当イベントは終了しました。

自分に『似合う』理由がわかるビューティーレッスン

【アイブロウ(眉)・リップ編】2023年3月28日(火) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自分に『似合う』理由がわかるビューティーレッスン

美容系レッスンに気後する人も安心して参加できる練習会

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ メイク 美容 不器用 ファッション 着痩せ 自分らしく 自己肯定感 カラー 初心者 好印象
事務局 トラストコミュニケーションJUNO(芦屋話し方教室)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 芦屋話し方教室 トラストコミュニケーションJUNO

イベント詳細

「なんとなくの自己流メイク・洋服選びで自信が持てない」
「もっと自分らしくキレイになりたいけれど、どうしたらいいのかわからない」
「メイクなどのレッスンは、ついていけるか不安」
「買い物中、お店の人に尋ねるのは尻込みする」
ということはありませんか?

そのようなもっと素敵になりたいけれど、メイクやファッションに戸惑いがあったり、レッスンにご不安があったりする方に、安心してご参加いただけるのが、この自分に『似合う』理由がわかるビューティーレッスンです。

講師は、元アナウンサーで、自分自身のテレビ映りを改善することをきっかけに、印象管理のための、メイク・ファッション・カラーなど、トータルビューティーの専門技術を習得した小野山純子です。

この技術を活かして、大阪の一流ホテルのブライダルスタイリストに転身した際には、新郎新婦の全身コーディネートを通して、人それぞれの魅力を最大限に引き出す技術を磨きました。

レッスンは、安心してご参加いただけるように、そして、一人一人に丁寧にアドバイスできるように、少人数制にしています

【定員】各回2人

また、レッスンは全5回でトータルビューティーを目指しますが、ご都合が良い時に、気になるテーマのみの単発参加でもOK・順番が前後してもOKです。

レッスンでは、それぞれの方の骨格などから、放っていらっしゃる印象を客観的に分析し、すでにある魅力を活かしながら、さらにその魅力を際立たせるメイクやスタイルアップ術をご説明します。

誰もが美しいと感じやすい美の黄金比率を活用ながら、より素敵になるコツをお伝えします。

 ご自身の魅力に改めて気づいて、自信を持って、一層輝いてほしい。それが講師の願いです。

 レッスン中は、『理由』を添えて論理的にご説明することを大切にしています。
なぜ、そのコツがご自身に必要なのか、理由がわかれば、学んだことを覚えて、応用していただきやすいと考えるからです。

初めて美容系のレッスンに参加なさる方、大歓迎です。
むしろ、これまで戸惑いがあって、レッスン参加やメイク・ファッションを楽しめていなかった方にこそ、ご参加いただきたいです。

新年度から生活にプラスの変化が起こるように、メイクやファッションを一緒に楽しみましょう。

外見が変われば気持ち・行動まで変わるきっかけになりますよ。

【日程】単発参加OK!順番が前後してもOK

2023年
3月24日(金)19時から20時30分
①ベースメイク(ファンデーション)とチーク編
「メイクは8割ベースで決まる」と言われています。ベースメイクの厚さは、見た目年齢に比例します。気になる箇所をカバーしつつも、ナチュラルな美肌に仕上げるコツをご紹介します。
・顔を立体的に見せるファンデーションのつけ方
・化粧崩れを防ぐコツ
・シミ・ソバカス・クマのカバー法
・自然な色選び
・小顔に見せるチークの位置 など

3月28日(火)19時から20時30分
②アイブロウ(眉)とリップ編
アイブロウは、メイクの中でも一番難しいパーツと言われています。どうすれば失敗を防いで早く描けるか、コツをご紹介します。ご自身の眉のどの部分を整えれば良いか、ピンポイントでわかれば、楽ですよ。
・眉色の決め方
・失敗しにくくする道具
・美しい眉のガイドライン
・自然に仕上げる一手間
・引き上がった口角に見せるコツ など

3月29日(水)19時から20時30分
③アイメイク編
目の形や位置に合わせたメイク方法をご紹介します。特にアイシャドウを入れる場所やアイラインの引き方などは、それぞれの方の目の特徴によって、必要なことが全く違います。
・ビューラーを上手く使うコツ
・アイシャドウの万能カラー
・濃淡で目を大きく見せる方法
・目の形別、アイシャドウを入れる位置
・アイラインを入れる・入れないの判断基準 など

3月22日(水)・30日(木)19時から20時30分
④体型に合わせたスタイルアップ術
※骨格診断ではありません
体型で気になる箇所は誰にだってあると思います。それをカバーするキーワードは『対比』です。理論を知って、ご自身をさらにスタイルアップし、服選びを楽しめるようになりましょう。
・スタイルアップ理論
・似合う襟ぐりの形
・気になる箇所をカバーするコツ
・3首を出す効果
・錯視活用術 など

