当イベントは終了しました。

起業塾で挫折した方へ ~心を鍛えて起業できる自分になる!~無料体験コーチング

2024年1月10日(水) 09:00〜10:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
起業塾で挫折した方へ ~心を鍛えて起業できる自分になる!~無料体験コーチング

起業塾で挫折した、挫折しそう、起業塾難民になっている方々へ向けた 心を鍛えることで起業できる自分になる!を目的とした無料体験コーチングです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 働き方 キャリア 在宅 一人企業 ビジネス 我慢 コーチング 強み
事務局 起業塾で挫折した方へ ~心を鍛えて起業できる自分になる!~無料体験コーチング事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 ⭐️こちらの無料体験コーチングは

【先着3名様限定】とさせて頂きます!!
ぜひ、お早めにお申込みくださいませ!!
(定員になり次第、次募集期間でのご案内となります)

⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:起業した先の未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:起業塾で挫折した原因をさらに深く理解する
『自分を制限する先入観に気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:起業できる自分になる!心を鍛えるステップを明確にする 
『理想の自分への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。

現状と未来を明確にしていく質問集です。
無料診断セミナー中も使いますが、その後も自身で振り返りをするのにも役立つ資料を参加特典でプレゼント致します!

 
【起業塾で挫折した方へ】

こんな悩みありませんか?
 
✅起業しようと思って色々やったけど、 挫折してしまった
✅起業塾に入ってはみたものの、付いていけずに挫折しそう、、、
✅起業したいという気持ちはあるのに、 自分の中のブロックが邪魔をしている
✅起業塾で教わることをやろうとすると、手が止まってしまう
✅今までやりたいことがあったけど、できなかったので諦めてしまっている
✅起業塾に入ったのに、挫折した自分に無力感を感じる
✅そもそも起業とは、努力に努力を重ねて、苦しみを乗り越えて達成するものだと思っている
 

こんにちは 。
「自分の活かし方コーチ」トシカズです。
 
コーチとして様々な方にも関わらせていただいていますが、
このような悩みを持っておられる方が一定数いらっしゃいます。
 
起業したいけど、なかなかうまくいかないという方も多く、
そういった方々のサポートをするコーチングも行っています。
 
<なぜ起業がうまくいかないのか?>
 起業塾では 、ノウハウを教えてくれますが、 基本的にはどの起業塾もノウハウに大きな違いはないと思っています。
 
教え方の上手い下手はあるかもしれませんが、 内容としてはあまり大差ないと思います
(私もいくつか渡り歩いたので)
 
起業塾に入った方は、
だいたいみんな同じような方法を使い、 起業に向けて動くわけですが、
うまくいく人・うまくいかない人がいます。
 
これはなぜかと言いますと、
習ったことを行動に移すかどうか、です。
 

<起業がうまくいくかどうかは、習ったことを行動に移せるか?がポイント>
 
何事もそうですが、 結局行動しなければ、結果というのは変わらないわけです。

行動し、改良を重ねていけば、いつかきっと成功します。

なぜなら、起業塾で教えてる方法論というのは、
先人たちが繰り返してやって編み出したもので、一定の効果があるものだからです。 

  
<なぜ行動できないのか?>

ここがポイントになります。
 
行動するためには、 それをしようという感情が必要になります。
 
ですが、この感情をうまく作れる人 ・作れない人がいるのが現実です。
 
起業塾で習い、「よし、やってみよう!」「 自分ならできる」と思えれば行動しますが、
 
「難しそう、、 自分にはできないかもしれない。自信がない。 それをしたら人に迷惑かけるのではないか」など、行動に移すことに抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか?
(以前の私もそうでした、、、)
 
この気持ちの上での抵抗、
つまり心理的なブロックを克服できるかどうかがポイントなわけです。
 
起業塾では、こういった心理的 ブロックを乗り越えるためのマインドセットも教えてくれますよね?
 
でも、そのマインドセット自体を自分のものにできないという方も多いはずです。
「頭で分かるんだけど、どうも納得できない、腹落ちしない。。。」
 
なかなか成果が出ない人の多くは、この状態に陥っているのではないでしょうか。
 
<このような状態になっていませんか?>
✅起業に向けてどんどん行動したいけど、 それができない
✅行動できない自分はやっぱりダメなんだ、と自信を無くしている
✅起業に向いていないと本気で思い始めている 
✅心理的ブロックを乗り越えることができない
✅でも、諦めたくない!何とかしたい!
 
