当イベントは終了しました。

人財育成の魔法:人をやる気にさせ、チームを輝かせるリーダーシップ

2024年3月20日(水) 16:00〜17:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり5人
人財育成の魔法:人をやる気にさせ、チームを輝かせるリーダーシップ

元㈱パスモ社長から学ぶ、超実践的な人財育成の手法。仕事を通して人が育つ仕組み作りや、人を「やる気」にさせ、自律型人財を育てるリーダーシップのノウハウを学びます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ リーダーシップ マネジメント チームビルディング コミュニケーション ビジネススキル モチベーション 1on1ミーテイング 心理的安全性 人財育成 コーチング
事務局 リーダー実践力育成「大垣塾」塾長 大垣雅則    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

メンバーが、何度言っても動いてくれない。
人が育たず辞めてしまう!
何となくメンバーから信頼されている感じがしない。
そして、何からやったら良いのか分からない?

そんな先輩や上司・リーダーの方はおられませんでしょうか?どうぞご安心ください! 
リーダーになりたての頃、実は私もそうでした。

電子マネー「パスモ」や、東京スカイツリープロジェクトを推進してきた、プロ経営者の講師が、

アドラー心理学をベースに、体験から学んだ超実践的なメソッドを、誰にでも分かり易く楽しくお伝えしてまいります。

チームや組織はリーダーで決まります。「人をやる気にさせ、輝かせる」そんな本物のリーダーを目指す方を、講師の大垣が本気で応援させていただきます。​

​​

--------------------------------------------
 講師大垣雅則のプロフィール
--------------------------------------------
・元㈱パスモ社長として、電子マネー「パスモ」を首都圏でデビューさせた。

・エグゼクティブコーチとして300人以上のリーダー・管理職を育成。

・ストアカスタート2か月でリーダーシップ部門1170講座中一位獲得

・大手私鉄の研修所長も務めたリーダー人材育成の専門家

・リーダー実践力育成「大垣塾」塾長  人材育成学会会員

大垣雅則の自己紹介動画 ☞ https://youtu.be/j3yNznjlFsQ

 

---------------------------------------------
こんなお悩みはありませんか?
---------------------------------------------

・部下が育たずやめてしまう。能力の低いメンバーに悩まされている。
・近いうちにリーダーになりそうだが、何から学べばよいか分からない。
・周りから何となく信頼されている感じがしない。
・会議が多くて、メンバーとのコミュニケーションが取れない。
・何回も同じことを言っても、動いてくれない。
・リーダーとしての自信が持てず、何をやってもうまく行かない。

 

​-------------------------------------------
こんなご感想をいただいています
--------------------------------------------

50代女性​
この講座は「素晴らしい経営者から学べる講座」でした。とにかく先生が素晴らしいです。
ご経歴はもちろんなのですが、的確な質問でどんどんと深層にある思いや悩みを引き出してくださいます。
これまで大企業でリーダーとしてご活躍されてきたからこその、お言葉には重みがあります。
通り一遍の講座ではなく、参加者の悩みに合わせながら臨機応変に流れを作ってくださっていたのではないでしょうか。
多くを学ばせて頂き、心より感謝しております。素晴らしい経営者から学びたい人におススメの講座です。


40代男性:
この講座は「魅力的なリーダーになるための王道を学べるセミナー」でした。
小手先のテクニックではないリーダーとしての大切な心構えと、その実践方法を分かりやすく学べる講座です。
特にこれからリーダーになる方、現時点でチームメンバーとの人間関係に行き詰まっている方にお勧めです。
そのうえで、セミナー内容を全ての社会人が実践したら、日本は大きく変わるはず。そう思える内容でもあります。ですから、全てのリーダーに、そしてこれからリーダーを目指す若い世代の皆さんにもぜひ届いてほしいと思える講義でした。


30代女性:
この講座は私にとっての"リーダーシップの魔法"でした。大垣先生の経験豊富なお話や、アドラー心理学をベースにした実践的なメソッドは、まさに職場での悩みを解決する鍵でした。
私は以前、メンバーとのコミュニケーションが難しく、仕事がうまく進まない悩みを抱えていました。
しかし、この講座で学んだリーダーシップのエッセンスは、まるで魔法のように職場での関係性を改善し、チーム全体の雰囲気が変わりました。心から感謝しています。


