当イベントは終了しました。

《5月末まで初回無料|診断レポあり》キャリアコンサルタント実技試験個人レッスン(Zoom/45分)※初回体験30分

2024年4月2日(火) 21:00〜21:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《5月末まで初回無料|診断レポあり》キャリアコンサルタント実技試験個人レッスン(Zoom/45分)※初回体験30分

のべ1200名参加!満足度★4.9!キャリコン実技受験の家庭教師型個別レッスン★貴方だけの診断レポ作成!理論・技法に基づいた解説がわかりやすいと好評。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリコン実技練習会 キャリコン実技直前練習 キャリコン実技資格者指導 キャリコン実技Zoom講座 キャリコン実技東京開催 キャリコン実技マンツーマン キャリアコンサルタント試験実技対策 キャリアコンサルタント実技採点基準
事務局 リードキャリア勉強会&レッスン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

◤ご案内◢ 

・合わせて受けたい☆オリジナル問題を解く論述個別レッスン➡こちら

・国家資格レベルのレッスンとなります(2級技能士向けのレッスンは行っておりません)

・初回体験無料(30分)は2024年5月末までのレッスン実施分までです。

写真2

※本イベントは合格を保証するものではないので、ご留意ください。

  ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
こんな悩みありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

「キャリアコンサルタント実技受験者ですが、完全に練習不足です!」

「仕事で忙しいので、手軽にさくっとだけ実技練習したい!」

「養成講座の同僚としか実技練習していない!一度だけ有資格者に診断してほしい!」

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ご参加対象
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

・第26回キャリアコンサルタント試験 実技受験者

・有資格者で、ロープレ練習したい方(申し込み欄にその旨お知らせください)

・まだ受験を迷っているけど、どんな試験か試してみたい方

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加者から頂いた声
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

■参加者から頂いたコメント(一部抜粋)

写真1

写真1

 写真3

写真1

 写真2

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
イベントの5つの特徴とは!?
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  1. 実技スキルが実際に試せる完全個別のレッスンです。
  2. 一人一人に診断レポート作成(希望制)しています
  3. 期間限定の初回無料あります(30分)まずは試しに参加可能です!(無料レッスンでも診断レポートは一部付。)※無料期間は必ず確認ください
  4. 代表クライアント役講師は、指導経験豊富な国家資格キャリアコンサルタント有資格者、カウンセラー、行動心理の専門家が対応いたします。CL役講師が多数在籍しており、様々なケースで練習ができます。
  5. 会員登録&一括払い一切不要。好きな時にその都度参加可能。

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施の流れ(45分)※初回体験は30分
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

1)ご挨拶・実技課題等の確認させていただきます(5分)

写真1

2)CL役講師とのロープレ面接と口頭試問を実演していただきます(15分+5分)

<クライアント役講師は?>

指導経験豊富な有資格者講師(男女)が多数参加しており、課題に合わせて、CL対応させていただいております。2回目、または3回目からランダムに変わっていきます。初回は必ず、代表講師よりやが対応します。

【クライアント役は本番同様、ランダム選任します。】

  • メイン講師 よりや シニア男性役
  • きのせ講師(有資格者) 女性役 
  • きくち講師(有資格者) 女性役 
  • みわ講師(有資格者)  男性役  
  • すずき講師(有資格者) 男性役
  • よしだ講師(有資格者) 女性役
  • ほしやす講師(有資格者)女性役

  写真3

3)ケース説明・フィードバック・トレーニングをさせていただきます。(20分) ※無料レッスンの方は、残り5分ほどでの簡易フィードバックとなります。

写真2

4)講義終了後、希望者に「実技診断レポート」をメールでお送りします。

【重要】診断レポートを希望の方は、チケット選定時に <+診断レポ付き>をお選びください。初回無料体験の方は、ロープレ部分のみ作成しています。

<レポートイメージ>

写真1

※参考投影スライド

写真1

 写真1

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施方法
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  •  Zoomオンライン

写真3

※可能な限り、事前にパソコンにZoomをインストール、接続テストをお願いします。モバイル端末では接続が安定しない可能性があります。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費(前日までの前払い)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 初回体験レッスン(30分):無料
  • 基本レッスン(45分):3,000円/回(診断レポなし)
  • 基本レッスン(45分):3,500円/回(診断レポあり)

