当イベントは終了しました。

図書館司書さんの読書会♪【3月】

2024年3月30日(土) 12:00〜12:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
図書館司書さんの読書会♪【3月】

読みたい本を読んで、感想などをシェアしあう読書会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 読書会 オンライン アウトプット オンライン読書会 アウトプット読書会 図書館司書 コミュニケーション 自己啓発 自己表現 アニメ
事務局 図書館司書さんの読書会♪【3月】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 図書館司書の山本さん

イベント詳細

読みたい本を読んで、感想などをシェアしあうオンライン読書会です。

本の魅力を分かち合い、楽しく交流することが目的です。

 

本の紹介の上手さは気にしなくて大丈夫です♪

初めての方、読書会未経験の方も、気軽にご参加ください♪

 

 

【会の流れ】

 ① 自己紹介

 ② 読書タイム(20分程度)

 ③ 感想などのシェア(質疑応答)

  ※Zoomを使用してオンラインで行います。

  ※タイムスケジュールは、主催者が状況に応じ調整します。

 

【紹介する本の例】

 読む本をご用意ください。

 例えば

 ビジネス書、自己啓発本、ノンフィクション、小説、児童書、絵本など。

 電子書籍もOKです。

 読み途中の本でも構いません♪ 

 (タイトル、著者、出版社を教えてください)

  

【参加方法】

 お申込み頂いた方へ、事前にメールにてZoomのIDとパスコードをお送りします。(当日の受付画面からも参照できます)

 開催時間になりましたら、Zoomを起動して、IDとパスコードを入力の上ご参加ください。 カメラ/マイクはONでお願いします。

 

【禁止事項】

 ・他の参加者への批判、中傷

 ・トラブルに発展する恐れのある言動(妨害、迷惑行為など)

 ・パートナーや恋人探しのような、出会い目的の参加

 ※連絡先の交換は任意です。自己責任で判断し、許可される方は、イベント開催中、チャットにご連絡先(LINEのID、QRコードURL、メールアドレスなど)を入力して行ってください。

 

【主催者について】

 30代の男性です。東京で図書館司書をしています。

資格:
★司書(国家資格)
★介護福祉士(国家資格)
★公益社団法人 日本心理学会認定心理士
★心理学検定 特1級
★社会福祉主事(任用資格)
★一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 
 アンガーマネジメントベーシック


略歴:
■都内私立大学の心理学部を卒業。【認定心理士】資格を取得。

■新卒から介護職を5年勤務。デイサービスセンター10施設以上で働く

■入社5年目に【介護福祉士】資格を取得。

■ここで人生の転機!憧れだった図書館司書を目指したいと考え退職。【司書】資格を取得し、都内区立図書館へ転職。

■現在、図書館司書として5年目。最高の図書館司書になって、子どもたちに本や図書館を大好きになってもらうのが夢!

児童書200冊読破が目標!!

 

趣味:

アニメが好きで、アニメ好き同士のコミュニティに参加しています。コミュニティ主催のイベントでは、毎月パワーポイントでプレゼンもしています! 

一緒に楽しい読書会にしていきましょう♪

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2024年3月4日(月) 19:00〜2024年3月29日(金) 22:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「図書館司書の山本さん」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

語り合いたい方向けの読書会

少人数だったこともあり、主催者の方•他の参加者さんと本の内容について『語り合う』時間があったのが特長だと思います。
和やかさの中に、本についての情熱を感じる、楽しい雰囲気でした。
主催者側から話を振ってくださるので、自ら話すのが苦手な方でも話しやすいはずです。

40代/男性

読書会

温和で意欲のある主催者さんです。アニメ好きな私の意向に柔軟に対応してくださいました。そのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。また機会があれば是非参加したいと思っています。ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る