当イベントは終了しました。

【20代限定】30歳までに知っておきたい経済の知識

2023年7月21日(金) 20:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【20代限定】30歳までに知っておきたい経済の知識

知っておくべき経済の知識を様々なニュースを通して学べます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 経済 ニュース マーケティング ブランディング 営業 スキルアップ 社会人 20代 東京 お金
事務局 スキルアップ コミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【20代限定】経済って面白い!トピックニュースを解説します!

※他の媒体でも掲載しているため、期日前に締め切ることがございます。予めご了承ください。

私たちにはどういう影響があるの?
これってなんで?
情報が氾濫している中で良質な情報に出会いたい

そんな思いを解決し、
「あ、経済って面白い。」と感じてもらえる会にしたいと思ってます。

1週間で起きた話題のニュースを取りあげて、30分で解説していきます。

これをきっかけにして、自らの知識の幅を広げれば
話題になっているニュースを知るだけではなく
「考える力・俯瞰力・大局観・洞察力」なども深めることができます!

少しでも気になるな!と思った方は気軽に参加いただけると嬉しいです。

こんな方はぜひ一緒に始めましょう〜!
・まず何から学んだらいいかわからない
・経済のことを知りたい
・同世代の仲間と繋がりたい方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週起きたトピックニュースを選び、解説していきます。
(準備は特に入りません。ご安心ください。)

◆開催時間
19:30~20:00 オンライン(Zoom)

◆プログラム
1.夜活の説明
2.トピックニュースの解説
3.まとめ&アンケート

◆参加費
無料
※後日、参加者のみにZoomのリンクとパスワードをお送りします。

◆用意するモノ
特にありません。

◆注意事項
1.申し込みは2日前までにお願いします。申し込み確認後、連絡先に詳細をご案内します。そちらにご返信いただきましたら、申し込み確定とさせていただきます。
2.営業、恋愛目的、その他ビジネス目的のご参加はご遠慮ください。
3.キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、参加できなくなった場合は、前日までに必ずキャンセルをお願いします。
4.無断キャンセルをされた方は今後参加をお控えいただきます。
5.安心した交流にしたいため、極力顔出しのご参加をお願いします。

〔主催者プロフィール〕
mai
上場企業へ入社後、契約書や訴訟の対応、知的財産、ブランディング業務を経て独立。「経済」について強くなかった私が、読書を通じ知見が広がったことで経済が面白く感じるようになった経験があります。

なぜなら、”このニュースの背景にはこれが関係しているからだ!”

という現実で起こっていることと自分が持っている知識がつながる瞬間が増えたから。

そんな私もまず、知ることで情報をキャッチアップする力をつけていきました。

今でも情報のインプットは続けています。

ぜひ気軽に参加してみてください!



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2023-7-19 00:00)
無料 締切
募集期間:〜2023年7月19日(水) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【20代限定】経済って面白い!トピックニュースを解説します!】から【【20代限定】30歳までに知っておきたい経済の知識】に変更しました。2023年6月19日(月) 15:28


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る