当イベントは終了しました。

税理士は教えてくれない小さな会社の経営者のための「法人・個人の将来のお金の話」

2023年5月19日(金) 13:30〜14:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
税理士は教えてくれない小さな会社の経営者のための「法人・個人の将来のお金の話」

iDeCoを経費で積み立てる退職金制度や老後資金・教育資金準備のためのNISA など知って実行しないと損している国の制度などをお伝えします!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ iDeCo 企業型確定拠出年金 個人型確定拠出年金 iDeCo+ 資産運用 退職金制度 NISA ジュニアNISA 社会保険料削減
事務局 ファイナンシャルプランナー 野澤 領    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんなマネーについて相談できる人
もっと早く知り合いになりたかった
これはお客様から言われた言葉です。

**********************************

老後2000万円足りない問題
コロナ禍のマネー不安
資産所得倍増プラン
NISA恒久化(新NISA制度)
生前贈与7年持ち戻しなどなど

いよいよマネープランを学び実行しなければと
お悩みの全国のひとり社長・小規模法人
経営者からのご相談が増えております。

社長の老後資金もお子さんの教育資金も
iDeCoもNISAも全てあなたの横で伴走します。

★対象者は厚生年金を掛けている
60歳以下の法人・個人事業主の
経営者です

(有限会社、株式会社、合同会社、社団法人、医療法人、士業の法人事務所など)

※金融機関にお勤めの方、保険募集人、FP、IFAなどの方は
 参加をお断りしております。興味があり学びたい方は
 個人的にご連絡下さい。

*****************************************

こんなお悩みありませんか?

  • 忙しいのでオンラインで全部相談したい
    社会保険料・所得税を抑えたい
  • 1人社長から全額経費で貯める退職金制度があるの?
    役員夫婦で経費で退職金を準備したい
  • 法人・個人のマネープランを相談できる人いないかな?
    (法人の退職金制度・個人の老後資金・教育資金)
  • えっ、iDeCoって最大95%経費になるなんて知らなかった
    (現在かけているiDeCoも新たに開始したい方も対象になります)
  • 小規模企業共済や保険とは別枠で経費でかけれる制度があるなんて知らなかった
    税理士や社労士に相談したけど希望した回答がもらえなかった・・・

このようなお悩みをお持ちの方にお役立ちできるセミナーです

<セミナー内容60分>
・メリットを知って実行しなきゃ損!
 あなたに合った制度は?
・お得な制度個人版、法人版
・社会保険料削減!経費で貯める
 あなたの自分年金
・希望制度実行率100%
 伴走型FPのサービス

参加ご希望の方は申込フォームから申込下さい。
*******************************************

ファイナンシャルプランナーで石川県相続診断士会会長の
野澤 領(のざわれい)と申します。
40代B型メガネ。妻、子供2人。
茨城県つくば市出身、石川県金沢市在住です。

<こんなマネーについて相談できる人
もっと早く知り合いになりたかった>
これはお客様から言われた言葉です。


セールスでは無くコンサルタントとして
伴走型FPがあなたの期待にお応えします。

iDeCoやNISAや退職金制度の運用実務について
詳しい税理士さんや社労士さんは少ないと思います。
また、無料で相談できるFPも落としどころの商品があるのでいずれも専門分野が違います。

今後あなたの将来のマネー相談は私にお任せ下さい。

<お客様のiDeCoやNISA制度実行率100% 
伴走型サポートが喜ばれております>
7年前から伴走型FPサービスを始め小規模法人、個人と急激にお客様が増えております。

コロナ禍でオンライン化もあり、2023年1月現在 北陸のみならず、名古屋、鹿児島、千葉、静岡にもお客様ができました。あと2県お客様ができる予定です。

<趣味>母校のスポーツ応援!コロナ前は子供と公園のはしごをしてました。
コロナで仕事のオンライン化やオフィス来客が増え外出しない分、太りました、、、

<経歴>
茨城県つくば市出身、明治大学卒業後、がん保険の老舗、アフラックに就職し営業を6年勤める(富山県・福岡県)
14年前、2008年結婚を機に人脈0の石川県金沢市で30歳で生命保険代理店を創業しました。

