当イベントは終了しました。

【女性限定】初心者向け!スキマ時間にできる週末起業講座

2022年10月28日(金) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【女性限定】初心者向け!スキマ時間にできる週末起業講座

家事育児で忙しい女性でもできる、スキマ時間を活用した起業のノウハウを分かりやすくお伝えします♪

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 副業 週末起業 起業 女性起業 在宅起業 起業セミナー 起業 女性 フリーランス 転職 ダブルワーク
事務局 女性自立アカデミー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 女性自立アカデミー

イベント詳細

 副業時代と言われる昨今、誰もが一度は副業にチャレンジしようと考えると思います。

その中には、将来のことを考えて起業したいという意欲的な人から、
起業はしたいが仕事をやめるリスクが怖くて一歩踏み出せずにいる人もいるでしょう。
いざ始めるとなると様々な不安要素が頭をよぎり、結局起業には至らず、
これまでと変わらない生活を送っている人も多いのが現実ではないでしょうか?

「家事や子育てで少ししか時間がない…。」
「仕事だけに時間を割くことができない。」
「育児で突然休まないといけないこともあるし…。」
「女性だから、もっと働いて独身のうちに貯金しないといけない。」

起業するにあたって、このような不安を抱える女性も少なくないと思います。

その不安要素を解決するのが『週末起業』と呼ばれる起業方法です。
この講座ではこれから週末起業をしたい、興味があるといった方に向けに、
週末起業とは何かゼロから分かりやすく教えていきます。

【こんな人におすすめ】
・子育てや仕事のスキマ時間に起業したい
・夫の収入の他に、自分や家族に使えるお金を稼ぎたい
・子供の教育費が不安なので、自分の収入を上げたい
・結婚する前に、仕事の他に安定した収入が欲しい
・夫や親に依存したくない

【講座の流れ】
1 自己紹介
2 女性にこそ起業をお薦めする理由
3 サラリーマンと起業家の収入の得方の違い
4 週末起業のメリット・デメリット
5 起業を成功させる考え方

【その他お願い】
・無断でのキャンセルはお控えください
・ビデオOFF及びミュートでの参加ではなく、顔出し声出しでの参加にご協力ください

参加者様の声

目的や目標に合わせた働き方を一緒に見つけてもらえる講座でした。
自分の目的に沿った働き方を考える良いきっかけになりました。
(20代女性)

起業の基本的なことを学ぶことが出来て、起業に対するそれぞれの
メリット、デメリットを学ぶことが出来ました。
(30代女性)

【主催者】 
女性自立アカデミー代表 山城 章穂

経歴

コンピュータデザイン科卒業 ポスターデザイン金賞受賞
女優業(TBS某学園ドラマ 日テレドラマ スリラー映画 出演)
現在沖縄でパーソナルパートナーとして活躍中

1995年生まれ、沖縄出身。
引っ込み思案で暗かった中学時代から、
姉の影響で高校から演劇部に入り、少しずつ人見知りを改善。
高校時代では脚本やポスターデザインなどで賞を受賞。
そのまま女優の道に興味を持ち、上京をする。

女優時代では、衣装代や化粧品代。さらには普通の会社員とは違い、
仕事をしても給料が入るのは半年先という特殊な給料。
ほとんど自営業と同じ稼ぎ方をしているうちに、
お金の知識が足りないことに気が付き、お金の勉強を開始。

現在は、女優として美や健康、ダイエット、さらにお金の勉強を生かし、
自分の働く時間を自由にコントロールするために、パーソナルトレーナーとして活動中。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年10月28日(金) 16:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「女性自立アカデミー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

不安なことも優しく解消してくれる

お金に対する知識もゼロの中、明るく優しい先生がわかりやすく教えてくれました。将来の不安についても、相談できてよかったです。

20代/女性

楽しく学べて今後の参考になりました

講座を開いてくれた方も女性で、年齢も近かったためとても親近感がわく会でした!

まずは基本から始めたい、という方にお勧めかなっておもいます。

20代/女性

共感できる内容も多く参加してよかったです!

講師の方も女性の方なので、女性の悩みや不安をとても共感してくれてうれしかったです。

また是非参加させてください。

20代/女性

気軽に参加できる会でした!

講座・セミナーに慣れていないため緊張しておりましたが講師の方がとてもやさしく明るい方だったので安心して参加できました!

すべてのレビューを見る(4件)


変更履歴

  • 事務局名を【日本女性自立アカデミー】から【女性自立アカデミー】に変更しました。2022年11月10日(木) 20:31
  • 事務局名を【沖縄女性自立アカデミー】から【日本女性自立アカデミー】に変更しました。2022年10月27日(木) 20:53
  • イベント名を【【女性限定】初心者向け!スキマ時間にできるプチ起業講座】から【【女性限定】初心者向け!スキマ時間にできる週末起業講座】に変更しました。2022年10月24日(月) 21:01


RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る

もっと見る