当イベントは終了しました。

京都「じぶん発見」創造体験セッション

2024年1月23日(火) 18:30〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
京都「じぶん発見」創造体験セッション

今の私、転機かも?と薄々感じている方へ、想定外の質問で新しい未来に気づくきっかけに!

会場 COCON烏丸4階 シティラボ
住所 京都府京都府京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸4階 シティラボ    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コーチング 創造的 自己成長 現状打破 人生の目的 子育て 再創造 自分を変える 専門家サポート リーダーシップ
事務局 感性ラボ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生変える創造体験の場 感性ラボ

イベント詳細

自分の答えを創り、動きだしたい人へ
「じぶん発見」創造体験セッション
「想定外な質問」で新しい未来を気づくきっかけに!

変化の局面を成長のチャンスに変える!「思考のクセ」は、本当に、あなたの成長とつながっていますか?

いつもの私をふり返ってみてください。

・考えたはずなのに、腑におちない。
・マイナスぐるぐるの自分に落ち込んでしまう。
・大きく成長したいけど、なぜか二の足を踏んでいる。

こんな自分はいませんか?

自分や現状を本気で変えたい時は、
今の自分の本音に気づき、創造的な価値観のリニューアルが必要です。

でも実は、大人になるほど、長年同じ思考パターンを重ねてきたため、
自問自答だけでは、本音は見えにくくなります。

創造的な自分に気づくためには、きっかけが欲しい。
それが、「じぶん発見」創造体験セッションです。

いつもと違う人からの「想定外な質問」が自分に気づくきっかけになります。
それが専門家との対話だったらどうなると思いますか?

・自分は本当はどうしたいのか?客観視が出来て、自己理解ができます。
・しっくり感を手に入れながら、成長につながる新たな動きができます。

創造体験セッションは、転機を迎えたあなたの人生が変わる「きっかけ」になります。自由な発想で、「新しい未来を描きたい」。
そんなあなたが「自分自身との創造的な対話」ができるように、創造的マインドの専門家が、京都で、あなたの創造性をサポートしています。

■「じぶん発見」創造体験セッションは、こんな方におすすめです

⇒ 自分の課題を見極めたいと思っている方
⇒ 感性を使ったアートワークを実際にやってみたい方

課題が漠然としていて説明がにくい方や、論理的に説明することが苦手な方などは、1名~3名までの少人数制なので安心です。

・子どもの成長期。どう向き合っていいのか分からない。
・転職。どうしたいのか、判断できないままずるずる働いている。
・仕事。もっと質の高い仕事がしたいので、大きく自分を成長させたい。
・人生の優先順位を確認したい。
・結婚、恋愛の対人関係で現状を変えるきっかけがほしい。

*ぼんやりとした課題のままで大丈夫です。

素直な自分と向きあって、自由な発想で新たな未来を創りたいと思ったら、人生を変える創造体験の場・感性ラボの創造体験セッションにおいでください。
 感性ラボ・感性アートコーチング

 
■教えてもらうのではなく自分の答えを引き出し創る

感性ラボの創造体験セッションは、答えを教えてもらうのではなく、あなたの中の答えを引き出し創るものです。
 
■体感ワークで、感性から創造性を引き出していく

創造体験セッションでは、「感性アートワーク」という体を使ったワークをしていきます。論理的に考えるのではなく、感性から、あなたの創造性を引き出していきます。
 
感性ラボのコーチは、「人と組織の専門家」です。プロの耳でじっくりお話を伺いながら、あなたの本当の課題をその場で見極め、それに合った体感ワークを行っていきます。

■創造体験セッション当日の流れ
 
1・コーチから「変化と創造性」について、エピソードを、お話しさせていただきます
2・「参加の目的や今抱えている課題など」ご自由にお話しください
3・コーチが「創造的マインドのつくり方」を紹介します
4・コーチと「課題の見極め」をします
5・「感性アートワーク」に取り組みます
6・コーチと「今日の気づき」をフィードバックします 
7・コーチから、「今後の強化ポイント」などを、お話しさせていただきます
 
■感性ラボの専門家ってどんな人?
 
感性ラボのコーチは、「自らが創造体験の持ち主」です。転機を迎え、創造的思考で新しい人生を創ってきた実践者です。

私たち感性ラボは、「あなたの未来の答え」はもっていませんが、「あなたの未来の描き方」は知っています。
ぜひ、ありのままの思いをぶつけてみて下さい。
 
講師 人と組織の再創造の専門家 岡田裕之

 感性ラボ岡田裕之 人と組織の再創造の専門家

世代交代やステージアップなど、社長から新たなゴール引き出し、新規プロジェクト等で組織のマインドを変える。人と組織の再創造をマインド面からサポートする専門家です。

  • 商社で新規プロジェクトを経験後
  • 心理ビジネススクールを創業し、業界日本一に
  • 東日本大震災をきっかけに人と組織の再創造の専門家に転身
  • 組織再創造の「Re創Kyo」
  • 創造体験の場「感性ラボ」などを展開中

1966年京都市生まれ・人間科学修士(産業組織心理学)
世界マスターズなど、スイマーとしても活動中

 
■アートな思考の道具箱『感性アートメソッド』ってなに?
 
これは、「アートな思考×人間科学×実践の知恵」これらを融合させた「創造的思考の道具箱」のようなものです。
変化の局面を迎えた人が、これまでの常識や過去に囚われず、新しい未来を自由に描くためのものです。

「自由な発想が生まれる体感ワークに取り組みながら、新たな未来を創るマインドを育てていく」アートと心理を組み合わせた実践的なコーチング手法です。

 メソッド開発者 岡田裕之は、社長や組織の再創造サポートを行っています。組織再創造の現場で培ったリソースとアートな思考と人間科学を融合してメソッド化し、個人向けの感性アートメソッドとして開発し、提供しています。

■「じぶん発見」創造体験セッションお申込みの流れ

流れ ①お申込みをします。
   ②事務局からの案内にそってお支払いのお手続きをします。
   ③「じぶん発見」創造体験セッション(90分間)に参加します。
おまけ1:オンライン「個別フィードバック」セッション(30分間)を受けられます。
おまけ2:現状を超えるためのマインドの使い方について動画で学べます。

方法 ・「じぶん発見」創造体験セッションは、対面でおこないます
   ・「個別フィードバック」セッションは、オンラインzoomでおこないます
 
費用 
転機を迎えたあなたのための「人生変わる創造体験セッション」は、京都・静岡を中心に不定期でおこなっています。

創造体験セッションは、3,300円/1回でご利用いただけます。
現在、特別公開として、1,100円/1回でご利用いただけます。
 
お支払い方法 
一括払い(クレジット決済・銀行振込)
お問合せ 感性ラボ事務局 電話 0505243-6329 
 
写真1
 
024年は始まったばかり。
「じぶん発見」創造体験セッションを、あなたの明日を変えるきっかけにしてください!
 
 

開催場所

COCON烏丸4階 シティラボ京都府京都府京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸4階 シティラボ


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「じぶん発見」創造体験セッション ¥1,100 終了
募集期間:〜2024年1月21日(日) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベントチケット「「じぶん発見」創造体験セッション」のチケット名を【「じぶん発見」創造体験セッション体験】から【「じぶん発見」創造体験セッション】に変更しました。2024年1月21日(日) 15:38

RSS