当イベントは終了しました。

【オンライン】この先どうなる!? 日本経済の近未来と 私たちが備えておくべきこと

2024年2月10日(土) 09:00〜10:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】この先どうなる!? 日本経済の近未来と 私たちが備えておくべきこと

現在・これからの日本経済と私たちが備えておくべきことをテーマにしたセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ お金 年金 給料 貯金 NISA 投資 副業 起業 個人事業主 経済
事務局 【オンライン】この先どうなる!? 日本経済の近未来と 私たちが備えておくべきこと事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

みなさんは現在の日本の状況をよく理解できておりますでしょうか?


この質問に対して、”YES”という方は、強い危機感を感じて、もう既にご自身で何らかの対策・行動をしているかもしれません。

今や日本は裕福とは言えない国家となってしまいました。
「失われた30年」と言われ給料がほとんど伸びない事実。
「老後2000万円問題」とされる、年金だけでは老後暮らしていけない現実。

経済GDP、出生率など様々な角度から見ても、明るい話題はなかなか出てこないというのが本当のところ。

しかし、嘆いてばかりでは仕方ありません。
まずは、私たち自身が日本国における経済などの様々な状況について
真剣に考え、そして一人一人が現在・将来にたいして行動しなくてはなりません。


かくいう私も自身で行動し、ビジネスをしている一人です。

 

今回のセミナーは、そんな多くの問題について解説し、
「これからをどう生きていくべきか」ということをテーマにしています。


ちょっと難しい説明になってしまいましたが、
詳しく分からない方でも大丈夫。


このセミナーで一緒に問題について考えていきましょう。
===================================
【セミナー概要】
◆初めてのへ
当セミナーは、初学者向けのセミナーです。
主に世間、日本経済における内容について触れています。

現在のご自身の状況に不安をお持ちの方、危機感がある方など、
ご興味があればどなたでも参加可能です。
======================================
◆当日スケジュール
1.挨拶
2.世間・日本経済について
3.これからの私たちはどうすべきか
3.質疑応答
====================================
◆こんな方にオススメ
・経済などに不安があるけれど、どうしたいいか分からない
・そもそも世間で言われている問題とは何かが分からない
・少しでもいいから、今後の為に何か行動したい

こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーではそういった内容、今後について話しています。
=====================================
◆参加者の声
20代女性「分かっていたつもりだったけれど、改めて真剣に考え行動すべき内容だった」
30代男性「本当に真剣に考えないと自分将来が危ういと思った。今できることを少しずつやっていきます。」
40代女性「問題提起だけでなく、その内容への解消の仕方についてもアドバイスをもらえて大変助かりました。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※こちらはプレゼン形式の内容です。
高度または難しい経済議論や質問については、お応えできない場合があります。
あくまで自己啓発として捉えて頂くようお願い致します。予めご了承ください。


どなたでもお気軽にご参加下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
日本経済の近未来と 私たちが備えておくべきこと
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年2月8日(木) 23:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 1/4