当イベントは終了しました。

自分の知らない長所を再発見♪初心者向けセルフイメージ向上セミナー

2023年5月17日(水) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自分の知らない長所を再発見♪初心者向けセルフイメージ向上セミナー

【少人数制で開催】短所やコンプレックスを長所に変えられる実践的なワークを通じて、セルフイメージを向上する”きっかけ”を提供するセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己肯定感 性格 スキル コミュニケーション コンプレックス 対人 人間関係 長所 気持ち マインド
事務局 心を強くするセミナー 事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※セミナーの個別開催もしておりますので、開催日時がご希望にそぐわない場合は本ページ上部にある”事務局”の欄からご希望の日時を記載の上、お問い合わせください。

 

早速ですが、あなたは以下の内容に当てはまることが1つでもありますか?

 □ 自分には“取り柄”が無いと思う。

□ コミュニケーションが苦手

□ コンプレックスが克服できない。

  

もし、これらのことに当てはまって、そのような状態が続いているようであれば、あなたは“自信”を失っているのかもしれません。

 人は不完全な生き物で、誰しもが自分に対して自信のなさや不安・コンプレックスを持っています。一方で人は不完全だからこそ、その人の個性が磨かれることで、それぞれの長所が輝いて見えるのです。

 

“長所”の無い人はいません。ただ、あなたが気づいていないだけなのです。

 

少し私のことをお話しさせてもらうと、私自身、幼少期から20代前半まで自分の長所を全く理解できず、自分のことに自信を持つことができませんでした。どうしても自分のダメなところばかりに目がいってしまうのです。そうすると、どうしても思考がネガティブになり、やりたいことがあっても理由をつけて諦めたりと、できないことを正当化する癖がついていました。

  その原因は学生時代の「いじめ」にあります。暴力的なものはありませんでしたが、ただただ「自分の存在を否定される毎日」に苦痛を感じるとともに自分の存在価値を全く見出すことができませんでした。そんな日々を送っているとさすがに自分に自信を持つことなんてできませんよね。 ただ、私はあることを“きっかけ”に少しずつ自分の長所に気づき、その長所を活かした行動を続けることで自信を取り戻すことができました。

  今の私は本業の仕事を続けながら、サイドビジネスを立ち上げて事業拡大に向けて奮闘する毎日です。自分の長所を使って、多くの方に良い影響を与えられる。過去の自分が今の私を見たら、自信を持ってアクティブに活動する姿にきっと驚くと思います。そんな過去を持つ私だからこそ伝えられることがあると信じています。

 私は「自分の“長所”に気づかず、本当の自信を持てていなかった、当時の自分と同じ思いをする人を少なくしたい。」と思って、このようなセミナーを開催しています。

 

本セミナーでは

⬜︎ 自分の長所が分からない

⬜︎ 自分に自信が持てない

⬜︎ コンプレックスやコミュニケーションが苦手

といったあなたに向けて、本当の自信が持てる“きっかけ”を作りたいと考えています。

 

そんなきっかけを手に入れてみませんか?

当日オンラインでお会いできることを楽しみにしております。

 

※こくちーずの利用実績を作るため、当面の間は「無料」開催させて頂きます。利用実績が確保できた場合は、予告なく有料セミナーへ切り替えさせて頂きます。無料での参加をご希望の方は早めのご参加をおすすめします。

 

◾️ 講師紹介 :髙 橋

幼少期の「いじめ」が原因で自分の存在を否定する毎日を送る。自信も失った生活を送っていたが、その後自分の長所を深く理解し、それを活かすことで生活が変わり自信を取り戻す。今では本業を続けながらサイドビジネスの事業拡大に向け奔走する毎日を送る。

 

◾️ 注意事項

ワークをメインとしたセミナーのため、対応できる人数に限りがあります。有益な時間とするために以下に当てはまる方の参加はご遠慮ください。

・同業者の方や情報収集のみが目的の方

・本気で自分を変えたいという思いがない方。

・重度の精神疾患を抱え治療中の方

 

◾️ 禁止事項

・当日及び前日、無断でのキャンセルはお控えください。開催日の2日前までのキャンセルのご連絡をよろしくお願いします。

・ビデオOFF及びミュートでの参加ではなく、顔出し声出しでの参加にご協力ください(※一方的な情報発信ではなく、講師と参加者の双方向のコミュニケーションをとるため)

・宗教の勧誘、特定の団体の広告宣伝目的の参加

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット(無料)
Zoom (締切日: 2023-5-16 00:00)
無料 締切
募集期間:2023年5月2日(火) 00:00〜2023年5月16日(火) 00:00

イベントは終了しました

RSS

終了