当イベントは終了しました。

◆忙しい人の為のぷち40分◆小学生でもとける!実際にあったちょろい東大入試問題✨を遊び感覚で解いてみよう/夜の部

2023年3月26日(日) 19:00〜19:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
◆忙しい人の為のぷち40分◆小学生でもとける!実際にあったちょろい東大入試問題✨を遊び感覚で解いてみよう/夜の部

東大入試は難しいと思ってませんか?確かに難問が多いですが、その中で小学生でもとける、いわゆる「アタマがかたいと解けない問題」があるんです!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 東大 入試 勉強 脳トレ 思考力 受験 テスト 難問 社会人向け ひらめき
事務局 @学び場プロジェクト / グローバルJAPAN    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ toChangeアカデミー

イベント詳細

東大入試にマジで小学生でもとける問題がある!

東大入試は難しいと思ってませんか?
確かに難問が多いですが、その中で小学生でもとける、いわゆる「アタマがかたいと解けない問題」があるんです!

主催者が解いてみたときに思った、「ほほう…なるほど、これは面白い!」
という感覚を誰かに共有したい!
その思いからスタートしたゆるいセミナーです。

ゆるいですが、問題はしっかり解いていただき、解説いたします。

 ※【注意】※
ちょろすぎて東大入試の試験対策にはなりません
社会人向けのセミナーです。学生はご遠慮ください

 

✓カリキュラム
Step1.自己紹介
Step2.どうして東大入試にちょろいのがあるか
Step3.実際に解いてみよう!
Step4.解説&ひらめき
Step5.まとめ&質問

 

✓いただいた感想
・T.Jさん 30代女性 杉並区 在住 会計士
確かに面白いです!沢山勉強してきた人はうんうんうなってしまうような、そんな問題が多かったです。先生がほんとにゆるっとされてて、とても楽しんで受けることが出来ました。

・H.Dさん 20代男性 神奈川県 在住 トレーナー
自分は頭がかたいらしく結構先生にヒントをいただいて解きました。正直小学生って凄いな、と思ってしまいました(笑)知識よりも柔軟な思考が必要で、視点を変えたりいろいろと試行錯誤して解くのはとても充実感がありました。

 


✓注意事項
社会人向けの内容となっておりますので、未成年・学生の方のご参加はご遠慮ください。
お申し込み後に主催者よりご登録のメールアドレスにメールが届きますので、ご返信をお願いいたします。
開始五分前になりましたらZoomのURLをお送りしますので、時間になりましたらクリックしてお入りください。
ビデオとマイクはオンにしてご参加ください。
カフェからの配信となる場合がございます。
会社からのご参加、または移動しながらのご参加、その他主催者が不適切と判断した環境で受講されている場合、主催者は参加者の受講を断れるものと致します。
他の生徒様への妨害となりえると判断した場合、主催者は理由を伝えることなく参加者の受講を断れるものと致します。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
小学生でもとける東大入試!チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年3月24日(金) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【小学生でもとける!実際にあったちょろい東大入試問題✨を遊び感覚で解いてみる、そんなゆるいセミナー/夜の部】から【◆忙しい人の為のぷち40分◆小学生でもとける!実際にあったちょろい東大入試問題✨を遊び感覚で解いてみよう/夜の部】に変更しました。2023年5月6日(土) 10:42

RSS

終了
イベント参加 0/5


もっと見る