当イベントは終了しました。

古家を貸家に再生★完成内覧会 (大阪市東住吉区)

2019年11月30日(土) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
古家を貸家に再生★完成内覧会 (大阪市東住吉区)

空き家を持ってるけど売却や解体はしたくない。。。そんな貴方に! 貸家に再生して、将来へ活かしてみませんか?

会場 東住吉区のテラスハウス
住所 大阪府大阪市東住吉区 近鉄南大阪線『針中野』駅 徒歩10分    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 相続 空き家 不動産 リフォーム 賃貸 投資
事務局 株式会社カラーズバリュー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「実家がもう何年も空家のまま。。。」

「親戚の家がもうすぐ空家になってしまうかも。。。」

「 古いし、傷んでいるし、どうしよう。。。」

「売却や解体じゃなく、なにか活かしていく方法は。。。」

 

古家(空き家)にお困りのあなた!
賃貸向けに再生して、「資産」として将来に活かしませんか?

全国で空き家が問題となっているいま、

「自分や親族が将来住む予定のない家を、空き家のままにしている」

「住まないけど、売ったり壊したりしたくない」

そうお悩みのかたは多く存在します。

そして「空き家のまま放置してしまう」ことは、建物を傷める一番の原因。
その悩みをさらに深刻にしていきます。

大切にしたい土地建物のために、
 ⇩
傷んだ部分を再生(リフォーム)し、
 ⇩

住めない自分の代わりに誰かに住んでもらい、
 ⇩

将来の自分や子供たちへ残していく。

少しでも共感いただけるなら、今回の内覧会はきっとお役に立つでしょう!

 

【古家再生内覧会】

会場は大阪市東住吉区にある築古の木造物件。
スーパーや幹線道路が近く生活しやすい立地ですが、
連棟長屋(テラスハウス)の一番奥なので、解体も売却も非常に困難。。。

長らく空き家だったこの物件、そろそろどうにかしようかと不動産屋に相談したところ、
上記の理由で「売却不可」か「二束三文で叩き売り」のどちらかだと。。。

お悩みのなか、私達が加盟する「東住吉区空き家活性化サポーター」を通じてご相談いただきました。

売却は難しい物件かもしれませんが、暮らすにはとても良い立地です。
無理に売却するのではなく、貸家として再生し、長い目でプラスの資産として活かしていくことになりました。

 

 写真1

 

内覧会では、再生した物件の姿を直に触れながらご覧いただけます。

「再生」とは、リフォーム工事のことだけではありません。
賃貸のための、工事後のノウハウもサポートしています。

お悩みのお家をうまく再生できれば、
想い入れあるお家を、これからも末永く、活かすことができます。

★もちろん、相続以外でも、
 築古物件の再生にご関心のあるかたは、どなたでもご参加ください。

★同じく東住吉区の空き家でお困りのかたは、
 是非「東住吉区空き家活性化サポーター」をご活用ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyoshi/page/0000414290.html
 

写真2

 

【開催日時】

・時間を分けて複数回開催しますので、下部のお申し込み欄をご確認ください。
「(一社)全国古家再生推進協議会®」のオンライン講座受講またはレポート対象者は、対象者の回をお申し込みください。

万が一、満席の場合はキャンセル待ちにてお申し込みください。
適宜、別枠のお時間にてご案内いたします。

【当日の流れ】

各回、1時間のオープンハウスです。

【当日持ち物】

・ボールペン
・スリッパ
・QRコードが読めるスマホやタブレットなど

【参加費】

無料

【ご注意】

・会場にトイレはありません。
・敷地内に駐車場はありません。
・小さいお子さまを連れての参加ご遠慮ください。

【いままでの再生事例を見てみたい!】

ウェブサイトにて、過去の再生事例を公開しています。
大阪を中心に全国の色々なエリアで古家を再生していますので、是非ご覧ください。

株式会社カラーズバリュー [COLORS-value Co.,Ltd.]
【Web】http://www.colors-value.com/
【Facebook】古家再生



開催場所

東住吉区のテラスハウス大阪府大阪市東住吉区 近鉄南大阪線『針中野』駅 徒歩10分


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
内覧会参加(1申込1名) 無料 終了
募集期間:〜2019年11月30日(土) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了

もっと見る