当イベントは終了しました。

価値観を明確化して一歩踏み出したい人のためのワーク

【価値観ワーク】2024年4月27日(土) 08:00〜08:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
価値観を明確化して一歩踏み出したい人のためのワーク

自分の価値観を知って、人生の幸福度をあげましょう!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 価値観WORK運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 思ったら即行動グループ

イベント詳細

自分の人生に対する漠然とした不安や悩みを抱えていませんか?
 
「毎日同じことの繰り返しで、何かが足りない」
「自分の好きなことや、本当にやりたいことがわからない」
「自分が何を選べばいいのかわからず、よく迷ったり後悔したりする」
「世の中はスピード感を持って変化しているけど、自分はこのままでいいのかな…」
 
このように感じて悩んでしまう方は、自分の価値観が定まっていないことや、他人の価値観で生きていることが原因かもしれません。
 
◆価値観とは?「自分の人生において価値がある」とあなた自身が心から感じられること
 
価値観とは「自分が大事にしているモノの考え方」や「ブレない考え方の軸」で、人それぞれ異なるものです。
 
価値観は、人生の岐路で迷いにくく、自分らしい人生を歩む、自分らしくあるために大事な”ものさし”となります。
 
なぜなら、自分が何を大事にしたいのかを知っているので、選択肢を比較する基準を持っている状態となるからです。
 
逆に価値観が明確になっていない場合は、1つ1つの選択に時間がかかってしまう…
 
価値観を明確にしておけば、選択の精度とスピードが上がります!
 
◆どうすれば価値観を明確にできるのか?
 
人は人生の節目となる様々な変化や選択を経験し、人生の中で大きな変化や選択をすると環境が変わり、見える景色や価値観も自然と変わっていくものです。
 
そんなライフステージによる変化や忙しい毎日が続く一方で、自分を見つめ直す機会はなかなかなかったのではないでしょうか。
 
ワークを通して自分を見つめ直し、”変わらないもの”や”大事にしたいもの”に気づく時間を、意識的に持ってみませんか?
 
<この価値観ワークはこんな人にオススメ!>
・転職活動中…どんな基準で会社を選んだらいいかわからない方
・漠然と抱えているモヤモヤがある…それに向き合って解消したい方
・気づいたら会社と自宅の往復…色々な人に出会いたい方
・この先の人生が不安…多様な価値観に触れることで自分の未来の選択肢を得たい方など
 
<参加すると得られるメリット>
・ワークを通して価値観が明確になる。
・逆算思考をもって職業選択できるようになる。
・頭の中を整理でき、「なぜ?」を考えて行動できるようになる。
・未来を自分で創っていくきっかけを得られる。
 
◆交流会の流れ(45分程度)
①自己紹介(お名前、ご職業、参加のきっかけetc)
②ワークタイム
③当日取り組んた価値観ワークをシェアします。
 それに対し、他の参加者の方から感想や質問をいただくことで価値観を深堀りします。
④振り返り/感想
 
◆参加費
無料
 
◆開催場所
ZOOM
 
◆その他注意事項
・5分前に開場します。
・カメラONでの参加をお願いします。
(どうしてもカメラオフにしなければならない場合はご相談ください。)
・開催前日の20時までにお申し込みください。
・トラブルを未然に防ぐ為、宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方、ネットワークビジネスに携わっている方の参加はお断りしております。
・ドタキャン、無断欠席防止のために主催者からの確認メールに必ずご返信お願いします。
(キャンセルされる場合は出来るだけ前日まで、前日が無理な場合でも必ず連絡をお願いします。)


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
価値観ワーク
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月27日(土) 08:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「思ったら即行動グループ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
40代/女性

朝から前向きな気持ちになれました

初参加で緊張しましたが、初めに進め方等を丁寧に説明して下さり、またほかの参加者の方も感じのいい方々で、とても楽しかったです。アウトプットの大切さは分かっていながらも今まで行動に移せていなかったので、この読書会に継続的に参加して練習をつんでいきたいです。ありがとうございました。

20代/女性

参加後すぐに別日の参加を決めました

まず感じたのは運営の丁寧さです。
①申込後の自動返信メールに記載されている確認事項に対する回答が必要
②禁止事項の明記
③目的の明確化、それを会の中で実現する•今後実現していけるような内容
開催者の誠実さがとても伝わり、安心感がありました。

内容自体もとても楽しかったです。
アウトプットを練習できるだけでなく、どうしてアウトプットが大切なのかを学んだ上で実践に移れます。この手順があることで、私も目標を再確認してから、意識的に挑むことができました。
また、他の方や運営者の方のアウトプットを聞けるので、さらに改善点もわかりました。
そして何より、新しい本に出会えて、会自体も明るい雰囲気で居心地がよかったです。

終了後すぐに別日の参加を決めて申し込みました!

30代/男性

アウトプットのトレーニングに最適

自身のプレゼン(事前準備したことのアウトプット)だけでなく、他参加者のプレゼンへのフィードバック(即興性のあるアウトプット)も行う機会があり、バランス良くアウトプットのトレーニングができた。

20代/男性

「客観的になれる」素晴らしい読書会

自分の「持ってきた書籍」に対する理解度や、自身の要約力等もしっかりと分かり、良い刺激にもなります。

30代/女性

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

初めて参加しました。
アウトプットする事が苦手なので不安でしたが、人数も少なく安心して参加出来ました。メモをするだけでなくメモした事を実践に起こす事の大切さを今後も学んだので、今後もアウトプットの読書会に参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

30代/男性

アウトプットーー

知見が広がりとても良かったです。勉強になりました。知らない人とお話しすると勉強になるという意味がわかりました アウトプットの習慣がついてきました

20代/男性

自身のアウトプット不足を痛感

知識の定着について「インプットは3割」「アウトプットが7割」だという話を聞き、ついついインプットに対して割合をさいてきたなと反省。
今回の発表を通して、知識の定着率を高めるため、発表を通してアウトプットが出来てよかったと思います。
発表時間について、5分に制限せず、ある程度幅があると発表者が調整しやすいように感じました。
参加できてよかったです。ありがとうございました。

40代/男性

是非また参加したいと思いました!

・初心者でも安心して参加できました。
・参加者の皆様、とても暖かい雰囲気でした。
・主催者のフィードバックから、多くの学びを得られました。
素敵な読書会を企画していただきまして、ありがとうございました。

30代/女性

とても勉強になる

参加される皆さんが紹介する本はどれも魅力的な物ばかりで、大変勉強になります。あとフィードバックの時間帯が純粋に楽しいです。

50代/男性

朝から実り多き時間を過ごせました。

初めてオンライン読書会に参加させていただきました。
様子がわからないのでちょっと不安もありましたが、主催者の方も、参加者の方も皆さん良い方で安心して話すことが出来ました。アウトプットすることが、自分の考えや思いを言葉にして人に伝えるとても良い訓練になると実感できました。どうもありがとうございました。

すべてのレビューを見る(10件)



RSS

終了
イベント参加 2/7



もっと見る

もっと見る