3月23日(木)・4月も開催予定
⑤なりたいイメージになる色選び(色彩心理)
※パーソナルカラーではありません。
・着回し抜群ベーシックカラー
・なりたいイメージ別トーン
・心に似合う色の大切さ
・全体のカラーバランス
・色による目の錯覚 など

単発参加OK!順番が前後してもOK

【レッスンの流れ】
①お支払いの確認ができた方から、事前に資料をお送りします。メイクの手順やポイントは、その資料でご確認いただけます。
レッスン中は、講師の話しを聴きながらメモをして、さらにレッスン資料を永久保存版として充実させてください。

②レッスンでは、基本的なメイクの手順やポイントを動画でまず確認します。その後、それぞれの方の骨格などによって、必要なことは違いますので、個別のアドバイスをします。わからないことは、何でもご質問ください。

③詳しい説明を聞いた後、もしノーメイクでご参加いただいた場合は、習ったばかりのことを、実践なさってください。実際にやってみると、難しい点がわかるかもしれません。ノーメイクになりたくないという方は、実際にメイクするつもりで、手を動かしてみてください。うまく出来そうにない部分が具体的になるかもしれません。その箇所をご質問なさってください。

スタイルアップ術や色選びのレッスンは、パワーポイントで資料をご覧いただきながらご説明します。

  【レッスンで目指すこと】

すでにある魅力を引き立てるナチュラルメイクやスタイルアップするコツの習得


目指すナチュラルメイクは、

・健康的で
・自然な
・品がある
ピンク・ブラウン系のメイクです。

受講者の自己流メイク↓

自己流メイク

メイクレッスン後↓

メイクレッスン後

職場や学校など、あらゆる場面で通用する、自然でありながらも信頼を得られるナチュラルメイクです。

 (※メイクやファッションによって、いろいろなイメージを演出できます。
今回のナチュラルメイク以外のイメージメイクを習得したい方は、マンツーマンレッスンをお申し込みください)

【料金】各1回 5,000円/回(90分)

【支払い方法】
受講前日までに、クレジット決済/または ゆうちょ銀行振り込み

※お申し込みくださった方に詳しくメールでご案内しています。
※お申し込み後は、キャンセル料がかかりますのでご注意ください。
申し込み後〜前日までのキャンセル  レッスン料の50%
レッスン当日のキャンセル         レッスン料100%

【定員】2人(先着順)
申し込み締め切りは、「前日」のレッスン開始同時刻です。

【オンライン講座までの流れ】

1 このまま下にある赤い四角のボタンで「申込む」
レッスン時、万が一機材トラブルが発生した場合などに備え、備考欄に電話番号をご記入いただけると助かります。また、何が「決め手」となってお申し込み下さったのか、ご記入ください。今後、レッスンでご期待に応えられるようにしたいと考えております。

2 申し込み完了メール転送(こくちーず より)
※申込時、すぐに転送される設定です。転送メールが届かなった場合、アドレスの誤入力が考えられます。こちらから資料などをお送りできませんので、お手数ですがご連絡ください。
申込時のメールアドレスは、正確にご入力ください

3 講師よりレッスン3.4日前にPayPalのご請求書メール(芦屋話し方教室/トラストコミュニケーションJUNO)送信。
受講前日までにお支払い(クレジット決済)をお願いします。
※クレジットカードをお持ちでない方は銀行振り込みをお願いします。その際は、恐縮ですが振り込み手数料のご負担をお願いします。

4 お支払いの確認が取れた方のみ、ZoomミーティングID・資料を講師からメール送信
※お申し込みの際、正確なメールアドレスの記載がない場合は、IDのメールをお届けできないことから、ご参加いただけません。ご注意ください。当日になっても資料などが届かなかった場合は、お申し込みの際のアドレスが誤入力だったかもしれません。お手数ですがご連絡ください。
→申込時のメールアドレスは、正確にご入力ください


5 講師から届いたミーティングIDを入力してオンライン講座に参加


【この講座を特に参加をおすすめしたい方】
「自分の魅力が分からない」という方

 お一人おひとりに必ず持って生まれた魅力があります。
それを言葉にしてお伝えすると同時に、メイクや洋服選びでその魅力をより際立たせる方法をアドバイスします。

これまでご参加くださった方々からは
「こんな褒められ方をしたのは生まれて初めて」
「こんなに詳しく教えてもらえるとは思わなかった」
など、とご感想をいただきました。