このように悩まれている方が多いのではないかと思います。
 
ではこうなってしまう原因は何なのか?
 
行動しようとしても、ブレーキをかける感情が湧いてしまうのはなぜなのか?

行動することにブレーキをかけてしまうものの正体は何なのか?
 
様々な可能性がありますが、多くの人に共通してるいのが、先入観です。
 

 <ブロックの正体は、先入観>

先入観とは、「 これはこういうものだ」と無意識に考えてしまってるものです。
 
「事実とは違うことを、信じ込んでしまってる状態」と言えるかもしれません。
 
本来のあなたは、
自分の目標に向けてどんどん行動ができますし、
自分のやりたいことを実現できる力があります。
 
ただ、それが間違った先入観によって、うまく発揮できていないのです。。。
 
大谷翔平選手の「先入観は可能 を不可能にする」という言葉がありますが、
まさにその状態です。
 
ピッチャーとバッターは同時には成り立たない、
これは今までの野球界の常識だったと思いますが、
これもいわば先入観だったわけです。
 
フィギュアスケートの4回転ジャンプも、
昔は物理的に不可能と言われていましたが、
実はやってみたらできたわけです。
 
タイではゾウが家畜として使われていますが、
子供の時に、細いヒモで木につないでおくそうです
子供のゾウは力がないので、そのヒモを引きちぎって逃げることはできないのですけど、
大人になってからも、その細いヒモ1本でつながれると、逃げないそうです。
 
子供の時に植え付けられた「このヒモでつながれたら、逃げられない」という先入観によって 、
大人になって、ヒモを引きちぎる力がある今でも、
自分には無理と思い込んでしまってるわけです。
 
 
あなたにも、
・難しいと思っていたけど、 やってみたら意外とできた。
 
・この食べ物は絶対まずいと思っていたけど、食べてみたら意外と美味しかった。
 
・嫌な人だと思っていたけど、話してみたら実はいい人だった。
 
こういう経験ありますよね?
これは先入観が元になって起こるわけです。
 
 
<あなたの先入観は?>
あなたは、どんな先入観に縛られていますか?
 
その先入観がなくなったら、どんな未来に行けるでしょうか?
 
ただ、 先入観というのは、
その存在自体に気がつくことが非常に難しいという側面があります

無意識のうちにそう思い込んでしまっているから
気が付けないわけです。
 
なので 、自分自身で考えても気が付くことが難しいのですが、、、
第三者の視点から見つけて行くことは可能です。
 
自分がとんな先入観と持っているかを知る為に、
私のコーチングを受けてみませんか?
 
 
私は今までコーチング歴5年、
日本最大のコーチングスクールでマスターコーチ資格を取得、
累計セッション 600回以上、
コーチングスクールや起業塾など合計5つ、400万円以上を自己投資してきました。
 
多くの方にコーチングさせていただく中で 、
先入観がその人の人生を大きく邪魔していたが、
先入観を無くすことで、人生が好転していったケースをたくさん扱ってきました。
 

<あなたの人生 損していませんか?>

私としては、 今のあなたの状態が非常にもったいない、と感じます。
 
間違った先入観によって、
自分の力が100%を発揮できていないからです。
 
本当のあなたは素晴らしい可能性がたくさんあるのに、
 
本当のあなたは素晴らしい人なのに、
 
あなたが十分に活かされていない。
 
これは、すごくもったいないことです。
 
あなたが本来は手にできていた未来が 
その先入観のせいで、今は手に入っていないわけですから。
 
自分がどんな 先入観を持っているかに気がつくことによって 、
その先入観を手放すことによって、
自分の可能性、 自分の良さ、先入観に囚われない物事の正しい捉え方を知ることによって、
 
あなたの人生を大きく好転させる可能性は十分にあります
 
ぜひ一度、私のコーチングを受けてみませんか?
 
