当イベントは終了しました。

楽しく学べる勉強会開催‼ 職場で活かせる対人スキルを学べます!またあなたの長所や体力回復方法を一緒に見つけていきます。

2023年7月17日(月) 14:002023年7月29日(土) 15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
楽しく学べる勉強会開催‼ 職場で活かせる対人スキルを学べます!またあなたの長所や体力回復方法を一緒に見つけていきます。

楽しく学べる勉強会開催‼

会場 就職支援センターみらいく
住所 広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル8F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 就職支援センターみらいく    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

就労移行支援事業所 就職支援センターみらいくです。

うつ症状・発達障害の方に特化した就労移行支援事業所で、

適性に合った自分らしい働き方の発見と実現(就職)のサポートをしています。

 

「体調や生活リズムが安定しない」「就職したけど仕事が長続きしない」「対人関係でいつも悩んでしまう」「社会に出て働くことが不安」などお困りのことはありませんか?

生きづらさや働く不安を感じている方へ少しでも一歩を踏み出してほしい…そのために楽しく学べる勉強会を全4回開催することになりました。

 

 

①7月17日(月)14:00~15:30 職場で活かせる対人スキル講座

 働くなかで対人関係に悩むことってありませんか?

 対人スキルのちょっとしたコツをクイズも交えてお伝えします!

 コツを知れば職場の人間関係が円滑になりますよ

 

②7月22日(土)13:30~15:00 / 15:30~17:00 自分の良いところ発見講座

 自分の良いところを「リフレーミング」という方法で見つけていきます。リフレーミングとは「物事の捉え方を変え、別の枠組みで捉えなおすこと」です。つまり、ある角度から見たら短所となるものも、違う角度から見たら長所になるということです。これをすることで、自分の長所がたくさん増えていきます!

 カードを使って進めていくので、ゲーム感覚でできますよ!

 

③7月29日(土)14:00~15:30 体力回復講座

 体調や生活リズムが中々安定しない…でも現状を変えたい!

 まずは私たちと自分が元気になること・ものを一緒に見つけてみませんか?

 そして、私たちと一緒に体を動かしましょう!(体を動かすことで、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも増えるかも!)

 

 

 

【タイムテーブル】

20分 職員紹介・事業所紹介

    私たちが何者なのか、どんなところなのか、何をしているのか説明させていただきます!

60分 講座

    日程に合わせた各講座を行います

10分 質問タイム

    事業所や講義について、それ以外でもかまいません。皆さんの疑問にお答えします!

 

 

【お申込みにあたって】

・参加費は無料です

・こくちーず以外からの参加者もいらっしゃいます

・お申し込み時に参加者コメントにて参加希望日程をお伝えいただけると幸いです。

 (お電話も可能です)

 

 

不明点等ございましたら、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。

TEL:082-249-2262 

mail:miraiku.shien@gmail.com

 



開催場所

就職支援センターみらいく広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル8F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
楽しく学べる勉強会参加 無料 終了
募集期間:〜2023年7月17日(月) 14:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/10

もっと見る

もっと見る