このレッスンを、もっと自分で自分を好きになるきっかけになさってください。
公私ともにプラスの変化が起こるように、一緒に楽しみませんか。

【メイクレッスン時 そばにあると良い物】

・お送りした資料
・筆記用具
・鏡
・お手持ちの化粧品(あるものだけで結構です)

【このような方にご受講をお勧めします】
・自分に似合うメイクやファッションが知りたい。
・今までほとんどお化粧をしたことがない。
・メイクを自己流で何となくしているだけ。
・雑誌やテレビを見ても、いまいちメイクの仕方が分からない。
・もっとキレイになる技を知りたい。など

【受講のメリット】
・自分に必要なメイクのコツがわかる
・1年を通じてどのような装いにも合いやすいメイクができるようになる
・自己満足に止まらない社会からも信頼されるメイクがわかる
・メイクに必要な物・適量が分かり経済的 
・自分の体型をより素敵に見せるコツがわかる
・色を楽しむことができる など


 【メイクレッスン受講者の声】

周りの男性から「美人になった。」と言われました!目にコンプレックスがあったのに、今は自分で自分の写真を見ると嬉しくなります。先生の説明は、とにかく分かりやすいです。論理的に説明してくれるので、「なるほどね!」って納得できて、情報の入り具合が違いました。チークやリップの色選びもさすが色の専門家のセンスです。このメイクをもっと自分のものにして、婚活がんばります!
(40代 C.W様)

職場で「印象が変わった!」と言われて嬉しくて、メイクをがんばれるようになりました。特に周りの女性から「肌がキレイに見えて優しい印象なのに、作っている感が無い!」と言われ、もう元の顔には戻せないです!雑誌など何を見てもこれまで知ることができなかった、メイクの工程を1つ1つ詳しく教えてもらいました。今回習った方法だとメイクが崩れなくてビックリです。気分が前向きになって、人としゃべる時も堂々としていられる自信がつきました。
(40代 T.Y様)


【小野山 (
田村) 純子 プロフィール】

元日本テレビ系列局アナウンサー。局アナ歴約10年の他、ヤマト運輸で接遇インストラクター。研修した社員を接客応対コンテストの全国大会で2年連続日本一に導く。約6万人の頂点を生んだ接客メソッドを持つ。自身は、大阪の一流ホテルでブライダルスタイリストに転身した際、成約率7割で指名率No.1。話し方・立ち振る舞い・メイク・カラー・ファッションの専門技術も活かし、初対面の人の心を掴む印象術が好評。著書「好印象で差をつける就活レッスン」(評言社)。



芦屋話し方教室HP
 
http://www.ashiya-c.com
芦屋話し方教室Facebookページ
https://www.facebook.com/ashiyahanashikatakyoshitsu/
小野山(田村)純子ブログ
https://ameblo.jp/tbs-juno/

 ※お申し込みの際、備考欄に何が「決め手」となってお申し込み下さったのか、ご記入いただけると助かります。


【注意事項】
メールアドレスは確実に連絡がつくアドレスを正しくご入力ください。
お申し込み時にこくちーずから申し込み完了メールが届く設定になっています。

届いているかご確認ください。

もし届いていなければ、迷惑メールフォルダーなどに振り分けられていないか、ブロックする設定になっていないかなどご確認ください。

【注意事項】申し込みの時のアドレスは、レッスン資料を受信できるパソコンのアドレスでお願いいたします。
レッスン資料を受信していただけないトラブルが多発しております。

また、申込時のアドレスが誤入力の場合も、ご連絡を差し上げることができかねます。正確にアドレスをご入力ください。

お申し込み時にこくちーずから申し込み完了メールが届く設定になっています。届いているかご確認ください。

もし届いていなければ、迷惑メールフォルダーなどに振り分けられていないか、ブロックする設定になっていないかなどご確認ください。

レッスン料金のお振込みの確認後、24時間以内を目安に資料をお送りしておりますが、届かない場合はお手数ですが、上記の可能性がありますので、ご連絡をお願いいたします。

※このレッスンは、オンラインレッスンです。
お申し込み後は、キャンセル料がかかりますのでご注意ください。

申し込み後〜前日までのキャンセル  レッスン料の50%
レッスン当日のキャンセル         レッスン料100%
 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料
Zoom
¥5,000 終了
募集期間:〜2023年3月28日(火) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【【オンラインレッスンキャンセル料】 当日キャンセル 受講料の100% 申し込み後〜講座前日 受講料の50% ※キャンセル料は申し込み後、すぐに受講料の50%発生します。 くれぐれもご注意ください。】に変更しました。2023年3月6日(月) 13:42


RSS

終了
イベント参加 0/2


もっと見る

もっと見る

もっと見る