診断レポは、+500円で承ります。チケット「+診断レポ付き」を選択ください。 

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費支払い・留意点(必ずお読みください)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 原則は、PayPayまたはラインPayにて、<レッスン前日までに送金>をお願いしております。手数料負担いただきますが、Paypal、銀行振り込み等の方法もご相談ください。原則として、当日のCL役講師へのお支払いとなります。(※詳細は申し込み時にご案内します)
  • PayPayやラインPay送金の方法は、申し込み後、メールにてご案内します。申し込み時に「お名前・日付」を明記ください。<例:田中、1月27日21時>
  • 前日までに参加費のお支払いが確認できない場合、原則として当日のレッスンが実施できないことがありますので、ご了承ください(確認の連絡をさせていただくことがあります)
  • 前日までのお支払いがなく、無断欠席が続く場合、その後のレッスン実施を見送らせていただくことがありますのでご了承ください。(多数の受講生の方にご受講いただくためご了承ください)
  • PayPay、ラインPayなどの利用方法がわからない場合は、問い合わせメールにて相談ください(状況に応じ、支払い方法の変更の相談可能です)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
キャンセルについて(必ずお読みください)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 前日までのキャンセルについては、全額返金しております(原則、PayPayまたはラインPayでの全額返金となります)必ずこくちーずシステム上でキャンセルボタンを押下ください。うまく操作できない場合は、「主催者へ連絡画面」にご連絡ください。
  • 当日キャンセル(連絡あり)については、半額の返金とさせていただきます。
  • 当日無断キャンセル(連絡なし)については、原則として返金ができないことがありますのでご了承ください。
  • 講師側のコロナ感染・インフル感染他、やむを得ない事情によるレッスン見送りの場合(ご連絡いただいたメールアドレス宛に早めにご連絡します)は、全額返金の上、リスケ後のレッスン料を半額とさせていただく措置をとっております。ご了承の上、ご参加ください。

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
その他留意事項(必ずお読みください)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  1. 合格を確約するものではございませんので、参加前に必ずご了承ください。(授業内容が満足いただけない場合は、その旨を仰っていただければ、その回の御料金は不要で退出可能です
  2. 家庭教師型の個別レッスンです。当日のCL役講師へのお支払いになります。原則として、銀行振込履歴やペイペイ送金履歴を領収書代わりとさせて頂きます。
  3. 本レッスン会(勉強会)で得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  4. コロナ感染症ウィルスによる講師の影響で、実施を見送らざるを得ない可能性がございます。稀なケースですが、その場合は事前に連絡しますので、予めご理解ください。
  5. 通信環境の著しい不具合の場合(ご参加者様の事情または講師事情)、レッスンをリスケとさせていただく場合がございます。
  6. 御参加いただいた方に、月1回程度、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、必ずご連絡ください。
  7. 予定開始時刻から5分を経過してもZoomからお入りにならない場合は、自動的にイベント実施見送りとさせていただきます。(不具合がある場合は、開始後5分以内に必ずご案内するメール宛先にてご連絡ください)
  8. 事前に「ご案内メール」をお送りしておりますが、ご参加者様の「迷惑フォルダ」に仕分けされている事案が多くございます。恐れ入りますが、実施前の案内を確認をお願いいたします。
  9. 恐れ入りますが、他の受講生の為、予約の抑え込みを防ぐ目的でお一人様のご予約枠は<最大4枠>までとさせて頂いております(レッスンが終わった時点で次の予約が可能です)※4枠を越える分は予約確定をしておりません。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
よくあるお問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

JCDA,キャリア協議会どちらの団体に対応しておりますか?

➡どちらの団体にも対応しております。どちらの団体にも共通するスキルを身に着けていただくと同時に、各々の団体に特徴的な対応も致します申し込み時に団体名ご記入ください。

・Zoomオンラインの実施で効果はありますか?

