当イベントは終了しました。

全部見せます!オフィス見学つき経営セミナー 5年で10億から30億!Enjin急成長の秘密

2023年1月20日(金) 17:30〜19:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
全部見せます!オフィス見学つき経営セミナー 5年で10億から30億!Enjin急成長の秘密

全部見せます!オフィス見学つき経営セミナー 5年で10億から30億!Enjin急成長の秘密

会場 株式会社Enjin
住所 東京都〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル7F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社Enjin 立派な社長とニッポンをよくするプロジェクト運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんな方にお勧めいたします

  • 業績向上を実現する経営の仕組みを知りたい方
  • 社員の定着率の低さに悩んでいる方
  • 従業員のモチベーションを上げたい方
  • IPOをしたい、または準備中の方
  • 優秀な社員を採用したい経営者
  • 自発的に動く社員を増やしたい方
  • オフィスの改装を考えている方

セミナーに参加する

業績向上を支える経営の仕組みを公開!

2021年6月18日に、私たち(株)Enjinは、東京証券取引所マザースに上場いたしました。今では社員数も増え、従業員180人を超える組織となり、売上も順調に推移しています。しかしながら以前の私たちは、従業員が中々定着せず、社員を雇用しては、辞めていくという悪循環に悩んでいました。社内の雰囲気も悪くなり、経営資源もお金も多く余分に使いました。従業員さえ定着すれば、もっと早く成長できたのにとさえ思えることも多々ありました。それを打開したのが、社員の幸せ(ウェルビーング)を軸にした経営システムの実践です。

私たちは、実践の中で、社員の幸せを向上させることが、業績向上へ繋がるということが分かりました。社員の定着と業績向上を同時に実現させるために、多額の費用を投じ、そして多くの失敗をし、何度も試行錯誤をしながら、業績向上と同時に、効果的に社員の幸福度を上げる数々の社内制度や仕組みや幸福度を上げるオフィスレイアウトや設計などを開発し、導入してきました。

今では、業績が良いから社員の幸福度を上げる取り組みをするのではなく、社員の幸福度を上げれば、業績が向上すると断言できます。

そこで、このセミナーでは、Enjin創業者 本田と共に作り上げた「社員を幸せにするウェルビーング経営」の全貌と導入に際してのコツや注意点をお話しすると共に、社員の幸福度を上げて働き甲斐を作り出す仕掛けが満載のオフィスツアーを開催させていただきます。

社員を幸福にするという経営思想と経営システムを導入すれば、社員の離職率は劇的に下がり、社内の人間関係の向上はもちろん自発的な社員が増え、業績も向上します。

私たちは、この経営法で、コロナ過の真っ只中の2021年にIPOを果たすことができ、IPO大賞にもノミネートされるに至りました。私たちが実践する、従業員の能力を最大に引き出し、幸せに働いてもらうための経営システムが皆様の経営の参考になれば幸いです。

当日は、セミナー終了後、実際に私たちが働いているオフィスも見ていただきます。また特別ゲストに、私たちが社員の幸せ(ウェルビーング経営)を作り上げる上で多大なるヒントをいただいた高野山大学の副学長であり、弘法大使・空海の研究者でもある松長潤慶 (まつなが じゅんけい) 氏をお招きし、人間の幸福についてお話しいただきます。

プログラム

内容

まだ多くの経営者が気が付いていない企業成長の原理を伝授!

<プログラム>
第1部 Enjin
「5年で10億から30億、Enjin急成長の秘密」 

■業績が上がる「社員の幸せを軸としたウェルビーイング経営の全貌」
■業績があがる社員の幸福度の上げ方と社内制度
■ウェルビーング経営で社員のやる気と能力を引き出す仕組み

第2部 ゲスト講師 高野山大学 副学長 松長潤慶氏
「仏教の教えと経営」        

■「仏教と経営」
■学術的視点から見た「しあわせ」とは
■仏教学者が考察するEnjinのウェルビーイング経営とは
■1200年続く人間普遍の秘密の智慧


第3部 Enjinのオフィスツアー
社員の働く幸せを上げる仕掛けが満載のEnjinオフィスをご紹介!

■5感を刺激するオフィスデザイン 
■働くストレスを低減させるオフィスレイアウト
■仕事に集中するための瞑想ルーム
■風水を取り入れた気が良くなるオフィス空間

登壇者

 

株式会社Enjin ウェルビーイング研究所 主幹事
廣瀬 哲夫 

株式会社Enjin創業期に入社、社員数20名から180名までの拡大を支えた人事責任者。創業者の本田と共に社内制度設計の企画立案から社内浸透までを手掛け、新卒入社社員の成長が同社の最重要ミッションであったことから2019年に新人教育専門部署を設立し過去最高の新卒1人当たりの生産性の記録。その後2021年の上場まで人事部長として活躍。その中で、「社員の幸福度と業績は比例する」との確信を得る。ビジネススキルだけなく人としての幸福度、人間関係や心身の健康が生産性に直結するとしその充足を狙った人事戦略を創業者の本田とともに二人三脚で形作った。現在はEnjinに在籍しながら大学院で仏教学を研究中。その傍らウェルビーイング研究所の主幹事として日々研究を重ね、新規事業の責任者として活躍中。

 

高野山大学 副学長/密教学博士 
松長潤慶 (まつなが じゅんけい) 氏 

 高野山大学密教文化研究所研究員、高野山大学・副学長。1200年続く弘法大師空海の哲学や真言密教の教えを全国各地で教える。その分かりやすい講座が評判を呼び、《空海の教えや真言密教》を学ぶために氏のもとに集う経営者が後を絶たない。また近年では東京大学と高野山大学の共同で行われる「高野山会議」は大きな反響を呼び、さらには現在大阪万博に向けた産学連携のプロジェクトにも注力している。数千年続く空海や密教の教えを通じて、「しあわせ」とはなにか。普遍の智慧として人生をよくするための考え方や人生哲学を説く。何のために働くか、何のために生きるのかを社長に教え、経営力があがると多くの経営者の支持を集めている。1200年続く空海思想の権威である大学教授が考察するEnjinのウェルビーイング経営とは。今回ゲストスピーカーとして登壇。

 

 

開催概要

日時

 2023年1月20日(金)17:30〜19:00(入場開始17:00)

会場

 
Enjin本社 (〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル7F)


対象
 企業経営者様限定
 
費用
 5,000円(※現地決済のみ・領収書発行)
 
定員
 30名
 
注意
*競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただいております。
*初めて参加される方を優先的にご案内させていただきます。ご了承ください。
*定員に達した場合、抽選とさせていただきます。


開催場所

株式会社Enjin東京都〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル7F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オフィス見学付き経営セミナー ¥5,000 終了
募集期間:〜2023年1月20日(金) 17:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/30

もっと見る