当イベントは中止になりました。

サラリーマン・OL向けの日本経済講座

2021年10月9日(土) 07:30〜08:30

サラリーマン・OL向けの日本経済講座

日本の社会情勢・未来予測と必要とされるスキルとは?

会場 ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店2階
住所 東京都新宿区西新宿1-13-8    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 東京 勉強会 セミナー 経済 スキルアップ キャリアアップ 景気 サラリーマン 新宿
事務局 サラリーマン・OL向けの日本経済講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 朝活夜活

イベント詳細

これからの人生100年時代は人生プランや働き方、そしてスキルの見直しはもちろんのこと、長寿化を見越した健康や人とのつながりなど、さまざまな変化に対応していくことが必要と考えられます。

日本は世界に先駆けて高齢化社会に突入していきます。
そのため、国は介護人材の処遇改善、高齢者雇用の等を勧めようとしています。

これからの日本社会への対応、変化を生きていくためにどうしていけばいいのだろうか。

これからは転職や副業(複業)は一般化され、定年が70歳以上になる
可能性も十分考えられ、どんどんキャリアアップしていくことを前提に
キャリア形成を考える必要があります。

☆講座の内容☆
 1.なぜ参加するのか?目的を明確にする。
 2.先を読む努力とスキルが必要!
 3.日本の現状と将来について
 4.これから生きていくためのスキル

等、ゆっくり進めていきますので、ご安心ください。

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・経済的に自立したいと思っている女性
・将来、老後に不安がある方

☆参加頂いた方の声☆ 

(30代・女性)参加して、改めて課題意識を持てた気がします。
見過ごしてはいけない社会問題に目をつぶっていた気がしました。自己学習のきっかけになりました!

(50代・男性)この講座は「社会の変化に対応していくことを考えさせる」でした。厳しいこの国の将来を見据えながら、自らも変わっていかなければないことを考えさせられました。

 (40代・男性)内容は、これから先の日本がどうなっていくか、どうしていかないといけないかためになる内容でした。帰って、メモしたキーワードをもとに勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。
※多数の方からお声を頂きましたが、一部ご紹介させて頂きました。

☆連絡事項☆
1.自動返信が届く設定していますので、.迷惑フォルダも併せてご確認ください。
2.カフェでの開催になりますので、参加費の他に注文をお願いします。
3.トラブル防止のため、参加者間の連絡先交換は禁止しています。
  
【以下の方は参加をお断りしております。】
・学生、公務員
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・マルチ商法を行っている方
・反社会的勢力の方
 


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店2階東京都新宿区西新宿1-13-8


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥1,000 中止
募集期間:〜2021年10月8日(金) 19:00

イベントは中止になりました


変更履歴

  • イベント名を【サラリーマン・OLのための日本経済講座】から【サラリーマン・OL向けの日本経済講座】に変更しました。2022年4月16日(土) 14:11
  • イベント名を【【新宿朝活】サラリーマン・OLのための日本経済勉強会】から【サラリーマン・OLのための日本経済講座】に変更しました。2022年4月16日(土) 10:18
  • 事務局名を【東京朝活・夜活サークル】から【】に変更しました。2022年3月22日(火) 16:30


RSS



もっと見る