当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け!現役保険屋が教える保険講座

2022年5月2日(月) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】初心者向け!現役保険屋が教える保険講座

保険を賢く使えるようになれるためのオンライン講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 保険 生命保険 医療保険 がん保険 自動車保険 火災保険 地震保険 個人年金保険 外貨建て保険 貯蓄型保険
事務局 東京FIRE研究会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京FIRE研究会

イベント詳細

人は誰しも病気や怪我をすることで働けなくなったりするリスクを抱えています。
さらに家が火事になったり、誤って人身事故や物損事故を起こしたりと取り返しがつかないような大きな損害を被る可能性があります。
そのためにも保険に加入するのは経済的リスクを回避することに繋がります。
しかしながら、皆さんはそうしたリスクに備えるために必要以上に多くの民間保険に入っていたりしませんか?
金額ベースで言うと、実に半数以上が月15000円以上、民間保険の保険料を支払っています。
確かに人によっては必要な民間保険もありますが、実はほとんどの民間保険は必要ではありません。
その理由として、ほとんどの民間保険はリスクとリターンが見合っていなくて、一般的に保険料の納付総額>>対象者の受給総額となっているからです。
これはギャンブルと同じ仕組みなので、保険は「不幸のギャンブル」と言う方もいます。なぜこのようになるかというと保険料納付の一定額が保険会社の利益となっているからです。
昨今、日本人が貧困化しているとの報道もありますが、その原因の一つとして、保険の「過入」が挙げられると思います。
つまり、日本人は保険貧乏になっているとの見方ができます。
保険の基礎知識を学び、今加入している保険の見直しを行ってみませんか?
保険会社勤務の現役会社員が保険の基礎知識からわかりやすく教えます。

※ 保険商品の販売を目的とした講座ではないので、安心してご参加ください。

 

【こんな風に学びます】

本イベントは、初心者向けの勉強会です。
保険の基礎知識からわかりやすく教えていきます。

 

【こんな方におすすめです】

・保険を学びたい方
・保険の見直しをしたい方
・よくわからずに保険を契約してしまった方
・経済的に不安定で将来が不安な方

 

【当日の流れ】

・自己紹介
・そもそも保険とは何か?
・保険に関する統計データ
・公的保険制度について
・必要な民間保険3選
・保険に関するおすすめの書籍・YouTube

 

【会場】

[オンライン]Zoomミーティング
 詳細はお申し込み後にご連絡します。変更がある場合があります。

 

 【禁止事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です

 

【主催】

東京FIRE研究会
宇美大志
https://www.tokyo-fire-club.com/

 

【無料開催の理由】

・主催者自身の学び、アウトプットのため
・同じ方向を向いた方との交流,意見交換
・向上心を持った人々と出会い、更なるモチベーションを授かる
・勉強会に不慣れな方のために、敷居を低くしたい
・「与えよ、されば与えられん」の実践のため



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【オンライン】初心者向け!現役保険屋が教える保険講座
Zoom (締切日: 2022-5-2 21:30)
無料 締切
募集期間:2022年4月18日(月) 00:00〜2022年5月2日(月) 21:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/3


もっと見る