当イベントは終了しました。

あなたの会陰を守るための10の秘訣!

2022年11月27日(日) 14:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
あなたの会陰を守るための10の秘訣!

実は多くの方が知らない、本当に会陰にお傷を作らないための方法について、お話しします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 Salon★Oo    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

助産師・Burth Designerの太田が主催する講座です。

【会陰いお傷をつくりたくない方へ】

あなたはお産の何に
不安や恐怖を感じていますか?

多くの方は、
赤ちゃんのことを除いては、
「陣痛の痛み」

「会陰が避けること」
と答えられます。


あなたはどうですか?

 


会陰部のお傷を予防する方法として、
多くの方が「会陰マッサージ」を知りたいと仰います。
実は、会陰裂傷を予防する方法は「会陰マッサージ」だけではありません。
どちらかというと、「会陰マッサージ」より効果的な方法の方が多いです。


ほとんどの方が、あまり知らない、本当に会陰裂傷を予防する10個の方法について、お話しさせて頂きます。


会陰部の切開や裂傷の程度は、出産場所によって全く異なります。


初産婦さんだと、全例「会陰切開」を実施するところもあれば、「会陰切開」率が10%もないところもあります。


私は、今も病院で当直をさせていただいて、助産師として現役でお産の介助もさせていただいております。
当直の病院では「会陰マッサージ」を含め、会陰部のケアについての事前の指導はなく、ほとんどの方が、全くケアをされていない状態です。
その中で、私は現在300件以上のお産を介助させて頂いておりますが、「会陰切開」をしたのは10件もありません。赤ちゃんの状態が悪く急を要した場合と、赤ちゃんが大きくて大きな傷が予測された時です。
もちろん、会陰裂傷ができることもありますが、1度と言って会陰切開と比べられないほどの小さなお傷のことが多いです。


助産師として34年、助産師学院の教員として6年間の経験から得た、会陰裂傷を予防する方法についてお伝えします。


会陰にお傷があるかどうか、その程度によって、産後の生活のクオリティーは全く異なり、育児の楽しさも変わります。


ぜひ、この講座を受けて、あなたの会陰部を守ってくださいね。

 

***********

 

 

Salonのお客様の声
 

なんとお客様の満足度は100%です(*^^*)

知らない事を知れたことや、自分のお産への気合いが入ってよかった

とても具体的で詳しい内容で、分かりやすく感動した。こういうことを何故出産前のマタニティクラスで、病院でやらないのか?と疑問を感じる。

会陰と一言に言っても、もっと広い範囲や視点で、骨盤のこと、筋肉のことなど身体全体のことも学べて、目から鱗だった。的確なアドバイスで、前回のお産のトラウマも初めて消化でき、本当に心から感謝しています。救われました。ありがとうございました。

たくさんの内容でとても楽しかったです!!会陰裂傷に限らず、お産全体に関わる重要な事ばかりでした!

 

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般
Zoom
¥3,500 終了
募集期間:〜2022年11月25日(金) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10

もっと見る