当イベントは終了しました。

心がスッと楽になる 【心の持ち方教室】

2023年5月23日(火) 19:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり16人
心がスッと楽になる 【心の持ち方教室】

『心の持ち方教室』では、あなたの心の奥底にある「本当の悩み」や、どうすれば幸せを感じられるのか、あなたの心の声に耳を傾けるお手伝いをします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 心理学 仏教 カウンセリング コミュニケーション 潜在意識 人間関係 自己啓発 コーチング 自己肯定感 悩み
事務局 心の持ち方教室 知心会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 心の持ち方教室

イベント詳細

心がスッと楽になる【心の持ち方教室】
 
自分が見えている現実は、自分の心が創り出しています。
あなたは今の環境や自分の生き方を気に入っていますか?
もし、「ちょっと違う…」「よくわからない…」と思う方は、ぜひ参加してみてください。
 
『心の持ち方教室』では、あなたの心の奥底にある「本当の悩み」や、どうすれば幸せを感じられるのか、あなたの心の声に耳を傾けるお手伝いをします。
  
・うまく説明できないけど心がモヤモヤする
・自分が何が好きか嫌いかわからない
・コンプレックスがあって自分と向き合うのが怖い
・素直になれない
・「自分なんて…」が口癖で、自分のことが好きになれない
・変わりたいと思っているのに、どうしたら良いかわからない
・誰かが喜ぶ自分を演じることをやめたい
・自分の気持ちを言語化するのが苦手
・急に考えることがたくさん増えて、考えや感情がまとまらない
・仕事がなくなったら…など、将来が不安になることがある
・色々なセミナーや勉強会に参加したけど成果を感じられない
 
 
【開催詳細】
・各回、講話内容が異なります。
・何度でもご参加いただけます。
・参加費:無料(どなたでもご参加いただけます) 
 
【テーマ】
 
■6/6(火)『優柔不断な自分を卒業』
・選択と決断が苦手
・他人の意見にどうしても流れされてしまう
・決めてから後悔しがち

カフェなどでメニューを選んだり、服を選ぶのに時間がかかったり、周りの意見に流されて自分の意見を持てなかったり。
本当は、ゆっくりと考えたいのに決断を迫られたり、納得はしていないのに他人に判断を委ねたり、周りに気を使いすぎて気疲れしたり。

短所とも思える優柔不断さは、どこか心残りのある状態でデメリットも多いため、悩みは尽きないものです。

優柔不断な人は、なぜ物事を決めるのに時間がかかったり、人の意見を気にしすぎて判断を人に委ねてしまったりするのでしょうか。
また、どうすれば優柔不断を改善、克服できるのでしょうか。

私たちは、これまでの人生で幾度となく、何かを決めて、何かを選んで「今の自分」があります。
「決められない」と感じている方にも、必ず「決める力」という能力は備わっています。

今回は、あなたの持っている「決める力」を養うための具体的な方法についてお話します。
「優柔不断な癖を直したい」「周りに流されたくない」という方、ぜひご参加ください。
 
 
  ■参加特典
参加後、アンケートにお答えいただいた方に無料個別相談をプレゼントします。
自分ではわからなかった心のモヤモヤや問題に気付けたり、本当に自分がやりたかったこと、ワクワクできることを発見できたり、ひとりでは向き合えなかったところまで丁寧にガイドします。
 
 
■岡本真太郎(スピーカー) 
プロフィール
知心会代表
江戸時代から続く大阪船場の商家の長男として生まれる。
一般企業へ就職するが、家業が倒産の危機に陥り、親戚全員が猛反対する中、父親を助けたい一心で家業を継ぐ。不退転の覚悟で業績をV字回復させ、7年で5億の債務を完済。
その後、人生観が変わるほど衝撃を受けた本と出会い、著者の事務所へ直接押しかけ、弟子入りを志願する。師匠の下、経営者2,500名からなるグループの長を最年少の抜擢ながら10年間勤めあげ数多くの企業の業績回復に尽力。
50歳を機に人のために生きることを決意し、コロナ禍で日本中が混乱する中、自己修養の場として会員制コミュニティー知心会を立ち上げる。これから私たちはもっと心に目を向けるべきと考え、「心の持ち方教室」を開講し活動範囲を全国へと拡げている。
 
 ■眞田正適(スピーカー) 
プロフィール
高野山真言宗 僧侶
知心寺 住職

中学校を卒業してから高野山にて十年間 真言密教を学び、行を経て地方寺院にて長年奉職するもコロナウィルス感染症の流行により、寺を離れなければならなくなる。「寺に属さない自分に僧侶として生きる道はないのか」と思い煩っていた時に、代表岡本と出会う。岡本の「寺がなくても僧侶として生きられる。そもそも僧侶とは、人を救うためにいるのではないか。一緒に人のために生きよう」という言葉に魂を揺さぶられ、知心会へ合流。知心寺の住職となり、皆さんの身近な相談相手として活動中。

