当イベントは終了しました。

移住する前に知る失敗しない移住講座 地方行政が伝えない移住生活もデメリットも。

2022年5月8日(日) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
移住する前に知る失敗しない移住講座 地方行政が伝えない移住生活もデメリットも。

移住する人が理想と移住生活にギャップが少しでも生じないように、楽しい移住生活にする為の予習講座で学んでください。

イベント形態 オンライン
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 移住 移住生活 リモートワーク 新しい働き方 ライフワーク 見直し 地方移住 田舎生活 副業
事務局 移住する前に知る失敗しない移住講座 地方行政が伝えない移住生活もデメリットも。事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

<移住生活って気軽にできるの?>
東京オリンピックの開催に向けて、再開発や工事で街が騒がしく
ちょうど引っ越しのタイミングで、生まれ育った東京から宝塚に移住しました。(兵庫県です。) 大阪の梅田や神戸三宮から電車で40分位の街です。
仕事が忙しく、宝塚への移住を決めてから引っ越すまで「なんと1か月」。
驚異のスピードで移住しました。
年に何度も訪れていた「宝塚」の街。ですが。。。生活を始めたら想像外の事がたくさん。
その経験を、これから移住を考えてる方のお役に立てればと講座を開設しました。
行政や医療関係の仕事にも関わっているので、今のコロナ過でのことや
あまり公にはお話してない事も参考としてお伝えできればと思います。
コロナ過でリモートワークやライフスタイルの見直しで都会から移住する人が増えています。 地方自治体も人口減少や空き家問題などで積極的に地方移住をPRしていますが、他の地域から来た人の視点と地元の視点では異なることもあります。
身ひとつで移動出来るならラクチンですが、生活を移すとなるとそれはそれは、準備や
下調べやら移動後の生活基盤など色々とやることが盛りだくさんです。
どんなに好きな場所でも、理想の地でも、滞在と生活では、まるで見えてくる景色や環境が
違います。
理想と移住生活にギャップが少しでも生じないように、楽しい移住生活にする為の予習講座で学んでください。

 

写真2

移住を考えている方。
新生活をスタートしたい方。
ライフスタイルを変えたい方。
人生で好きな事をしたい方。
プチ移住を考えている方。
働き方を変えたい方。
生活を楽しみたい方。
新しい人脈を作りたい方。
好きな仕事をしたい方。


<こんなことが体験出来ます>
移住に対する自分の価値観。
日常生活で必要な事。
今の住まう地域との比較。
地方自治体サービスの違い。
ローカルルールとは。
お金の事。
仕事の事。
親、兄弟との関係。

<こんな風に教えます>
少人数制で開催して、ワークをしながらご自分の求めることを見出して頂けます。

<この講座で得られるもの>
東京から宝塚に移住した講師から実際の生活を聞けます。
全国への出張や行政関係、医療関係の仕事を長年してきた講師だからこその、地域の裏事情を聞けます。
地方自治体の移住PRや移住関連企業が伝えない事。
引っ越しをする為の準備(遠距離引っ越し)
住まいを探す時のポイント。
失敗しない移住の予習。

 写真1



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料 ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年5月8日(日) 13:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了

もっと見る

もっと見る