開催】

2023年2月22日(水) 14:00〜15:00

4.75(4件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
インターカルト日本語教員養成研究所 福島サテライト 通信コースセミナー【2/22(水)・2/25(土)開催】

日本語教師として、キャリアアップを図りませんか。皆様の人生をより豊かなものに…日本語教師について知るセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所

イベント詳細

インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所 福島サテライト 

日本語教師について知るセミナー 2/22(水)、2/25(土) 開催!

「日本語を学びたい全ての人に」

 日本語学校で留学生に日本語を教えたい、地域日本語教室のボランティアに携わりたい、海外に興味がある、また、現在、外国人材を受け入れていらっしゃる企業様まで、「日本語教師」  について考えてみませんか。当校420時間日本語教師養成講座通信コースの説明もいたします。皆様のご参加をお待ちしております!

「私が輝くために 生きがいを見つけられる職業=それが日本語教師加藤早苗(当研究所所長)

◎日時:2023222(水)14:00~15:00 *Zoom&対面

◎参加費:無料

◎お申込み:こくちーず

日本語教師として、より輝く人生を。日本語教師の国家資格化が検討されている今だからこそ、日本語教師の魅力を専門的な視点からお話します。皆様のご参加をお待ちしております!

 

②「福島で日本語教師になろう!」/佐藤美華(福島サテライト実践講座 講師)

◎日時:20232月25(土)15:00~16:00 *Zoom&対面

◎参加費:無料

◎お申し込み:こくちーず

福島で日本語教師になるには?資格取得後の進路は?修了生の活躍事例を紹介しながら、お話します。皆様のご参加をお待ちしております!


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2/22(水)セミナー①「私が輝くために …生きがいを見つけられる職業=それが日本語教師」加藤早苗(当研究所所長)
Zoom
無料 終了
2/25(土)セミナー2/25(土)セミナー②「福島で日本語教師になろう!」」佐藤美華(福島サテライト実践講座講師)
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年2月22日(水) 14:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.75
50代/女性

現状問題を深く知ることができたセミナー

日本語教育が必要な日本国籍の非母語話者の進学や就職の問題が、当事者の話も含めてよく理解できました。

30代/女性

当日急用で参加できませんでしたが、アーカイブ視聴させていただき、勉強させていただけて感謝です。実際に子どもの指導に長く携わってこられた方のお話が聞けて、現実の厳しさも伝わってきましたし、大変参考になりました。ありがとうございました。

40代/女性

とても勉強になった

留学生にしか日本語を教えたことがない私にとって、知らないことが多く、大変な思いをしている方々が日本で頑張っていることを知ることができました。私に何かできることがあるのかと考えさせられました。(収入を得ながら…というのは難しいのかな…と思うと、少し難しいのかなと思ったりもしました。)

40代/女性

大切な人的資源

日本や世界の未来を考えると、日本人の教育だけでなく、海外にも視野を広げ、心、気持ちから育てることがキーポイントなんだなと思いました。思いへの教育は重要ですね。
日本のことを大切に思ってくれる海外の方々、大切ですね。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(4件)

RSS

終了
イベント参加 1/10