【眞田正適 単独開催 心の持ち方教室】
6/13(火)14:00-15:00
「今の選択が未来を創る」https://kokc.jp/e/bfc437962edc55849969a913d0db29f4/2390164/

【Instagram】
▼心の持ち方教室
https://www.instagram.com/kokoro_no_mochikata/
▼岡本 真太郎
https://www.instagram.com/shintaro_shinsho/
▼眞田 正適
https://www.instagram.com/syoteki_


心の持ち方教室
自分らしく生きられる心の持ち方を学ぶ教室
https://kokoro.chishinkai.net/basic/


当日のご参加方法
お申込み完了にこくちーずプロより送られている「申込完了メール」に記載の【お申込み詳細の確認】より申込詳細ページをご確認ください。

開催日当日、開催時間1時間前になりましたら「受付する」というボタンよりご参加お願いします。

▼受付方法
オンラインイベント会場で受付する


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
5/23(火)心の持ち方教室 テーマ:自分らしさとは?
Zoom
無料 終了
募集期間:2023年4月21日(金) 00:00〜2023年5月23日(火) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「心の持ち方教室」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
30代/女性

自分を確認できる場所

 職場の人間関係について悩んでいて、初めて参加させていただきました。
「なるほどな~」「確かに!」と何度もうなずきながら自分にも原因があったのだとハッと気づかせていただいた講座でした。
 スピーカーのお二人方とも言葉一つ一つ私にとってとても分かりやすく学ぶことができました。
今では何回も参加させてもらってます。
また宜しくお願い致します。

主催者からの回答

レビューありがとうございました。
また、いつもご参加いただきありがとうございます。

気づきがあったとのこと、こちらも大変うれしく思います。
今回のお話が少しでもこれからのお役に立てることを願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

30代/男性

自分を見つめ直す機会をいただきました

「人生を100年としたら、健康で好きなことに打ち込める時間は10年ほどしかない」というお話を聞いてハッとしました。

ワークで書き出した自分にとっての大切なことに時間を使えるように、何となく過ごすのを止めようと思いました。

立ち止り自分を見つめ直すいい機会をいただけたことに感謝です。
ありがとうございました。

主催者からの回答

ご参加、レビューありがとうございました。

ご自身の大切なことに気づき、時間の使い方を意識されたとのこと、素晴らしいです。

また是非ご参加ください。
ありがとうございました。

30代/女性

大切なことを教えてくれるお話

1番印象に残ったのは、ご住職がされた「ケシの実の話」でした。
つい自分だけがシンドイと思ってしまう時がありますが、他の人へ思いやりを持って接することや受け入れることの大切さを教えていただき、心が救われた気持ちになりました。
今回2回目の参加でしたが、毎回誰にでもあるような身近な例を挙げながらお話をしてくださるので、とてもわかりやすく心にスッと入ってきます。
ありがとうございました。

主催者からの回答

レビューをお書きいただきありがとうございました。
またいつもご参加いただきありがとうございます。

今回のお話が少しでもお役に立てれば幸いです。
このようにご感想をいただけること、大変励みになっております。

これからも、心が楽になったと感じていただけるようなお話をしてまいりますので、またご参加いただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

30代/男性

モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました

人と話をした後にいつも上手く伝わらなかったというモヤモヤした気持ちになるので、今回の「言いたいことが伝えるのが苦手な方へ」というタイトルに惹かれて参加しました。

誰かと話すときにいつも「自分がどう思われるか」とか「うまく話さなきゃ」とか考えてばかりで、相手の心に寄り添う事をしていなかった自分に気づかされました。

相手と建設的な会話をするための具体的な方法も教えていただいたので、これからそれを意識して話していこうと思いました。

次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。

主催者からの回答

レビューをお書きいただきありがとうございました。

今回得ていただいた気づきをこれからに活かしていただけると嬉しく思います。

またいつでもお気軽にご参加ください。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(4件)


変更履歴

  • イベントチケット「5/23(火)心の持ち方教室 テーマ:自分らしさとは?」のチケット販売枚数を【60】から【70】に変更しました。2023年5月22日(月) 00:16
  • 定員を【60】から【70】に変更しました。2023年5月22日(月) 00:15
  • イベントチケット「5/23(火)心の持ち方教室 テーマ:自分らしさとは?」のチケット販売枚数を【30】から【60】に変更しました。2023年5月18日(木) 12:37

RSS

終了
イベント参加 61/70