時代はリーマンショックの最中、銀行から入っている投資信託が損をして困っているという相談を多数受けるためFP有料相談業務、講師業務も始めました。

<投資歴24年>
大学1年生でミニ株という規模の小さい投資を始めました。儲けたお金とバイト代と親から、祖母からの援助も含め世界29か国、東西ヨーロッパ、南北アメリカなど一人旅を経験。

旅の目的の一つはおいしいものを食べることで、ベネチアで生ハムデビュー、ナポリのピッツア、香港のえびシューマイ、ペルーのセビッチェなどは忘れられない味です。

今より世界が平和な時代でした。

<投資の失敗談>
会社員時代、株で安い車1台分ぐらい大きな損も経験。
しっかりと投資の基本的な考え方やリスク分散を学んでみて省みると、会社員時代の投資は短期的なギャンブル的要素が強かったことに気づきました。売ったもうけで飲みにいくぞ的な。
(一切飲めないのですが・・・)

<長い低金利時代のトンネル>
銀行にお金を預けてもお金が増えない金利の低下に伴い保険会社の学資保険や貯蓄性保険の魅力も低下。
貯蓄や資産形成を保険だけで補うサービスに限界を感じ6年前に一家や一社(経営者や従業員)のお金の専門家、FPとしての伴走型サービスを始めました。

<国の制度、整備>
投資信託は金融商品で、NISAやiDeCoはその投資が非課税でできる制度です。

国の税制優遇制度のNISAが2014年から、iDeCo(個人型確定拠出年金)の主婦・公務員解禁が2016年、つみたてNISAや経営者が自分のiDeCoを経費でできるiDeCo+が2018年から開始。
投資信託は株が100個、1000個ミックスされているため株よりリスク分散されていると認識しており、ドキドキしない資産形成には適切だと考えております。

2024年 新NISA制度(NISA恒久化)など
国が国民に対し、投資信託などを使った資産形成を開始するに際し、税制など優遇する制度が整いつつあります。しかし学校では勉強する科目が無かった「お金」や「投資」について自力で勉強し理解し実行する方はまだまだ少ないです。むしろ不安を感じながら実行している方の方が多いのではないでしょうか。

<提供しているサービス>
そこで個別授業を実施し投資の実行までを伴走サポートするFPサービスを開始しました。コロナ禍で急激なオンライン化もあり、超メカ音痴であったのですがZOOMというオンライン機能をなんとか使い、2023年1月現在 北陸のみならず、名古屋、鹿児島、千葉、静岡にもお客様ができました。更に2県増える予定です。

お客様にご依頼いただいた理由を聞くと、気軽に外出ができない中、ご自宅で学び、相談ができることに利便性を感じていただいているとのことです。

また、昨年から始めた保険代理店さんやFPさん向けの養成講座は青森、横浜、神戸、金沢、鳥取、静岡、神奈川、東京から受講いただいております。


全国津々浦々、私のFPサポートを利用することでマネーリテラシー(お金の知識)が上がり、国の制度や投資を実行する経営者、個人事業主が増えていったら良いと思い今回の広告を掲載しました。

まずは、お気軽にセミナーにお越し下さい。


◆保有資格
・ファイナンシャルプランナーAFP (FP協会石川支部 元幹事)
・相続診断士  (石川県相続診断士会 会長)
 
◆講師実績
金沢市、大和ハウス、川北町、日本FP協会石川支部、商工会議所
税理士事務所 複数、ジブラルタ生命、介護施設、地域包括支援センターなど



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料
Zoom
¥2,000
前払い事前決済
終了
募集期間:2023年5月8日(月) 20:00〜2023年5月16日(火) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る