【名古屋】”起業”を考え始めた方が知っておきたい!初心者向け起業勉強会

2024年4月28日(日) 13:00〜14:00

【名古屋】”起業”を考え始めた方が知っておきたい!初心者向け起業勉強会

初心者向け勉強会です。起業について基礎基本をお話してます。

会場 PRONTO JRゲートタワー店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー地下1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 ダブルワーク 転職 女性 初心者 働き方 ビジネス マーケティング フリーランス
事務局 ホップ・ステップ・ジャンプ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ホップ・ステップ・ジャンプ

イベント詳細

・起業という選択肢もありかもしれないな
・知識がなくて何やっていいか分からなくて怖い
・誰か起業について教えてくれる人いないだろうか

いまサラリーマンで働いている方は起業という事を考えても
こんな風に先についてイメージできなくてどうしたらいいか分からないという方多いと思います。

そもそも考えはしたけど、起業ってハードル高いよね。。。
そんな風に思ったりもするかと思います。

そんな方には是非参加してほしい勉強会です。

起業を考える上で大切な考え方やツボ・コツ
そもそも起業を小さく始めるプチ起業というやり方。
ダブルワークで両立できる起業など

色々な起業のあり方を基礎知識としてお話しています。
参加するときには、なにも知識は要りません!
ちょっと聞いてみようかな、、、そんな方も歓迎です!!

※初心者向けの内容になります。
 お一人での参加も多いですので、お気軽にお申込み下さい。

◆当日の流れ
1. 主催者自己紹介
2. 起業についてまず知っておきたいポイント
3. 働き方・起業の仕方の種類
4. 環境作りの大切さ
5. 質疑応答

◆こんな方にオススメ
・サラリーマン以外の収入源を考えたい
・教えてくれる人に出会いたい
・まずは起業のことについて知りたい

◆参加者の声
・サカモトさん(30代女性)
将来の働き方に向けて思うところがあって、起業を考えていました。
ただ何をしていいか分からず、まずは教えてもらおうと思って参加しました。
全く知識のなかった私にすごくわかりやすく教えていただきとても良かったです。

・イマイさん(20代男性 会社員)
 将来的に自分で仕事をしたいと考えていて、
でも何からしていいか分からなかったので、初心者向けという事で参加しました。
なにをするかという事もそうですが、起業するために必要な心構えも教えてもらって目からうろこでした。

・カトウさん(30代男性 会社員)
ダブルワークで働くことを考えているのですが、仕事が忙しく何ができるのか悩んでいて、なにかきっかけになればと思い参加しました。
起業のパターンをいろいろ教えていただいて、自分にもできるかもしれないことを考えやすくなりました。
ありがとうございました!
 
◆注意事項
・無断でのキャンセルはお控えください
・勧誘や営業目的での参加はご遠慮ください


開催場所

PRONTO JRゲートタワー店愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー地下1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初心者向け起業勉強会 無料 募集中
募集期間:〜2024年4月28日(日) 00:00

イベント募集:1/3

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。



RSS

申込可能
イベント参加 1/3



もっと見る