 
  • セミナーの流れ

①こくちーずからお申し込み下さい。

②コメント欄に、「起業においてどんな悩みをお持ちなのか」をご記入下さい
 
③セッションでは、そのテーマを通して、どんな先入観があるのかを探していきます。

※基本的には先入観を見つけることを目的としており、
時間的にも先入観を外すところまでは達せないと思います。
 
先入観を見つけるサポートであり、
私が明確な解決策をお伝えするものではありませんが、
ご希望であれば簡単なアドバイスもさせていただきます。
 
 
<対象>
社会人の方を対象としております
※学生の方の参加はご遠慮下さい
 


⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:起業した先の未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:起業塾で挫折した原因をさらに深く理解する
『自分を制限する先入観に気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:起業できる自分になる!心を鍛えるステップを明確にする 
『理想の自分への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。


日程が合わない方へ

 お申し込みフォームに記載の無い日時も臨機応変に調整しますので、
お気軽にご相談ください^^
「主催者にお問い合わせ」から、希望の日時を直接メッセージしてください!



 【参加する際は以下をお読みください】

◎オンライン講座で資料を投影しながら進める為、パソコンよりご参加下さい。(パソコンをお持ちでない方はご相談下さい)

◎セッション中は、ご自身のお気持ちに集中しているのが途切れることを防ぐ為、携帯電話の電源はお切りください。

◎必ず周囲が気にならない環境を整えていただき、顔出し着座での受講をお願い致します。
※こちら守っていただけない場合、受講をお断りする場合があります

◎お話する内容によってはお時間が前後することがございます。

◎学生の方は原則、お断りしております。又、精神疾患をお持ちの方は専門の病院、
カウンセラーの元で治療に専念して頂き、完治されてからの受講をお願い致します。


【自己紹介】

 写真1

 

「自分の活かし方」コーチ トシカズ

ホテル業界歴18年。ビジネス、シティ、リゾートホテルと渡り歩き、あらゆる層のゲストにサービスを提供してきた高い接客力を身に付ける。

地域の魅力開発にも取り組み、自身が開発した企画が各種メディアから取材を受け、雑誌・インターネット等で多く紹介される。

仕事の取り組みが評価され、全社員で上位7%に入るランクの評価を受ける。

日本最大コーチングスクールで最新のスキルを学び、
「(一財)認定マスターコーチ」資格を取得。

「人の成長に貢献したい」という思いを原動力に、親、友人、知人、会社での人材育成にて、その人が上手くいかない原因を見つけ、それに合わせたコーチングと各種サポートを行う。

またセルフコーチングと脳科学・習慣術を組み合わせることで、長年の夢だった100マイル(160km)の山岳マラソンを2回完走。

現在、
コーチングスキル×脳科学×自身の経験で、「自分を変える、自分を活かす」ノウハウを日々進化させつつ、その人の持つ良さを活かせるよう活動中。
 

と、ちょっとカッコイイことを書いてみましたが(笑)、実はこんな人です。

・幼少期~中学:「言いたいことが言えない」引っ込み思案で寡黙な少年。虫取り、ミニ四駆、ドラクエなど一人でやれるもの中心にハマる。
・高校:本の影響を受け「ポジティブな人間になろう」とするが、イマイチうまくいかず。進学校だったので勉強はついていくのが精一杯。
・大学:留年を避けるためにランクを落とし、第二希望の学科に入れたものの、勉強が嫌になり半年間引きこもり。でも、一念発起し、4年生時はフランスに半年留学。
・卒業後:すぐに就職せず、1年間ワーホリでカナダへ。自分探しが迷走。
・20代中盤~後半:地元のビジネスホテルへ就職。ゆるーい職場で気楽に働く。
・29歳:ホテルマンとして上を目指そう、とシティホテルへ転職。ビジネスとはレベルが違う。気楽に働いてきたことへの後悔と、ブラックな労働環境もあり、一番辛い時期。この時期にトレイルランニングに目覚める。
・32歳:もっと自分の意見を仕事に活かしたい、とリゾートホテルに転職。開業直後の施設に配属され、ガンガン働き、評価も上々。
・30代中盤:途中から働く方向性を見失い、評価が低迷。
・30代後半~40代:コーチングに出会い、自分が変わっていく。トレイルランで100マイル(160㎞)初完走。北海道の同チェーンホテルへ異動
・現在:コーチとして独立。「地球上の全人類が自分らしく生き、その人だからこそ生み出せる価値が溢れ、活力に満ちた世界」という究極のゴールに向けて、日々活動中。

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業塾で挫折した方へ ~心を鍛えて起業できる自分になる!~無料体験コーチング
Google Meet (締切日: 2024-1-9 12:00)
無料 締切
募集期間:2024年1月8日(月) 10:00〜2024年1月9日(火) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る