当イベントは終了しました。

まずは小さく始めよう! 無理しないSNS運用講座(基礎編) 〜Twitter・Instagram・Facebook〜

2023年6月18日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
まずは小さく始めよう! 無理しないSNS運用講座(基礎編) 〜Twitter・Instagram・Facebook〜

「SNSの更新を頑張ってもなかなか反応されない」 「更新が大変で継続できない」そんな悩みを一緒に解決しましょう!

会場 ONtheUMEDA
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 商品開発 マーケティング 起業 新規事業 大阪 京橋 大阪ビジネスパーク 勉強会
事務局 あなただけの商品づくりセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※他のプラットフォームからも受け付けていますので、希望者は早めの申込をお願いします。

▼ コチラからだと「こくちーず」への会員登録なしで申し込み可能です。
https://branch-web.com/seminar-sns-beginner

 

========================

【参加対象者】

こんな悩みのある方が対象です!

「どのSNSから始めればいいかわからない」

「SNSの投稿が継続できない」

「周りの投稿が気になってSNSが楽しくない」

「SNSでの集客を強化したい」

「SNSの運用目的を整理したい」

「SNSを自分のビジネスに活かしたい」

「大量に投稿するのはハードルが高い」

「無理のない運用で自分の武器にしたい」

 
あなたにも経験ありませんか?

実は、ここに書いた悩みは全て過去の僕が経験してきたものです。

僕も含めてほとんどの人はやる気満々にSNSを始めるのですが、

こんなカンジで挫折してしまいます。

 
1.苦労してたくさん投稿する

2.投稿しても反応がなくてしんどくなる

3.少しずつ投稿しなくなる

4.完全に挫折する

 
こんな流れになってしまう人も多いんじゃないでしょうか?


【たくさん失敗して学んだこと】

 ぼくがビジネスを意識して情報発信を始めたのは2019年のことでした。

 当時はプログラミングに関する情報発信をしていたのですが、

 

「おっしゃー!毎日更新していくぞ!」

 
と思うものの、やはりなかなか続かない。。

 

なかなか継続できなかったので、

SNSを教えてもらえる塾に入り、

毎日更新しないといけない環境を作り出しました。

 
当時、毎日3〜4時間かけて、ツイッターを更新しており、

それを1年間続けることでフォロワーは1万人を突破。

 
ですが、

SNS上でライバルが現れたり、

SNSのルール(アルゴリズム)が変わることで、

すぐに伸び率は停滞し、モチベーションも下がってしまう事態に。

 
投稿をやめるとフォロワーは恐ろしい勢いで減っていき、

1万人を切る状態になっていきました。

 

そこで初めて、

 
「力技で更新しても継続できないんだ・・」

「無理のない運用で自分の武器にしよう・・」

 
と決心し、今は無理のない運用で3つのSNS(Twitter、Instagram、Facebook)を定期的に更新しています。

 
SNSが定期的に更新できれば、

無料で見込み客が集まってきて、

ファンになってもらえるだけでなく、

 
コラボの話が来たり、

お仕事の依頼が来るなど、

きちんとビジネスにつながっていきます。

 
現代でこれほど強い武器はありません。

 

「ビジネスを意識したSNS発信を全くやったことがない方」 

「SNSをやったことがあるけど、なかなか継続できない方」

 
僕はSNSのいいところも悪いところも

2019年からずっと見てきたので、

実際の体験談をシェアしますね!

 
一緒に勉強しましょう!



【講師実績】

・ツイッターのフォロワーが9000人

・プログラミング講座を1週間で100万円売り上げる

・Makuakeでスイーツ販売して24時間100万円を売り上げる

・TV、ラジオ、新聞でも紹介済み

・クライアントの商品設計を支援して、初月で80万円の売り上げがたつ

・個人事業主(整体師)のマーケティング支援を行い3ヶ月で約10万円の商品が売れるようになる。

 

 【セミナー内容】

今回のセミナー概要はこちらです。

SNSを活用して自分のビジネスを加速させていきましょう!

・完全初心者さんにまずやってほしいこと

・ケース別!あなたはどのSNSを使うべきなのか

・ビジネスにおけるSNSの真の目的

・SNSでみんなハマる落とし穴

・SNSを無理なく継続するコツ

・アルゴリズムに寄せてはダメな理由

・現実的にフォロワーを伸ばす方法

 
特定のSNSに力を入れて頑張る前に、

全ての前提になる話をするので、

ぜひSNSを頑張る前に聞きにきてください!

 

すでに始めている人も、

挫折してしまった人も、

対処法や改善点をお伝えするので、

今後の発信活動に活かしてくださいね。

 

【過去のセミナーの様子】

 写真1

写真2

写真3

【過去のセミナー参加者の感想】

写真1

→SNSはなんとなくした方がいいとは思っていたけど、どこに、どのように、などをかんがえていくとわからなくなり、また、つい完璧にしたいとおもってしまい、後回しにしていたけど、まず目的をもつ、仮でよい、すべてテストなど、ハードルが下がり、やってみようと思った。

自分と同じように迷っている人、進められない人も少なくないと思うので、まず最初の一歩としてオススメした。 

 

写真2

→SNSの使い方については、ある程度のことはしっているつもりでしたが、今回はいろいろとヒントになることが多かったと思います。同時にワークを通じて自分の中に結構多くのネタがあったことに気づきました

講座の内容を聞きながら自分の状況を考えていくと、いろいろ課題が見えてくると思います。とても有用で役に立つと思いますよ。

写真4 とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。納得感の高い、有意義な時間でした。受講しないままだったら、きっと自分軸がブレブレで失敗を重ねていたと思います。救っていただいた気持ちです。
これまで、自分の「思い」が大きく、それをどう伝えるかで頭がいっぱいでしたが、「何が必要とされているのか」をまずはしっかり見つめることが重要だとよくわかりました。

 

写真5

ありがとうございました。質問もしながら双方向でセミナーに参加できたこと良かったです。経験、失敗談に基づいたお話、参考になりました。 

写真6

めちゃくちゃよかったです。最近IG(インスタグラム)をサボりがちで。またちゃんとやろうと運用していたので、とても勉強になりました。運用していて疑問におもっていたところも質問させてもらって、ありがたかったです!


【その他の情報】

過去のセミナーの様子などこちらにまとまっています。

https://branch-web.com/seminar-sns-beginner

(こちらが講師の公式ページになります。)

 

 

事前に講師のSNSを確認したい方はこちらからどうぞ

(イベントに関してDMで質問してもらってOKです!)

ツイッタ―
https://twitter.com/tokkun_9

インスタグラム
https://www.instagram.com/tokkun_fun_writing/

Facebook
https://www.facebook.com/seigo.tokuzawa/

 

▼ コチラからだと「こくちーず」への会員登録なしで申し込み可能です。
https://branch-web.com/seminar-sns-beginner

 


開催場所

ONtheUMEDA大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥3,000 終了
募集期間:〜2023年6月18日(日) 14:00

イベントは終了しました


フォトアルバム

RSS

終了