➡非言語などの部分の見立てはできにくくなりますが、交わされる言語、進め方、アプローチなどの全体像は、オンラインでも十分に把握できるため、相応のレベルアップが可能だと思います。

・キャンセルはいつまでですか?

前日正午までシステム上でキャンセルをお願いします。システムがわからない場合、ご案内したメールアドレスに返信にて、ご連絡ください。

・毎回ロープレケース、クライアント役は変わりますか?

➡2回目、ないし3回目以降のご参加の場合、クライアント役も女性、男性、若手、シニアなど変わっていきます(ランダムが基本になります)。

・友人からの紹介で、お得なサービスがあると聞きました。

期間限定で、ご友人紹介の場合、45分間無料で提供できるチケットがあります。主に期間限定の日曜日となりますので、「友人紹介初回無料(45分間)チケット」ご確認ください。申し込み時のコメント欄に、紹介者のお名前を「フルネーム」で記入ください。

・日時が合わないのですが、特別に日時設定はしていただけますか?

➡はい、状況によりますが、検討可能です。「主催者への連絡」画面から、ご連絡ください。

・何回ぐらい参加するのが良いでしょうか?

➡受講者様のレベルによりますので、一概には申し上げられませんが、参加実績を平均するとお一人当たり3回~4回程度の参加が多いです。(初回1回のみの方もいますし、毎週参加される方もいます。ご都合に応じてご選択ください。)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
経験豊富な講師/CL役陣
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

◆代表CL役講師名:よりや

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

「もっと身近なキャリア学習を」がモットー。

国家資格キャリアコンサルタント試験の講師を務め、のべ1000名を超える受験者をレッスンさせていただきました。25年の人事・人財業経験。海外で人事学位取得。

「なぜ、その進め方が良くないのか?」をしっかり理論から説明、わかりやすいと評判を頂いています。経歴は一貫して人事・人財業に従事。一人でも多くのキャリコン受験者が気軽・手軽に参加できるイベントを目指しています。

写真1

<主な参考資格・所属団体・他>行動心理士、国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー。人事科学実践会議会員。雇用関係論学位。

◆CL役講師名 きのせ 

 写真1

15年に渡り、人材業界での様々な職種(キャリアコンサルタント、広報、モデレーター、WEB編集など)を担いながら、キャリア支援に携わる。雇用制度が大きく変わるなかでの個人と組織のキャリア支援を通して、企業の変革に貢献したいと考え、現在は(株)ライフワークスで、マーケティング戦略立案、実務全般を幅広く担当している。

◆CL役講師名 さかもと 

 写真2

 IT企業で約17年にわたりシステムエンジニアとして、アプリケーション開発に携わり、現在はマーケティング部門に所属。管理職として人材支援に関心を持ったことをきっかけに国家資格キャリアコンサルタントを取得。ライフワーク(複業)として「人のなりたい姿、可能性を引き出して、成長を支援」をテーマに自律的キャリアを推進するコミュニティの事務局担当やキャリアコンサルタントとして活動中。

 他、多くのベテラン講師が在籍(*^▽^*)


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
個別レッスン(45分) 診断レポなし
Zoom
¥3,000 満席
個人レッスン(45分) 診断レポあり
Zoom
¥3,500 満席
個人レッスン(初回無料)
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2024年4月2日(火) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.97
50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

30代/男性

わかりやすい

ポイントがまとめられていてわかりやすかったです。資料も見やすく、頭の中が整理できました。

主催者からの回答

わかりやすいとのコメントくださり、大変励みになります。頭の中の整理ができたようであれば幸いです。またのご参加お待ちしております!

30代/女性

丁寧にご説明下さりました

講義を受ける前の自分は、口頭試問でいつも頭が白くなってしまい、何を言えば良いのかわからない状態でしたが、今回の講座を受けたことで何を意識しなければいけないのかや、何が問われているのかをご説明いただけて不安が和らぎました。大変勉強になりました。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧にコメントをいただき、誠にありがとうございます。頭が真っ白になることはよくありますが、ご説明したとおり、対策はあります。ぜひ、頑張って下さい。不安が和らいだようであれば大変幸いです。

すべてのレビューを見る(39件)

RSS

終了
イベント参加 1/1



もっと見る