当イベントは終了しました。

私がととのうーマインドフルネスの体験講座ー自分との向き合い方ー

【マインドフルネス体験講座】2022年7月20日(水) 20:00〜22:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
私がととのうーマインドフルネスの体験講座ー自分との向き合い方ー

マインドフルネス瞑想体験だけではなく心をととのえる心理学の知恵をお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ マインドフルネス 瞑想 コーチング 自分軸 心理学 福岡 衛本章吾 オンライン 夜間開催 メンタルケア
事務局 一般社団法人HEAL THE WORLD    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ HEAL THE WORLD

イベント詳細

この講座の中にあなたの人生を変えるヒントがあります

 「私が整う!マインドフルネス体験講座」

 <ほとんどの悩みに共通する原因とは>

 約2年のコロナを経て、すっかり変わってしまった私たちの生活。

たくさんの情報と自由に満ちた世界で、これからの自分のあり方に悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?

 

あなたは最近こんな事はありませんか?

 

✔︎老後のことがなんとなく不安で心がザワザワする・・・

✔︎子供にイライラと感情的になってついつい怒ってしまう。

✔︎仕事で常に考えすぎていて、ぐっすりと休むことができない。

✔︎自分の意見を言えず、周りに流されて、私の人生このままでいいのかなぁ・・・と思っている。

✔︎学校や職場の人間関係で生きづらさを感じる。

✔︎仕事もできて、お金もあるけど、満たされない。

✔︎心配事を心を開いて、相談できる人がいない。

✔︎頑張ってるのに結果が出ない。

 

一見バラバラの内容に見えるこれらの悩み・・・

でも、実は一つの共通点があるのです。

 

それは、自分のなかにある<認知バイアス>が原因ということ!

 

 

「認知バイアス」とは、思考や判断の偏りのことを言います。

 

 

では、ここでひとつクイズです!

 

▶︎現代人が1日で得る情報の量は、平安時代の何日分にあたるでしょう?

 

 

・・・答えは、なんと「平安時代の一生分」!!!

 

私たちは日々それだけの情報を得て、1日6万回もの思考をしていると言います。

 

これでは、認知や思考が鈍るのも無理もありません。

上に書いたような悩みからなかなか抜け出せない人は、自分にとって本当に大切なものが、心からするするとすり抜けていってしまっているのかもしれません。

あなたが、今いちばん大切にしたいことは何でしょうか?

ついつい、考えても仕方ない悩みに時間を使っていたりしませんか?

 

マインドフルネスとは「今ここ」にありのままに気づくこと。

HEAL THE WORLD のマインドフルネス講座では、過去への執着や未来への不安を手放し、「今ここ」にフォーカスした問題解決の方法を習得できます!

 

▶︎1stセッション

感情や思考を脳科学的に学び

仏教や心理学・コーチングの知識とともに

自分の心を俯瞰するための10種類以上の瞑想法を学びます。

少人数性のグループセッションだから、安心安全な場所を約束し

各々の悩みに向き合うから

心から人とつながることができ、お互いを尊重した仲間づくりができます。

※個別でのセッションも可能ですが、残席わずかです!

 

 ▶︎2ndセッション

本当の自分を取り戻した後には、更に自分自身の超えられない壁や思考の癖を知り、自分の中に確固たる信頼感や安心感、愛を取り戻し、前進する力となる、海外でも認められた実績のある心理療法をとりいれています。

 

 【 講師】衛本章吾 Shogo

 人生のどん底から這い上がり、営業成績トップを収め、大手人材コンサルタントに引き抜かれたにも関わらず、会社から独立し、マインドフルネスコーチの道を選んだ人物。

そこで感じたものは、あなたの心にもきっと響くはずです。ぜひ体験講座でShogoの世界観に触れてみてくださいね!

 また他社との大きな違いは、単なる瞑想法の指導だけでなく、一人ひとりに寄り添う問題解決に向けたコーチングに定評があります。

 一度に多くの方とのセッションをすることはできませんが、

受講生の中には、

✔︎Shogoが前職でもコンサルタントを担当した方が月商が3倍

✔︎自分にとって本当に幸せな生き方がわかった方

✔︎不眠症が改善された方

✔︎部下に一人ひとりの個性を認め会社のマネジメントがうまくいくようになった方

 

など、各々の方がそれぞれの成果を感じていただいています。

あなたが掴み取るものは一体何なのでしょうか?

 

 今回は、マインドフルネス講座から特別に、いくつかの瞑想法や

フレームワークを体験していただく機会をオンラインでもうけました。

 

あなたの問題はなんですか?

これを期に、あなたの心を整える方法を体験してみませんか?

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

※開催はオンラインZOOMで行います。

※ここで知り得た情報は個人の安心安全の観点から、外部に漏らすことがないようにお願いしています。またそのため、画面での顔出し、名前の記載をお願いしています。

※講座終了後は簡単なアンケートと本講座案内がありますので、その点はご了承ください。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
マインドフルネス体験講座
Zoom
¥3,000 終了
募集期間:2022年7月7日(木) 00:00〜2022年7月19日(火) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【私がととのうー自分との向き合い方ーマインドフルネス体験講座】から【私がととのうーマインドフルネスの体験講座ー自分との向き合い方ー】に変更しました。2022年7月7日(木) 23:10
  • イベント名を【私が整う!マインドフルネス体験講座】から【私がととのうー自分との向き合い方ーマインドフルネス体験講座】に変更しました。2022年7月6日(水) 23:30


RSS

終了
イベント参加 0/10


もっと見る