20代男性:
素晴らしい講座に参加できて本当に良かったです。私はまだ若く、リーダーシップに不安を感じていましたが、大垣先生のお話は非常に明快で分かりやすく、自信を持ってリーダーとしてのスキルを身につけることができました。
特に1on1ミーティングの進め方は実践的で、効果的なコミュニケーションを築くヒントがたくさん得られました。これからのキャリアにおいて、大いに活かしていきたいと思います。

 

---------------------------------------------
☆ 特典プレゼント 
---------------------------------------------

・【無料】講座終了後、個別相談やご質問に丁寧にお答えします。 
 
・【無料】講座終了後1週間、ご質問やリーダーとしてのお悩みに、講師が個別にお答えします。

・【無料】リーダーシップやコーチングについて学べる動画もプレゼント。

・【無料】ブログ「人をやる気にさせる人財育成マガジン」☞ https://x.gd/lkGah


​​
​-----------------------------------
こんな未来が得られます
------------------------------------

・上司やメンバーとの信頼関係が一気に改善します。
・人財育成がうまく行き、離職者が減り、パワハラやメンタルによる休職も減って行きます。
・メンバーがやる気になって、自ら自立して積極的に動き出します。
・あなたのファンが増え、コミュニケーションが増え、職場に行くのが楽しくなります。
・チームに一体感が広がり、メンバーの笑顔が増えてゆきます。
​​


​​-----------------------------
学んでいただく内容
------------------------------

まずは受講者の方から、この講座で何をゲット(獲得)したいか?ご希望もお聴きして、お話を進めて参ります。

例としては、
①リーダーの最重要課題とは何か?
②結果を出し、成功するリーダーは何を実践しているのか?
③リーダーがメンバーのやる気を引き出す聴く力の高め方とは?
④自立型人財を育てる1on1ミーティングの効果的な進め方
⑤質疑応答
ご希望の方は、さらに終了後、個別にご質問のご相談ををお受けします。


​​
-----------------------------
こんな風に教えます
------------------------------

電子マネーパスモや、東京スカイツリーのプロジェクトリーダーの経験や、講師の豊富な体験談をリアルにお伝えし、ワークを通して、深い気づきを起こします。

その上で、受講者の方が深く探索し、職場で明日から何をすれば良さそうかを、講師と一緒に考えて行きます。 講座は少人数で丁寧にお伝えし、参加者の皆さんとの対話を大切に、自由な雰囲気で楽しく学んで頂きます。

さらに、講師の一方的な説明にならずに、受講者の実際の悩みや課題に合わせて、柔軟に対応し、具体的な解決策を提供します。​


【最後に】
私は若い頃、リーダーとして全くうまく行かず、いろいろと悩みながら、学者やコンサルタントの本を読みあさり、実際に職場でやってみました。
しかし、なぜかほとんど効果が上がらず、上司との関係もこじれ、部下からも孤立し、さらに自信をなくして、自分はリーダーに向いていないのではないかと思っていました。そんな矢先に左遷、ビジネスマン人生も終わりかと思っていました。

しかしそんな私が、ある時から部下に対するかかわり方を変え、それを実践したことで、誰もがご存知の「東京スカイツリー」や電子マネー「パスモ」といったビックプロジェクトにも係わり、リーダーとしてプロジェクトを成功に導くことができたのです。

なぜ、こんなことができるようになったのでしょうか?セミナーでそのノウハウを分かり易くお伝えさせていただきます。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
人財育成の魔法
Zoom (締切日: 2024-3-20 12:00)
無料 締切
人財育成の魔法2
Zoom (締切日: 2024-3-20 15:00)
無料 締切
人財育成の魔法3
Zoom (締切日: 2024-3-20 15:00)
無料 締切
人財育成の魔法4
Zoom (締切日: 2024-3-20 15:00)
無料 締切
募集期間:2024年3月3日(日) 15:00〜2024年3月20日(水) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【12】から【14】に変更しました。2024年3月17日(日) 20:18
  • 定員を【11】から【12】に変更しました。2024年3月15日(金) 11:22
  • 定員を【10】から【11】に変更しました。2024年3月6日(水) 10:00


RSS

終了
イベント参加 12/14

もっと見る

もっと見る